• ベストアンサー

スカイプの認証について

私は、ライブドアからダウンロードしました。友人は、昨日、バッファローズからダウンロードしました。お互いのスカイプ名を、コンタクトに追加は出来ています。 でも、私がいくら認証要求を送っても、届かないみたいです。私の画面では、相手は?マークがついたままです。 でも、通話もチャットも出来ます。 ライブドアとバッファローズは表示が違うのでしょうか? 友人のには、コンタクト名の前にスカイプ状態のマークがないみたいなのです。 私も、相手が、認証しないので、オフラインかオンラインかも確認できないのです。 ライブドアとバッファローズの違いをご存知の方は、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スカイプ自体は同じものなので、提供元は関係ないですが、スカイプのバージョンが違うと影響はあります。 ヘルプ - アップデートの確認 で、最新バージョンになっているかお互いに確認して下さい。 できれば、お互いにスカイプのサイトから同じバージョンをダウンロードして下さい。リンクを挙げておきます。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

toorachan
質問者

お礼

有難うございました。やはり、提供元が違っても、表示は同じなのですね。安心しました。 私のは、早速UPしました。友人は、パソコン初心者なので、コンタクト認証の通知が行っても、意味がわからないのかもしれません。しばらく様子見てみます。 スカイプから直接日本語版がダウンロードできるのですね。ありがとうございました。 ライブドアのが今後どうなるのかわかりませんが、もし教えていただいたサイトから、再度ダウンロードしたいときは、今まで使っていたライブドアのスカイプは、どうのようにしたらいいのでしょうか? もし、よろしかったら再度ご教示ください。 それと、webカメラは、昔のテレビ電話みたいな映像なのでしょうか? それとも、もうくっきり映るのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>もし教えていただいたサイトから、再度ダウンロードしたいときは、今まで使っていたライブドアのスカイプは、どうのようにしたらいいのでしょうか? 不要です(^_^) ダウンロードしたファイルのインストールが終わったら、古いファイルは削除してしまって構いません。 >それと、webカメラは、昔のテレビ電話みたいな映像なのでしょうか? それとも、もうくっきり映るのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけますか? 昔のテレビ電話を私は知らないので、何を言いたいのかが分かりませんが、同じ様なものではないでしょうか。あくまでカメラの性能と回線品質次第ですが、まあまともに映りますよ。

toorachan
質問者

お礼

古いほうをそのままゴミ箱に入れたらよろしいのでしょうね。有難うございました。 webカメラで、お互いインターネットを通して通信しているのをテレビで見たことがあって、画像があまりきれいでなかったので、今はどうなのだろうとちょっと尋ねみました。やってみたいなと思っています。 そうですよね。カメラの性能次第ですよね。有難うございました。