• ベストアンサー

☆電話でのコンサートチケット取得☆

すみません、コンサートチケットを電話で予約する場合の「電話」についてです。 関東地方であるコンサートのチケットを電話予約でGETしたいのですが、 九州から関東にかけるのと、関東に住む人が電話をかけるのと、 どちらが早くつながる・・・とかあるのですか? 普通だと回線が込み合ったりしますよねぇ・・・? もし、そのあたりのことについてお詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.5

九州から関東であるコンサートチケットを取るのですよね? もし可能ならば、ぴあ等の窓口へ行くのが一番早いですよ。ただし九州公演がある大物の発売日と重なってなければですが・・・。 もし重なってない場合は、関東のほうの窓口には列が出来てるかもしれないけど、九州のほうにはほとんど出来てないと思います(九州から関東まで行く人もそうそういないでしょうし)。下手に電話でかけて数番目につながるよりかは、窓口で1番に購入したほうが早いと思います。私はこれで関東公演の物をゲットしましたよ。 ただ、電話の場合はあまり関係ないです。やっぱりプッシュ回線でリダイヤル・・・が一番早いようですね。頑張ってください。

chitama
質問者

お礼

情報、ありがとうございます! 店頭発売があるか、まず調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#1246
noname#1246
回答No.4

よくある裏回線ですけど、いまだに使用してるケースが多いので尻番をTELするのもいいですね! あと、ダイヤル回線よりプッシュ回線が当然 リダイヤルが速いですね!

chitama
質問者

お礼

尻番ですか!なるほど! ありがとうございました! いっぱい人集めして試してみます!

noname#29456
noname#29456
回答No.3

同様の質問が過去にもありますので,参考URLに貼っておきます。 チケット取りに悩んでいる人が多い分、 「**の公衆電話がつながりやすい」 「国際電話がつながりやすい」 などのような都市伝説が発生しやすいようです。 ですが結局は、1番の方がおっしゃるように、 どの回線でかけてもかかる確率にはほとんど差がないようです。 そして最近は、雑誌,テレビ,ラジオ,ホームページなどあちこちで 「先行予約」が乱立しているので, 一般売りに回るチケットの枚数が少なくなっています。 このことも、チケット争いを一層激烈なものにしているようです。 一般発売に賭けるよりも、先行予約情報をうまく収集して利用するほうが 要領の良いチケットの取り方かもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141621
chitama
質問者

お礼

今現在九州に住んでいるので、なかなか関東の前売り情報なんかの 取得の仕方を知らないので・・・ まず、それからさぐったほうがいいみたいですねぇ! ありがとうございました!

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 やはり遠隔地は不利なんでしょうけど、 先行とか追加とかいろいろ調べて頑張って下さい。 公衆電話とか裏番号とか俗説は多々ありますが、 どれも「そんな気がする」レベルを超えません。 真正面からトライするのが上策です。 僕も以前大阪から東京で開催される某アーティストのライブのチケット争奪戦に参戦し、見事勝利しました。(当然即完) ですから不可能ではありません。 固定、携帯、友人の電話、なんでも使ってゲットして下さい。 では、健闘を!

chitama
質問者

お礼

力強いアドバイスありがとうございました! 俄然やる気が・・・!沸いてきました! 必ずやGETするぞって感じです! がんばります!

• hanbo
回答No.1

その予約電話が、どこで受けるかです。仮に関東のどこかで受けるとした場合、九州から関東への電話回線は回線数に限度がありますので、九州からの電話が殺到した場合には、通話に制限がかかります。殺到しない場合には、差はないと考えてよいでしょう。  よく、公衆電話は優先されてつながるという話を聞きますが、通常時には一般電話も公衆電話も関係がないようです。リダイヤル作戦で、がんばるしかないようです。

chitama
質問者

お礼

関東での受付になるのですが・・・。 九州から出かける人が少ないと仮定しても、 結局回線数が少ないのならば、 関東からかけても割合的には変わらないのでしょうねぇ・・・トホホ リダイヤル作戦ですね!やっぱり!ありがとうございました