OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelファイルが開きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202454
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (33/86)

こんにちわ。困っていますのでどなたかご指導をお願い致します。

Excel97、Win98です。

Excelで作ったファイルがあるんですが、開けません。作った人のPCからは問題なく開けるのですが、他のPCから開こうとすると、開いていますというメッセージは出るのですが、画面が真っ白のまま30分たっても開いてくれません。
ファイルはサーバ上に置いてあります。。

他のPCで作業する必要があるので困っています。

他のPCで開くにはどうすればよろしいでしょうか??

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

共有フォルダの設定
ファイルのアクセス権
を確認してみてはいかがでしょうか?
また、この手のファイルは複数での同時使用ができなかったのでは?
そのあたりの問題ではないでしょうか?
補足コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

説明が足りず、申し訳ありません。

共有フォルダの設定はフルになっています。

それと、ファイルを同時使用するのではなく、
他のPCでは開くことが出来ないということなんです。
他のPCのハード上にコピーして開こうとしても開きません。。。。

どうかよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-21 14:59:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

作った人のPCもExcel97が入っているのでしょうか?
もしそれ以上のバージョンが入っているのなら、
Excel97でも読めるようなファイルに保存し直して
下さい。

作った人のPCもExcel97で、そのファイルを自分の
PCにコピーしても開けない。
Excelが壊れているかもしれません。
ファイル名を指定して実行でExcel.exeを選択し
c:\program files\..\Excel.exe /regserverと
実行して下さい。
ファイルの関連付けを初期化します。

これでもダメな場合はExcel97を入れ直しするしかないと思います。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp