OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

運転免許の正式名称を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202420
  • 閲覧数371
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (226/342)

履歴書などに書くときの正式名称をおしえてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (16/61)

種類が普通でしたら、
「第一種普通自動車運転免許」です。

後は種類に応じて、
「第一種」→「第二種」
「普通」 →「大型」
などと変わります。
お礼コメント
kanepom

お礼率 66% (226/342)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-21 17:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

今年の書いた方々のですが、「普通自動車運転免許」 「普通自動車第一種免許」とあります。 正式には後者でしょう ...続きを読む
今年の書いた方々のですが、「普通自動車運転免許」
「普通自動車第一種免許」とあります。
正式には後者でしょう
お礼コメント
kanepom

お礼率 66% (226/342)

お早い回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 17:03:06


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 普通自動車免許、で良いようです。二種のときのみ、普通自動車第二種免許と表示するようですね。 ...続きを読む
 普通自動車免許、で良いようです。二種のときのみ、普通自動車第二種免許と表示するようですね。
お礼コメント
kanepom

お礼率 66% (226/342)

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-01-21 17:01:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ