• 締切済み

ファイルのパスワードで保存

yuhei-yの回答

  • yuhei-y
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

結論から言うと、「できません」。 ファイルを保存時にパスワードがかけられるものは、 使用しているアプリケーションが独自に ファイルにパスワードをかけているのです。 よって、「普通の名前を付けて保存の時」には、 パスワードをかけることはできません。 アプリケーション依存ということです。

関連するQ&A

  • PowerPointファイルにパスワード保護できますか?

    Office2000を使っています。 WordやExcelでは、ファイルを開けるのにパスワードを要求する設定ができるのは知っているのですが、 PowerPointでは「名前を付けて保存」→「ツール」を選択しても、「全般オプション」の項目がなく、パスワードの設定の仕方が分かりません。 ・・・MSのことなので、同じofficeファミリーでもPowerPointにはパスワード保護の機能はない、とかいうオチだったりします?

  • 保存したファイルが開けない

    ワード、エクセルとファイルを作って保存してましたが、エクセルだけが全て開くとエラーがでてしまい開く事ができません。 ワードで作成した文書等は開きます。 エラー内容は「○○○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認をしてから、やり直してくださ。」です。 以前は開いていますのでどうして開けないか解りません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルのパスワード

    エクセル2000を使っています。 ファイルにパスワードをつけて保存できると思うのですが、「ファイル」「名前をつけて保存」の「ツール」「全般オプション」で出てくるダイアログボックスでは「読み取りパスワード」と「書き込みパスワード」がありますが、どう違うのでしょうか? どちらでパスワードを設定しても、開こうとするとする時にはパスワードを聞いてきますし、どちらも上書き保存が出来ますので同じような思えるのですが・・・ すみませんが、教えてください。

  • ファイルにパスワード

    自分で作ったファイル(エクセルやパワーポイント)を、フロッピーに保存して持ち歩く時、もしFDを落としたりした時のために、パスワードをつけたいのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ファイルのセキュリティ(パスワード)

    自分が会員登録したIDやパスワードやクレジットカード情報を、Excelファイル等に一覧でまとめておいて、パスワード付きで保存している方も多いと思います。 しかし最近、ExcelやWord等のパスワードは、ある程度の知識があれば解読できるものだと知りました。 100%解読不可能というものは、この世に存在しないと思いますが、セキュリティ上安心して保存する方法にはどのような方法がありますでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • パスワード設定方法

    Word、Excelでパスワード設定したい時、[ファイル] メニューの [名前を付けて保存] のオプションメニューからできますが、PowerPointではオプションメニューが表示されてません。PowerPointで読み書きする為のパスワード設定方法があれば教えてください。

  • ファイルのパスワード

    ワードやエクセルのファイルで、パスワードを使用して、ロックを掛けたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、方法を教えてください♪

  • csvファイルの保存

    名前を付けて保存でcsvファイル形式で保存した後、 ブックを閉じるともう一度「保存しますか?」というメッセージが必ず出ます。 普通のエクセルファイルだと出ないし、csvファイルを保存後、編集していない時も必ず出ます。 なぜこのようなメッセージが出るのでしょうか?

  • Wordファイルのパスワード、忘れた!

    数年前Wordファイルにパスワードをかけて保存しました。で、そのパスワードを忘れてしまって開けません。 開く方法、ありますか? 一太郎にも開けないファイルがあります。パスワードは同じです。 Word、一太郎、どちらか一方でもいいのですが。 OSはXP。Word2003、一太郎2004です。

  • ファイルを、いつでもSDに保存する。

    WordやExcelのファイルを名前を付けて保存するとき、保存場所は通常ですとドキュメント指定されています。いつでもSDカードに保存するように、設定はできるでしょうか。