OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バニラの香りがダイエットに聞く

  • 困ってます
  • 質問No.202466
  • 閲覧数603
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

イギリスで商品化されているそうですが、
バニラの香りが、食欲をなくすそうですが、
本当なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

omeome さん こんにちわ。

おもいっきりテレビで 類似番組 やってました。

結論は

「バニラの香りは、食欲をコントロールする脳内ホルモンセロトニンを分泌。更にアイスクリームを食べることによって一時的に下がった体温を取り戻そうと働くため、太らない」

だ、 そうです。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

なるほどなっとく 入り
1月18日 放送を探す。

以上です。
ではでは・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

古館さんのおっしゃられているように、嗅覚は、古い脳?に直接、刺激が行くということなので、食欲を減らす効果はあると思いますよ。