OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

“かっこう”はどこの国の民謡ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.202532
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

“かっこう”がどこの国の民謡か調べてみると、オーストリアとかドイツという国名がでてきます。実際、どこの国の民謡なのでしょうか・・・
教えていただけると嬉しいです!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

回答は出ていますが、ドイツ民謡です。

参考URLにて、2番までの歌詞(大浦正美さん作詞)が確認できますよ。
お礼コメント
bettyuu

お礼率 85% (6/7)

や~っぱりドイツですね・・・
参考URL、有り難うございました。早速確認させていただきました!(もう感謝感激です!)
本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-23 09:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

かっこう かっこう
どこかで
夏を呼ぶ 森の声

という歌ですか?
ドイツ民謡です。
お礼コメント
bettyuu

お礼率 85% (6/7)

早速の回答、有り難うございました。
助かりました~!
投稿日時 - 2002-01-23 09:00:04
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

ドイツ民謡で大浦正美さんが作詞したものです。
お礼コメント
bettyuu

お礼率 85% (6/7)

やはりドイツですね・・・
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-23 09:01:37