• ベストアンサー

有限会社から株式会社へ変更した時のメリットは

wakanetの回答

• ベストアンサー
  • wakanet
回答No.1

外部資金を調達する計画があるのならば、株式会社のほうが調達チャンネルは増えるので有利だと思います。(融資のほか、社債を起こすという手があります) しかし、現在の経済状況では、有限会社・株式会社とあまり信用上、大差がないように思われます。 また、客の立場からみると旅館は、株式会社〇〇といった組織名より、旅館の屋号(「□□温泉〇〇屋」など・・・)で考えるのがほとんどでしょうから、お客の信用云々というのはあまり関係しないように思えます。

teru77777
質問者

お礼

やっぱり!! なるほど >旅館の屋号(「□□温泉〇〇屋」など・・・)で考えるのがほとんどでしょうから、 なるほどなるほど ご回答 大変ありがとうございます。