• ベストアンサー

ケーキの飾りに乗ってる人形のみ、購入したいのですが・・・。

友達にケーキを作ってあげたくて、そのケーキの上に人形も乗せてあげたいんです。なので、人形のみ市販されてないかをネットで調べたんですが、なかなかヒットしません。(あることはあったんですが、ケーキも購入しないと買えないので。) どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。 ほしい人形は、端午の節句にちなんだもの(金太郎、コイのぼり等)か、ネコ、クマ、小さなケーキの形等です。 近くにシャトレーゼがあり、「アニマルキッズ」、「おもちゃのマーチ」、「メロディムーン」は購入できます。(本当は、そこで売ってる「森の誕生会」の人形のみ欲しいのですが・・・。^^;) 人形は食べられるもの、食べられないもののどちらでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

銀座コージーコーナーに砂糖菓子人形とかローソク数字が売っていたと思います。 近くにあったら行ってみてください(^^)

makkurobouzu
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 そういえば、イオンのお菓子コーナーにもあったような気がします。 今度探してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.4

不二家にも、デコレーション用の人形やプレートが売っていますよっ 気に入ったものがあると良いのですが・・・

makkurobouzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度探しに行ってみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは また発見です http://www.tajitsu-create.co.jp/merennge.htm

makkurobouzu
質問者

お礼

URL、ありがとうございます。 残念ながら、ここで直接は買えないみたいですが、とても可愛いので、あきらめずに何とか探してみます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらのhttp://www.cuoca.com/index.html デコレ-ションに少しあります http://www.rakuten.co.jp/kikuya/483356/495550/495564/ http://www.rakuten.co.jp/profoods/559555/559571/706961/706972/ かわいい。 http://www.rakuten.co.jp/profoods/559555/559571/ ご希望のものがあるといいのですが

makkurobouzu
質問者

お礼

URLの貼り付け、ありがとうございます。 フェーヴも欲しかったので、とても嬉しかったです。 自分でももうちょっと探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 端午の節句やひな祭りをやっている大人

    大人になっても端午の節句やひな祭りをやっている人はいますか? 私は小学校を卒業してから端午の節句を終わりにしましたが成人してから再開しました。 趣旨としてはおかしいですが、五月人形と小さい鯉のぼりを飾っています。

  • 初節句の五月人形って買わなくてはいけませんか?

    いつもお世話になってます。 5月に初節句を迎える父親です。五月人形で兜を買おうか迷っています。ちなみに他の物(金太郎の人形とか)を買う気は全くありません。 私の父は兜を買ってくれるといってるのですが(初の内孫なので) 良い物は高いですし、私の経験上、実際に小さいうちしか喜ばないような気がして・・・。 大きくなってからは全然飾らなかったし。もったいないと思うのですが、皆さんはどのようにお考えですか? 私は買うのならば、そこそこの物を買いたいと思いますが、買わなくても良いなら、べつに要らないかなって思います。 端午の節句は我が子の健全な発育を祈る行事みたいなので、やはり買わなくてはいけませんかね? 買う派、買わない派、色々意見があると思いますが、宜しくお願い致します。

  • 子供が亡くなってからのお節句

    私の友人には3歳の長男と1歳の女の子がいたのですが、2ヶ月前に3歳の長男が突然事故死してしまいました。5月の節句で鯉のぼりと五月人形でお祝いしたばかりだったので、友人夫婦も突然の息子の死に今もショックから立ち直れずにいます。 友人夫婦は、来年以降も端午の節句が来たら、亡くなった息子を偲んで鯉のぼりと五月人形を飾りたいのだそうです。 男の子(女の子)が1人しかいなくてその子が亡くなった後に節句の飾りをしてもよいのでしょうか?それとも該当する性別の子供が後に生まれてこないかぎり、飾ってはいけないのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。

  • オルゴール立て札を探しています。

    ひな人形と一緒に飾るオルゴール付き立て札を探しています。 ひな人形を購入したらおまけでついてくるようなもので、 ひな人形の写真がいれてあり、名前や家紋は入っていません。 できたら朱塗りを探しているのですが。。。。 雛人形は頂いたので、購入することができませんので、 単品での販売をやっているところを探しています。 よろしくお願いいたします。 ついでに端午の節句のときの分もあるといいなと思っております。

  • 五月人形

    こんにちは。 高校生の息子と娘を持つ母です。 実は最近とても気になっている事が有ります。 娘の方は幼稚園の頃に祖父母からお雛様を買って貰っていて、毎年3月には飾って雛ケーキなどで祝っています。 それに対して息子の方は五月人形を持っていない事に数年前に気付き、鯉のぼりだけ私が購入したのですが、それでは、鎧、兜の代わりにはならないですよね? 私自身、3姉妹で育ったので、男の子のお祝い事には疎く、五月人形が必要かどうかいまだにわかりません。 やっぱり皆さん普通に持っているものなのでしょうか・・・・? だとしたらもう高校生ですが、今からでも買ってあげた方が良いでしょうか?

  • 息子の初節句に、新たな五月人形(兜)がふたつ。これはよくあることですか?

    来月、息子(第一子)の初節句を迎えます。 我が家には私(母親)の両親から贈られた兜が飾られています。 昨日、夫の実家に立ち寄ったところ、元々ある五月人形の隣に新たな兜が飾られていました。 義両親曰く、息子のために買ってきたとのこと。 一人に二つの兜、という事実に違和感を覚えたのですが、これはよくあることなのでしょうか? 前提として、義両親は私の実家から兜が贈られていることは知っています。 購入前にこちらで用意をしてよいものかの確認・了承を得ておりますし、 また兜が到着したあとに報告もしています。 今回、義実家でも兜を購入した理由として、義母は 五月人形は元々あるものに買い足していくことがよいとされていると聞いた、と話していました。 しかしながら、私なりに調べたなかでは上記のような習慣は見つけられず、 やはり「五月人形は一人一体」「赤ちゃんの身代わりとなり、その無病息災を願って飾られるもの」という よく耳にするものばかりでした。 鯉のぼりに関しては、兄弟が増えるごとに1尾買い足す、という慣習を聞いたことはあるのですが。。 現状、息子には二つの兜が用意されていることになります。 双方の祖父母が、揃って息子の幸せを願ってくれていると思えばありがたいことではあるのですが、 正直、知らないうちに用意されていた兜を息子のものとはなかなか思えず、 なにより兜のありがたみ(?)が薄れてしまうようで複雑な心境です。 我が家と義実家、それぞれに息子のものとして兜が飾られるわけで…。 いづれ物心のついた息子に、なんと説明すればよいのかもわかりません。 私自身の疑問・気持ちをどう消化すべきか、また息子にはどのように説明すべきか、戸惑っています。 (主人はさほど疑問には感じていないようです) 端午の節句(五月人形)について詳しい方、似たような経験をされた方など、 皆さまのご意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに、主人の実家の五月人形は主人の兄が誕生した際に購入したもので、 その一体を主人の兄・主人・主人の弟の三人のものとして飾られてきたそうです。 (都度の買い足しなどは一切なかったとのこと) よろしくお願いいたします。

  • シャトレーゼ スキーリゾートのケーキセット引換券について。

    シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳のケーキセット引換券を頂いたのですが、券には「リフト券をご購入のお一人様1枚のみ有効です」と書かれています。ちなみに券の色は青です。 これは、リフト1日券を購入しないとケーキセットをもらえないということでしょうか?子供と行く為に、キッズパークのみの利用となって、リフト券は購入しないと思うのですが、その際は使えないと言うことでしょうか?? 当日現地でスタッフに聞いてみれば確実だとは思いますが、もしご存知の方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クリスマスについて

    他の行事は、パーティー以外にも目的があるのに、クリスマスだけはキリストの誕生を祝わない人たちもパーティーだけはするのですか? 節分には豆まきをする家庭もありますし、ひな祭りにはひな人形や甘酒があります。端午の節句では鯉のぼりや兜があります。バレンタインデーに告白する女性も多いかと思いますし、土用の丑の日にはうなぎを食べたりします。お祭りの日にはお神輿が出たり獅子舞が出たりします。 しかし、クリスマスだけはクリスチャンを除けばパーティーだけの行事になっています。自分が知らないだけで、みなさんはキリストの誕生を祝っているのでしょうか?

  • 女の子初節句 両方の実家から?

    3歳男の子と0歳の女の子の母です。 3月の長女の初節句のお雛様をどちらの実家に買ってもらうべきか悩んでいます。 ありがたいことにどちらの実家も買いたいようです。 どちらの実家も徒歩圏内で、夫は3人兄弟の長男、私は2人兄妹の長女です。 3歳の長男の初節句では以下のように少しもめて後味の悪い思いをしました。 ・こちらの地方の風習では男も女も初節句は嫁の実家が買うのが一般的 ・夫の実家に確認せずに(確認したほうが良いのではと私の父に言ったのですが、嫁の実家が買うのが当たり前だからといわれた)私の両親が買ったところ、うちが買いたかったのに。。。と義母に言われた ・それで気持ちが治まらなかった義母は人形屋を回って室内用こいのぼりを購入してくれた ・そのとき住んでいたのが2DKのとにかく狭いアパートだったので、室内用こいのぼりはアパートにどうにか飾って、五月人形(コンパクトサイズ)は私の実家に飾った うちは2LDKのマンションです。以前よりは広いですが、それでもそんなに広くないので、コンパクトなものをできれば1つと考えています。お雛様を2つ買う予定は今のところありません。 夫は夫の両親に子供用写真館の写真代を、私の実家にお雛様を購入してもらえば?といっています。 どちらの実家にも何かしらしてもらうと、丸く行くと思います。 ありがたい悩みなのですが。。。 良い案がありましたら、よろしくお願いします。

  • 探しています!さわやかメロディー

    昭和の時代にあったトイレットペーパーの芯を探しています。芯の中にチップみたいなのが入っていて、クルクル回す度に森のクマさん等の童謡メロディが流れます。 今でも購入出来るショップをご存知の方!情報下さい!

専門家に質問してみよう