• 締切済み

消費者金融などへの借り入れがある場合の確定申告について

確定申告の申告書を現在作成しています。 そして普通に税額を計算すると、70万円以上の納税が必要という計算になりました。 収入は、給与の他に、本の印税や副収入などで、1000万円程度ありますが、お金が手元にありません。 消費者金融の返済、死んだ父の自宅を抵当にした借り入れの返済と滞納していた固定資産税などの支払い、また同居する母や身体障害者の祖母の面倒にもお金がかかっていて、出費がとても多くなっています。 同居する身体障害者の控除なども入れても、納税が70万円ほどになってしまうのです。 現金で支払うとしたら、また借り入れが必要になってしまいます。 もちろん納税が嫌だというわけではありませんが、このような状況下の中での支払いがとてもきついです。 これはどうにかならないのでしょうか?

みんなの回答

• kitakawa
回答No.1

もろもろの事情は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758669 税金は 後払い、分割、

oimoniumu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり無理そうですね。もう少し調べてみます。