• ベストアンサー

スカイプの認証について

私は、ライブドアからダウンロードしました。友人は、昨日、バッファローズからダウンロードしました。お互いのスカイプ名を、コンタクトに追加は出来ています。 でも、私がいくら認証要求を送っても、届かないみたいです。私の画面では、相手は?マークがついたままです。 でも、通話もチャットも出来ます。 ライブドアとバッファローズは表示が違うのでしょうか? 友人のには、コンタクト名の前にスカイプ状態のマークがないみたいなのです。 私も、相手が、認証しないので、オフラインかオンラインかも確認できないのです。 ライブドアとバッファローズの違いをご存知の方は、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スカイプ自体は同じものなので、提供元は関係ないですが、スカイプのバージョンが違うと影響はあります。 ヘルプ - アップデートの確認 で、最新バージョンになっているかお互いに確認して下さい。 できれば、お互いにスカイプのサイトから同じバージョンをダウンロードして下さい。リンクを挙げておきます。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

toorachan
質問者

お礼

有難うございました。やはり、提供元が違っても、表示は同じなのですね。安心しました。 私のは、早速UPしました。友人は、パソコン初心者なので、コンタクト認証の通知が行っても、意味がわからないのかもしれません。しばらく様子見てみます。 スカイプから直接日本語版がダウンロードできるのですね。ありがとうございました。 ライブドアのが今後どうなるのかわかりませんが、もし教えていただいたサイトから、再度ダウンロードしたいときは、今まで使っていたライブドアのスカイプは、どうのようにしたらいいのでしょうか? もし、よろしかったら再度ご教示ください。 それと、webカメラは、昔のテレビ電話みたいな映像なのでしょうか? それとも、もうくっきり映るのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけますか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>もし教えていただいたサイトから、再度ダウンロードしたいときは、今まで使っていたライブドアのスカイプは、どうのようにしたらいいのでしょうか? 不要です(^_^) ダウンロードしたファイルのインストールが終わったら、古いファイルは削除してしまって構いません。 >それと、webカメラは、昔のテレビ電話みたいな映像なのでしょうか? それとも、もうくっきり映るのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけますか? 昔のテレビ電話を私は知らないので、何を言いたいのかが分かりませんが、同じ様なものではないでしょうか。あくまでカメラの性能と回線品質次第ですが、まあまともに映りますよ。

toorachan
質問者

お礼

古いほうをそのままゴミ箱に入れたらよろしいのでしょうね。有難うございました。 webカメラで、お互いインターネットを通して通信しているのをテレビで見たことがあって、画像があまりきれいでなかったので、今はどうなのだろうとちょっと尋ねみました。やってみたいなと思っています。 そうですよね。カメラの性能次第ですよね。有難うございました。

関連するQ&A

  • スカイプでコンタクト削除した場合

    スカイプで相手のコンタクトを削除すると、相手に、私の状態が?マークなどにならずに、ただ常にオフラインになってるいるようになりますよね?相手に私のムードメッセージなども表示されませんよね?ただ、私がオンラインの時でも、オフラインかのようにみえているということですよね?ここまではあっていますか?? そのときに、相手から私がオフライン状態にみえているにもかかわらず、電話やチャットをしてくると、それは私は普通にうけられると言う事ですよね? 私が再度、その相手をコンタクトリストに追加すると、相手には認証の要求が表示されますか?それとも、なにもなかったように、私のオンライン状態がみられるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skypeでのユーザ追加と認証について

    教えてください、困ってます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Skypeでコンタクトに追加した相手方に認証メッセージが届きません。 ヘルプで調べたのですが (1)『ユーザの認証メッセージはSkypeユーザ(スカイプユーザ)が他のSkypeユーザ(スカイプユーザ)をコンタクトリストに追加する際に、そのユーザに必ず送信されます。』 (2)『相手がまだ認証していない場合には、その相手は、灰色のクエスチョン・マーク で表示されます。再度認証の要求をそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)に送信したい場合には、コンタクトリストからそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)を右クリックして「認証の要求」を選択してください。』 と書いていたので何度も認証の要求を行っているのですがメッセージが出ないのです。通話自体は可能ですが相手がオンラインなのかどうかが分かりません。 インターネットオプションのポップアップはブロックしていませんがそれは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スカイプの認証について

    スカイプの認証について スカイプの最新版を使ってますが、こちらからコンタクトして認証されたかどうかは何処で分るのでしょうか? 特の相手がオフラインの場合、単にオフラインなのかそれとも未認証なのか区別がつかず困っております。 宜しくお願いします。

  • スカイプ・skype 認証はオンライン同士のみ?

    遠方の家族(3組)とスカイプを使用することになり、お互いアカウントを取得いたしました 取得後、IDをメールでもらい、コンタクトの追加を行ったのですが、全く向こうから連絡がないため、何度も認証の要求を行いました それでも音沙汰無いため、今度は向こうからコンタクトの追加をするよう指示したのですが、これまた音沙汰無く(認証しますか?などのポップアップが出ない)… おかしいな、と色々と調べたところ、 http://skype.week-navi.net/08choteku/09ninnsyou.html お互いがオンライン状態でないと、コンタクトの追加&認証の知らせすら行かない、ということがわかり、電話でオンラインにする日時を合わせ認証要求を行い、一応解決はしました しかしながら、私たちは連絡先を知っているもの同士だから、こういう手段が取れましたが、見ず知らずの人とスカイプを利用したいと思う際に、皆さんはどのようにコンタクトを追加するのだろう?と疑問に思ったわけです 相手がオンラインかどうかすらわからない状態では、認証要求のしようがないのでは? せめて、オンラインになった際に、認証要求が来ていますよ、と改めて案内があればよいのですが… また、別件ですが、プロフィールの設定でとある画像(skypeピクチャー)を指定しているのですが、コンタクト一覧で私たち3家族のアイコンだけが表示されません(初期のアイコンのままです) 発信すると表示されるのですが、他の方はオフラインであろうと未発信であろうと画像が表示されるので、コンタクトの追加の方法に手違いがあったのかなぁ~と思いました ※コンタクト数の表示、もチェックを入れてますが、私たち3家族だけ表示されません 普段使用に特に問題は無いのですが、よろしければご助力下さい

  • Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに

    Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに Skypeで今までコンタクトしていたユーザーがいきなり認証待ちの表示に変わり、再びコンタクトできなくなるという現象があるようです。 私の場合も2度あって、どちらもビデオ通話中に不自然な通話の切り方をし、その直後その相手のユーザー名の横にあるアイコンが『?』に変わり、その後認証の要求をしても届いてないようなのです(もしくは相手からの信号が届かない?) このような場合、もう手の施しようがないのでしょうか? アン&再インスト、最新版へのアップグレードも行いました。 プロトコルの設定?をどうにかする方法があるのでしょうか? このような状態になった方、解決されましたでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スカイプの「認証待ち」について質問です。

    スカイプの「認証待ち」について質問です。 コンタクトに数名の名前がありますが、一人のところに、矢印(カーソル)を置くと、「認証待ち」と出ます。 他の、人は「オフライン」と出ます。 マークはどちらも「×」です。 「認証待ち」と出る人からは、コンタクトを禁止されたと考えるべきでしょうか?

  • skypeの認証待ちコンタクトに通話できる?

    スカイプで「認証済み」だったコンタクトが「認証待ち」になってしまいました。このコンタクトに通話できますか?スカイプをアンインストール後、再度ダウンロードしたところ、上記の認証待ち状態になりました。 このコンタクトを選択すると緑色の「通話を配信」ボタンが出てくるし、試しにクリックすると電話をかけた状態になるようです。この場合通常のやり方で相手と通話できるものですか?相手が仕事の取引先なので、先方に「試しに電話をかけさせて」と言いにくく困っています。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スカイプで認証したというけど「?」マーク

    質問させてください。2週間前、スマートフォン(ギャラクシ2)から相手のパソコンのスカイプに、コンタクト要求を行いました。しかし、いつまでたってもオンライン表示のところが「?」です。名前や画像はリストに表示されています。確認したところ、向こうは「既に認証はした」というのですが、では、なぜずっと「?」なのでしょうか。調べてみたところ、「?」はコンタクトリストの削除、及びブロックされたときに出るものということですが、これは全ての事例が一度相手とコンタクトをとっていたものからのようで、今回のようにまだ一度も相手と通話やIMをしてない状況下のことではないようです。 僕の場合は、単に相手が「認証した」と嘘をついているのでしょうか。それとも、一度コンタクトリストにいれ、すぐさま関係を絶つために削除→ブロックしたのでしょうか。はたまた、どちらかの行き違いがあるのか・・・? 信頼していた相手だけに、かなり動揺しています。ご教授のほうお願いいたします。

  • skypeの認証待ちなど

    skypeで通話したいのですが、相手が認証待ちになっていて会話することができません・・・。どうしたら相手を認証できるでしょうか?また、相手のほうもコンタクトを送信したらしいのですが、私は受け取っていません・・・。 また、音声確認テストにもなかなかつながらなかったり、押していないのにログアウト状態になることもしばしばあります。 これはskypeというより私のパソコンやインターネットに問題があるのでしょうか?

  • スカイプで認証されません

    スカイプ(最新バージョン)で、コンタクト欄に入れて複数の人を選択しようとするとき、Aさんのところで「Aさんは、あなたからのコンタクト要求を認証していません」(あなたからのコンタクト要求を認証したユーザーのみを追加できます)と出ます。 このメッセージを出ないようにするには、Aさんの設定をどのように変えれば治りますでしょうか。 よろしくお願い致します。