• 締切済み

真夏のエジプトツアーでの注意事項は何?

peperoの回答

• pepero
回答No.4

数年前に真夏に行ってきました。あちこち海外旅行はしていますがエジプトはとても良かったです。No3さんの回答の銃撃事件より以前でしたので、今は観光できないその現場へも行きました。真夏はオフシーズンなので安いし何よりもすいているのが一番でした。 ただ、王家の墓などの観光スポットも店もまばらって感じ(閉ざされていて)でしたが・・・。気温は50度ぐらいありましたが、乾燥しているので思ったよりも暑さが感じられず、気をつけて水を飲むのが大切なことだと思います。長袖で歩くのも必須です。 後、ガイドブックにも載っていましたが、あちらの人はボールペンをほしがります。 水とかと取り替えてくれました。二色出るのなんて羨望のまなざしでした。なぜかはわかりませんが。英語もけっこう通じました。何はともあれ、あまり心配しすぎず楽しんできてください。ピラミッドやスフィンクスは月並みですが感動ものでした。