• ベストアンサー

サプリメントはメーカーによって異なるの?

マルチビタミンのサプリメントを飲もうと考えてますが、ファンケルやDHCなどメーカーが薬局やコンビニには多種多様ありどれに使用か悩んでますが、価格が高いものが良いのか?など、何を基準に選んでよいのか分からないのでどのように選んでよいのかを教えてください。

noname#62712
noname#62712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.1

サプリメントは医薬品ではなく、食品であるので、飲む人自身がどのような目的で、どれくらい飲みたいのかによって、選べばよいことです。 例えばビタミンを補充する目的でサプリメントを利用したいのならば、どのくらいの成分量が自分に必要なのかは自分で調べましょう。 そして商品の成分量を見て比べ、原材料は何でできているかなどどれを選ぶか決めればよいと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

メーカーを信頼して飲むより仕方ありません. 先日も新聞に記載されていましたが,Q10は入っていないか微量しか入って無かったと報道されていました. 医薬品と違って中身は何ら保証されていないのが健康食品です. 期待をせず,気休め程度に飲みましょう.