• 締切済み

hotmailで中国人の知人から届くメールが文字化けして読めません

hotmailに中国人から届くメールが文字化けして読めないのです。 こっちから送ったメールは通じてるみたいですが、向こうは日本語出来ないのでおそらく中国語で送ってきているはずです。 アップデートの中国語も実行して、表示→エンコード→その他→中国語してみても変わりは無いです。 もともと中国語のHPは普通に表示することが出来ています。 中国の知人がメールを入力する段階でおかしくなってる要因があるのでしょうか?? 家のWindows98SEとXPも全く同じように両方ダメです。 中国人とはEメールか手紙でしか連絡が取れません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしを含めて、何度も同じ内容のご質問にお答えしております(笑)。 まずは、検索欄で「中国語 Hotmail」で検索してみて、その回答で解決できないか、お調べください。

関連するQ&A

  • hotmail メールの本文の文字化け

    gooのフリーメールを利用しています。 去年の夏から、オーストラリアに行った日本人の友人と、 日本語でメールのやりとりをしています。 彼女はhotmailを利用しています。 最初は表示について何も問題なくやりとりできていましたが、 12月頃に向こうから来たメールの本文だけが文字化けするようになりました。しばらくメールをあきらめていましたがエンコードを日本語EUCもしくは 日本語シフトJIS、日本語自動選択のどれかに変えることで表示できることが わかり、それでなんとか読めていたのですが、2月下旬になり、その方法でも本文が文字化けしたままで、読むことができなくなりました。 向こうに送ったメールは一度も文字化けしたことがないそうです。 どうしたら読めるようになるのでしょうか。 このような文字化けは彼女から来るメールだけで、他のメールはちゃんと読むことができています。

  • 中国とのメールのやり取り

    中国の方からメールがきているのですが、文字化けで読めません。 ドメインはsohu.comなのですが、、、 向こうの方は、日本語の通じる方で、日本語で送ってきているようです。 何度も同じ内容のメールを送ってきてもらっているのですが、何をどうしても文字化けのままです。 私側はhotmailです。 メール上で右クリックしてエンコードを変更しているのですが(日本語)どうもダメです。 急いでいます。 宜しくお願いいたします。

  • hotmailの文字化け

    中国語版のmsnメッセンジャーをインストールして一度、削除してから日本語版を再インストールしました。 パソコンは、日本のパソコンです。 それでも、hotmailの受信トレイの画面全体が文字化けして、全くどのメールも見れなくなりました。 エンコードを変えても、効果がありません。 対策教えてください

  • 中国とのhotmailを使っての送受信

     今中国の友達が研修で来てます。  中国の友達にメールを送るからと私のパソコンを使って頂いてますが、  相手のメールアドレスにhotmailから簡体字中国語で書いて送って ますがキチント送られず返事に英語で書かれた自動メッセジーが入っていて 相手に届け出 出来ませんと 書いてあります。   私は中国の友人に向こうのパソコンでhotMailを検索しアドレスを つくれば互いにメールのやり取り出来ると言ってますが、又 向こうのPCの OSがwinか何なのかわからず、とにかくwinのOSのソフトを買うかどうかして winにしろと言ってます。ちなみに私のはwin2000です。 フォントは入力は楽々中国語、ネット閲覧はMicrosoft Global IME簡体字中国語 ダウンロードして使ってます。 (1)ネット環境さえあれば同じフリーメルを使い語源はマイクロソウトINE等使い簡単に違う国どうし メールの やり取り 出来るはずですよね (2)フーリmailもしくはPOP対応でしたら私のプロバイダーはケーブルTV加入ですから使いかっての悪いケーブルTVのメールアドレスもってますが  どちらから使って 中国のメールアドレスに(フリーか何かわからないけど)  メールのやり取り出来ないのですか? 今 私の知識はこれぐらいです。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • Hotmailの文字化けメールをエンコードしていたら、Hotmailの表示画面がおかしくなりもどりません・・・

    Hotmailで文字化けしたメールを、エンコードで表示を試していたら、 突然Hotmailの表示画面がおかしくなり、もどらなくなってしまいました。 文字のサイズが大きくなり、色も反転したような表示となり、配置もおかしくなっています。ログアウトをしても、ブラウザをかえても(SleipnirやIEから試してみても)もとに戻りません。どうすれば、もとに戻るでしょうか?Hotmailは"Live hotmail"ではない、Hotmailを使っています。 大変困っています。どうか、教えてください。

  • Hotmailで文字化け

    お忙しいところ済みません。中国にいる日本人の友人からメールがきましたが、件名も内容も全て化け字でした。友人が使っているPC環境は: 1、日本語も中国語も入力できる 2、WebメールのHotmailを使った 3、OSは日本語だと思いますが、もしかして中国語(?) 私のPC環境は一般の日本語Windows2000です。 メールは日本語のはずです。日本語(ShiftJIS、EUC)、中国語(Big5、GB、HZ)、Unicode(UTF-8)など、持ってるエンコード方法で全部試してみましたが、どれも化け字でした。 友人からいつもメールきてますが、大丈夫の時もあって、化け字の時もあります。特に設置など変えてないと思いますが、こういう不安定さの原因は何でしょうか。 どういう仕組みで化け字になるのかも分かりませんので、簡単に教えていただきたいと思います。また対処方法もお願い致します。

  • Hotmail,受信メールが文字化けして読めない。

    (1) OSはWindows 10、Office はMicrosoft。2010です。1週間ほど前から、受信したメールが文  字化けして読めません。エンコードを日本語(JIS,その他)に変えてみましたが、変化が認め  られません。 (2) 現在、ybbメールだけで十分なので、Hotmail を削除しても良いと思っています。   何か不都合なことが起こりますか?

  • 簡体字が文字化けしないフリーメール

    こんにちは。中国の友達と、中国語で言語交換をすることになりましたが、現在利用しているフリーメールでは文字化けを起こしてしまいエンコードを変えてもうまく読むことができません。 今使っているものはHotmailかgooのフリーメールです。hotmailは繁体字はなんとか読めるようです。 出来ればフリーメールを使いたいのですが、もしお勧めのものがありましたら教えてください。

  • 中国のインターネット

    今度中国へ旅行へ行きます。中国語でEメールを書きたいと思いますが、中国語専用のE-メールアドレスが無料で作れるでしょうか?(yahooやhotmailなどの) もしホームアドレスがわかる人がいれば教えてください。お願いします。

  • hotmailの文字化け

    hotmailの送受信を自身のメーラー:Thunderbirdからしたいと思い、mozillaからWebmail用のWeb-Mail-1.2.4とHotmail-1.2.9をアドオンに入れて、設定して受信しています。所が1週間位前から、突然、特定のメールのメッセージが文字化けをします。文字のエンコードは、日本語(ISO 2022JP)です。他のエンコードに替えても文字化けは解消しません。 同時にAppleのMailでも、受信していますが、一切、文字化けしません。文字のエンコードは同じです。 使用機種は、Apple-eMacです。