• 締切済み

Norton AntiVirus2006の電子メールスキャンがエラーに。

 パソコン初心者で…うまく説明が出来ないのですが、Norton AntiVirus2006 をインストールし、「状態」を開いたら『電子メールスキャン』がエラーとなってます。    このエラーを直す方法はどうしたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#19021
noname#19021
回答No.3

こんにちは 分かりませんが、インストールが上手くいってないのかもしれませんね・・ 前のバージョンがきれいに削除し切れてないか、他のウイルス対策ソフトが削除し切れてないか・・・ あとは、インターネット接続やメールソフトなどの影響もあるのかもしれませんね・・・ やはり、オンラインサポートで、PCの状況や今までの利用ソフトや削除の手順などを詳しく説明することで、何か対応策があるかもしれません。ですので、サポートを利用してみてはどうかなと思います。 解決済みでしたらごめんなさい。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

ノートンの場合は、パソコンの中での様子を確認するツールがあります。 次のツールを利用して、ノートンの様子を確認して下さい。 シマンテック・自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

電子メールスキャンのステータスがエラー、だけなんですよね? ぴったりのJapanのKBには見当たらないような(探し方が悪いのかもしれません)。 いずれにせよ、サポートに問い合わせてからが安全です。 Symantec Japan support オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html ↓これでいいのかどうか聞いてもし"該当なら"ついでに訳してもらって下さい(やるかどうかは?)。 Symantec UnitedStates Home&HomeOffice support Knowledge Base Email Scanning displays "Error" in the Norton AntiVirus System Status screen http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2003071715161006 ……微妙に↓とかぶるんですが (最終更新日ほぼ同時だし、また最後に2006書き忘れたかな?)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base [Auto-Protect] が [オフ] で [電子メールスキャン] が [エラー] と表示される (Norton AntiVirus) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031111170815958 解決まで頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 電子メールスキャンがエラー

    XPでNorton Internet Security 2004をインストール していますが、 その中のNorton AntiVirusのメイン画面で 電子メールスキャンがエラーと表示されています。 正常な状態にするにはどうすればいいのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした

    niftyの@メールでメールの送受信時、毎回「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした。」のメッセージが出てしまう。本日、突然発生した。昨日までは発生していない。 Norton internet Securityのシステム状態を確認したところウイルス定義ファイルエラーが出ていたので、最新ファイルに更新したが、状態は変わらず毎回「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした。」のメッセージが出力される。 ただし、ウイルス定義ファイルを最新ファイルに更新したが、ウイルス定義ファイルがエラーのままとなっている。更新は正常に完了している。 なお、Yahoo!メールは問題なく送受信出来ている。 niftyの@メールの問題なのか不明。 本件に対し、解決策があれば至急教えていただければ助かります。

  • 電子メールスキャンがエラーに

    Norton Internet SecurityでNorton Antivirusの電子メールスキャンの欄がエラーになってしまって困っています。どの様な対処を行えば回復するのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Norton AntiVirus2003でわからない

    今、Norton AntiVirus2003を使っていますが、 先日ぐらいからAuto-Protectがオフになっていまい。 電子メールスキャンがエラーになっています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 電子メールのスキャンができません

    Windows XPにNorton Antivirus 2004 をいれていますが、先日不具合があり、再インストールを行いました。なんとかできたのですが、今度はメールの送受信の時に ーNorton Antivirus は電子メールのスキャンができませんでしたーとの表示がでてしまいます。OKボタンを押せば何事もなく送受信はできます。ただ、何通か送受信をする時も1通ずつその表示がでるので・・・。 いったいなにが問題なのでしょうか? Norton のメールの設定をオフにすればでないのですが、それでも大丈夫でしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかおわかりになりましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • Norton Antivirus2001でウイルススキャンできません

    更新済みのNorton Antivirus2001でウイルススキャンを行うと、「ハードディスクドライブ0,C,Dのブートレコードを読み込めません。ドライブの準備ができていることを確認してください。」「エラーが発生したため、navwnt.exeを終了します。」という表示が出てスキャンができません。これはウイルス感染によるものなのでしょうか? 一度、Norton Antivirusをアンインストールしてみたんですが、上手くアンインストールできないため、再度インストールしてみました。その後で、もう一度スキャンを行いましたが、同じ表示が出てしまい無理でした。対策として考えているのが、新しくNorton Antivirus2006を購入してインストールしてみようと思っていますが、Norton Antivirus2006でスキャンできるのでしょうか? 対策などを知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus

    「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンしませんでした」とメッセージが出たので「すべてのファイルを表示するように設定を変更する」と「TEMPフォルダ内のTEMPファイルを実行する」それと「圧縮ファイルファイル内部のスキャンを無効」にしました。そしたら今度は「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした」とエラーメッセージが出ます。これのOKをクリックしないとメールが入ってきません。ウィルスに感染しそうでとても怖いのですが、どうしたら良いですか?

  • Norton AntiVirus

    MSNメールの送受信では進行インジゲータによる視覚的なスキャンの確認が取れません。Norton~ってMSNのメールってスキャンしてくれないのでしょうか? Norton AntiVirusの電子メールスキャンで、OEメールの送受信ではメールスキャンが実行してるのは確認できるのですが。(正確に言うと『受信』は進行インジゲータが表示されないので自分の目で確かめられないのですが) 小生、近々個人HPを立ち上げたいと思っているのですが、HPにリンクさせるMSNメールがスキャンされずに、 私のパソコンに受信されるとなると、少々不安な気持ちになってきます。 どうか超初心者の私によきアドバイスを~

  • Norton AntiVirus エラー

    きのうから突然「Norton AntiVirus エラー」の表示が出るようになってしまいました。 Norton AntiVirusに内部プログラムエラーがありました。 Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。 との表示です。 内部プログラムエラーということは、うちだけでなく皆さんに出てるということでしょうか。 もし再インストールしなくてはならないなら注意点をお教えください。 1ヶ月ほど前、Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいかず ハードディスクを壊してしまったので、とても不安です。 その時は、Norton AntiVirus2002のアンインストールがうまく行ってなく 残骸が残っていたのが原因だったようです。

  • Norton AntiVirus内部エラー

    自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?