OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DELLのLATITUDE用のACアダプターを自作したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202488
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

DELLのLATITUDE P150ST等のACアダプターですが、3つあながある山がたの特殊なやつで、秋葉原でさがしてもみつからず、自作しようと思います。ノートの本体の差込ぐちをみると、3つあながはいるようじなってますが、どこがアースで+、-がどの穴かわかるかたおしえてください。
また自作した経験のあるかた注意点をおしえてください。
 
         
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

NEC の旧型の Nr系のアダプタも 妙な コネクタですが これとは また違いますか?これも 穴が 3個です。うち1つは 未接続ですが。現在 ACアダプタは あるんですか?あれば テスターで計れば わかると思うので ないんですよね。やっぱ 1つは 持っている人に聞くしかないですね。もし Nr と一緒なら このアダプタは 巷に ゴロゴロしているはずですから 何とかなります。ケーブルを 要る所まで切って 使えばすむ事ですし。
お礼コメント
teipapa

お礼率 66% (2/3)

+ - が判明無事電源がはいりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 12:11:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>どこがアースで+、-
アダプターに書いてありませんか?
お礼コメント
teipapa

お礼率 66% (2/3)

+ -が判明電源が無事はいりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 12:12:17