• 締切済み

じんましんが・・・。

年末から病院へ通い詰めなんですが、なーんかハッキリしないようなので質問させてください。まず、12月25日に発熱(39度)しました。吐き気と下痢気味だったので近くの胃腸科の病院へいきました。大腸炎と診断されました。で、薬と点滴をうってもらいました。で、下痢はすぐ止まったのですが熱が下がらず(微熱が続きました)1月3日の夜にまた39度の発熱。大腸炎が原因かもしれないと思ったのでまた同じ病院へ行き今度は扁桃腺炎と診断されました。座薬をもらったのですが熱が下がらず8日にはまた38度の熱。またまた病院へ行くと今度は風邪とのこと。しかも[前回はインフルエンザだったかもしれないね」と。腸炎の時に血液検査をしてもらったのですが肝炎の疑いがあるとのことで熱が下がってから再検査をしました。肝炎はマイナスが出て心配はなくなったのですがAST,ALT,LD,ALP,y~GTが基準範囲を多いところで3倍超えていました。胆石の検査もしたのですが異常なしでした。で、今度は16日と20日に手の甲と太股、首に少しのじんましんがでました。先生に聞くと「どこかにガタがきてるんだろうね」といわれました。1週間くらい前からはまぶたがはれてきています。これも「太ったんじゃない?」と・・・。結局は今日から1週間注射に通ってくださいといわれたのですが1度他の病院へかかった方がいいでしょうか?行くのなら内科でしょうか?血液検査の結果も持って行ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• buran
回答No.1

医者ではないので診断はできませんが、ただ事ではないような気がします。 とりあえず、血液検査の結果を持って他の病院へ行って「セカンド・オピニオン」を求めて見られては、と思います。 何か炎症があるか、アレルギーが強いか、とにかく何かあるはずです。 ただ単に太っただけではないと思うんですが・・・。

fu-chanmama
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。大きい病院に行ってみてもらったら肝臓がほとんど機能していないといわれて、これからまたいろいろ検査をすることになりました。やはり行ってみないとわかりませんよね・・・。本当にありがとうございました。