• ベストアンサー

サウンドカードのドライバが見つかりません?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

こちらからお探しください。

参考URL:
http://www.emu-ensoniq.co.jp/
a26387
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 さっそく調べてみたのですが、 ドライバのページがなくなってるみたいでした。

関連するQ&A

  • サウンドカードのドライバ、ないかな?

    音が出なくて困っています。「Sound Blaster AudioPCI 64V ドライバ」というCD-ROMがあったのでROMを見てみたら、現在入っている古いドライバを削除して新しいドライバをインストールするというので「OK」にしたら古いドライバだけ削除されて新しいものなどインストールされておらず、ドライバが見つかりませんという返事がきました。デバイスを確認しても今までのが消えていました。黄色のはてなマークが出ています。何回やり直してもダメです。製造元のホームページでドライバを探したのですが、古くてサポートしていませんでした。どうしたら元に戻りますか。OSはwin98で、パソコンはEpson type-VFです。サウンドカードのメーカーはcreativeです。サウンドカードもきちんと入っていて今まで音は鳴っていました。ほとんど初心者なので分かりやすく教えて下さい。     

  • サウンドカードのドライバ

    当方PCは初心者なのですが、昔VAIOのPC(RZ-63)を購入し、 間違ってドライバをフォーマットしてしまったてめ、 OS(XP)の再インストールを行って、サウンドカードも買ってきました。 そのとき買ってきたサウンドカードはCMEDIA社製の チップセットCMI8738-LXの5.1CH SOUND CARDというものです。 付属のCDに入っているドライバは何故かインストールできなかった ため、試行錯誤しながらネットからドライバをインストールして きて、なんとか無事音がなるようになりました。 (ここまでは1年くらい前の話です) しかし、今日になって、いきなり「新しいPCIデバイスが見つかり ました」のようなメッセージがでてきて、音が出なくなってしまい ました…。 http://www.cmedia.com.tw/?q=en/getdriver.php  にあるドライバをダウンロードし、インストールしても上手く認識 してくれません。。。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いできませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。」

  • サウンドカードのドライバについて

    初心者なのですが、 デスクトップPCでサウンドカードを使いたいのですが、ドライバがないので使えません 写真にあるサウンドカードのドライバがほしいのですが、ダウンロードできますか? できればドライバDLサイトのの直リンクURLお願いします。 サウンドカードはボードのみで付属品も無く、型番も不明です 型番ぽい表記が「AW744/AW754」とありました。 パソコンは自作で使っているOSはWindows7です たぶん7のドライバは無いかもですが・・ とても無理な質問ですが、よろしくお願いします

  • サウンドドライバーが見つかりません

    サテライト2060を入手してWIN98SEをインストールしたところサウンドカードが認識してないため音が出ません メーカーのホームページなど探しましたがカードの製品名が無いためドライバーがわかりません どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? いろんなドライバーを入れてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • Windows7にISAバスのサウンドカードを認識させる方法をご存じの

    Windows7にISAバスのサウンドカードを認識させる方法をご存じの方、ご教授下さい。 PCは自作のかなり古いデスクトップ(M/BはBH6 Ver.1.1でPentium3 850MHz)に、Windows7 Ultimateを入れています(やや重いですが、私の用途では問題なく使えています)。ISAバスにSound Blaster 16を挿しているのですが、Windows7ではISAバスは認識しないようです。 もし、認識させる方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • サウンドカードのドライバー

    onkyo製サウンドカードSE-80PCIのvistaで動作するドライバーを探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サウンドカードの認識が…?

    わたしのマザーボードは、ギガバイトのGA-8ITXで、 REALTEKのサウンドチップが内臓してあります。 しかし、気が付くと デバイスマネージャーでは、REALTEKではなく、 サウンドブラスターPCI128というサウンド カードが認識されています。 これは…良いのでしょうか? ギガバイトのWEBサイトから最新のドライバーを インストールしましたが、 サウンドカードの認識は変わりませんでした。 最近、特定のゲームの音声再生がおかしい(「おはよう」⇒「お、お、お、お、おはよう・・・」のように、音を何度も繰り返してしまう) ので、ドライバが正常でないのかなぁと思ったのですが、いかがでしょうか。

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • オンボードにサウンドカードを挿した場合

    オンボードのマザーボードにサウンドカードを挿したのですが、起動するソフトウェアによって、サウンドドライバをオンボードのものに、設定しないと、音がでないものがあります。 BIOSでオンボードのサウンドカードを切り離して音がでなかったソフトウェアを起動しても、音は出ないままでした。 設定方法等お分かりになられる方がいましたら、ご教授願います。