OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴のチャックが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.202438
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

靴のチャックの金具が取れてしまいました。

靴を直す所に持っていったんですが、直せないみたいで、まだ買ったばっかりなのでそのチャックの為に捨てるのは・・・。(家の方は雪の地域で)
何かいい方法はありませんか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私も暮れに買って、今年になって壊れてしまって・・・。
私がやったのは、買ったお店に持っていきました。
直してくれるともことで、置いてきました。
どの位経っているものかわかりませんが、一度購入したお店に相談されるのが良いかと思います。(よほど年数が経過していない限り、対応してくれると思います)
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

早速、買った店に電話し持っていった所、交換してもらえることになりました。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (22/108)

似たような私の経験です。
私は鞄のファスナー破損だったのですが、購入したお店では対応が悪く、出来るかどうかわからないとの答えだったので、メーカーに直接連絡、許可を得て着払いの宅急便で送りました。その後メーカは「購入後すぐ壊れてしまったのはこちらの責任」ということで修理ではなく
取り替えてくれました。
まず購入したお店に連絡して、ダメだったらメーカーに・・・というのがベストだと思います。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:02:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私も皆さんと同じようなアドバイスになってしまうのですが
私の場合は、靴のストラップの金具でした。
ミスターミニットに持っていったら
「この金具のサイズは特別のもので、うちには置いていないから直せません。
メーカーから金具を取り寄せるしかないですね。でもあるでしょうか」と言われました。
そこで私はその靴のブランドの売場に行くことにしましたが
購入したお店に行くのはかなり面倒だったので(靴って重いんですよね)
近くにある売場に行って相談してみました。

 事情を説明すると、売場のおねえさんは「うちで購入したものですか?」と聞いてきました。
ばつが悪かったのですが「購入は○○でした」と説明すると
いい顔はしてくれませんでしたが、メーカーに修理に出してくれました。
セールで購入してかなり履きこんだものでしたが、
金具を取りかえてくれた修理代は無料でした。
ただし、メーカーに送って、送り返してもらうので1週間以上かかりました。

 直せないというのはなぜかが書かれていないので想像ですが
そのチャックの部品が特殊なので置いていないというのでしたら
メーカーにコンタクトを取るというのがいいと思います。
靴を購入したお店なら簡単にやってくれるはずですよ。
ただ、買ったばかりでも、売り出したのはずっと前ということもありますから
(つまりセール品ということです)
メーカーにその部品の在庫がなかった場合はあきらめるしかないでしょう。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 02:02:48
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

ファスナーのメーカーがYKKなら修理出来るかも?一度YKKのホームページ見て見て。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-25 02:03:22