OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最終更新日時は取れる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202417
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自分の作ったサイトでは、更新日時を取る方法は知っているのですが、他人が作ったサイト(例えば、ヤフー等)の最終更新日時を知りたいときどうすれば良いのでしょうか?プログラムを扱わずに知れれば、なお良いと思っています。


最終更新日をとってくる、フリーウェアでも構いません。ご存知でしたらお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

応答ヘッダーの Last-Modified: を調べると分かるかもしれません。

応答ヘッダーはサーバーがリソース (例えば HTML ファイル) を出力するときに
ブラウザーに伝えるもので、ソースには通常表示されません。

参考 URL の Another HTML-lint で「URL指定のときHTTPレスポンスヘッダを表示します。」をチェックすると、簡単に調べることができます。
補足コメント
noname#107402

自己レスです。
HttpRequestというフリーソフトを見つけました。機能的には問題ないのですが、Last-modifiedが表示されるページと表示されないページがあり困っています。

#致し方ないのでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se065240.html?y
投稿日時 - 2002-01-21 13:53:22
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
いい感じです。しかしながら、Last-Modifiedを表示させることができませんでした。設定が悪かったんでしょうか?

このようなサービスをもう少し探してみます。
投稿日時 - 2002-01-21 13:29:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

回答 No.#1 の「補足」に対する返信です。

おそらく、調べたいページのサーバーでは「Last-Modified:」を出力しないので、HTTP 経由で調べることはできないのかもしれません。
応答ヘッダーなどの詳細は、参考 URL をご覧ください。
お礼コメント
noname#107402

何度もありがとうございます。
「Last-Modified:」を出力する、しないはサーバ側で決められているので、確実に調べられないということですね。

#無理なのかな?
投稿日時 - 2002-01-21 15:26:53