• 締切済み

真夏のエジプトツアーでの注意事項は何?

peperoの回答

  • pepero
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

数年前に真夏に行ってきました。あちこち海外旅行はしていますがエジプトはとても良かったです。No3さんの回答の銃撃事件より以前でしたので、今は観光できないその現場へも行きました。真夏はオフシーズンなので安いし何よりもすいているのが一番でした。 ただ、王家の墓などの観光スポットも店もまばらって感じ(閉ざされていて)でしたが・・・。気温は50度ぐらいありましたが、乾燥しているので思ったよりも暑さが感じられず、気をつけて水を飲むのが大切なことだと思います。長袖で歩くのも必須です。 後、ガイドブックにも載っていましたが、あちらの人はボールペンをほしがります。 水とかと取り替えてくれました。二色出るのなんて羨望のまなざしでした。なぜかはわかりませんが。英語もけっこう通じました。何はともあれ、あまり心配しすぎず楽しんできてください。ピラミッドやスフィンクスは月並みですが感動ものでした。

関連するQ&A

  • エジプト旅行 (湯沸かしポット、下痢、諸注意)

     1月中旬にエジプト旅行(カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベル、8日間、クルーズ3泊含む)を予約した者です。  旅行記などを読みますと、おかゆや緑茶ティーバッグを持って行った方がいいと書いてありますので、持って行こうと思いますが、お湯はどうするのですか。予約したホテルには湯沸かし器がないそうです。日本から持って行く場合、どのような湯沸かし器がよろしいか。ホテルの水を沸かしたものを飲んでも大丈夫でしょうか。またクルーズ船内ではお湯が手に入りますか。  エジプト旅行中に、下痢をする人が多いようですが、どのような注意が必要でしょうか。    その他、注意すべきことなどお教えくだされば、幸甚に存じます。

  • いざ!エジプト…。

    3月中旬から、友達2人でエジプトへ個人旅行をします。是非ここへ行くと良いよ!などのお勧め情報や、注意して!などのアドバイスがあったら教えて下さい。 エジプトに行くのは初なので、ある程度のプランは考えているのですが、取り敢えず、ピラミッドは見ておきたいと思っています。せっかくだから、限りなく現地人に近い生活をしたですが無理でしょうか?

  • エジプト旅行はあぶない?

    今年の夏のお盆休みにエジプトにJTBのツアーで行こうと検討している者です エジプトはまだ政権が代わったばかりで不安定だそうですが、また、外務省で注意喚起が出ていました 他の人に聞いたところ、「絶対止めた方がいい」という人もいれば、「そんなこと言っていたらどこにも行けない」 という人もいます 実際はどうなのでしょうか、エジプトに最近旅行に行った人、もしいらっしゃったらどのような感じだったのかお聞かせいただければ幸いです また、なにか意見がある人、よろしくお願い致します

  • エジプト8日間のツアーについて

    9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。 現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。 希望のツアー内容は ・クフ王の墓に入れる ・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可) ・アブジンベルの夜のショーが見れる ・イシスやホルス神殿が見れる ・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを いくつかみつけました。 クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」 新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」 日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」 です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。 理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。 実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)> ・ホテルはどうでしたか? ・行動人数や添乗のかたはどうでしたか? ・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか? ・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください どうぞ、ヨロシクお願いいたします

  • エジプトは危険?

    こんにちは。 9月ぐらいにツアーでエジプト旅行を考えていますが、現在エジプトの治安はどうなんでしょうか? 外務所のホームページを見ましたが十分注意してくださいと出ています。ちょっと心配ですが、ツアーが企画されているということは大丈夫なのかなと・・・ 実際、最近エジプト旅行に行かれた方、これから行く方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 来年2月末にエジプト旅行に行きたいのですが、4点教えてください。

    来年2月末にエジプト旅行に行きたいのですが、4点教えてください。 (1)エジプト航空を利用するか、カタール航空を利用するか迷っています。ちなみに関空発着です。 長時間のフライトになるので、エジプト航空の直行便は魅力ですが、カタール航空の機内席の広さ・サービスも捨てがたいです。どちらも乗ったことある方の感想を参考にしたいです。 (2)2月末ごろの朝、日中、夜の服装はどんな服装になるのですか?行き先はカイロ、ルクソールの予定です。この季節でも、帽子とサングラスは必要ですか? (3)アメリカドルを持っていく予定ですが、エジプトポンドはどのくらい両替すればいいですか?アメリカドルがどこでも使えるならば、エジプトポンドはチップを渡す程度を両替すればいいのでしょうか? (4)他にも注意すること、知っていると便利なことがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • エジプトに行こうと思います♪

    友人と二人でエジプトに旅行に行こうと考えています。 しかし、エジプトへの直行便は大変に高額なので、 ひとまずヨーロッパに入って、 そこからなんらかの手段を使ってエジプト入りしたいな。 と、考えているのですが… どのような手段があって(陸路or空路)、 金額的にどのくらいかかるのか。 ご存知の方、教えてもらえませんか。 ヨーロッパまではシンガポール航空などを使って、 トランジットも楽しみたいなと、考えています。 旅行は9月を予定しています。 他にもエジプト周辺お勧め情報などよろしくお願いします。

  • エジプト旅行について、注意すべき点、是非見ておくべき場所、失敗した事などを教えてください

    3月に10日間ほどエジプトへ旅行に行きますが、注意すべき点、是非見ておくべき場所、失敗した事などを教えてください。

  • エジプトでお腹をこわさないために

    1月にパッケージツアーでエジプトに行きます。 ほとんどの人がお腹を壊すそうですが、ツアーの食事でもそうなのですか?だとしたらとても悲惨なツアーになりそうなのですが…?! 日本から水や缶詰をいっぱい持っていこうかと思っているぐらいです。 これでお腹を壊さずに済んだ!という抗生物質や予防策などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 12月のエジプトについて教えて下さい。

    来週、エジプト旅行にツァーで参加します。エジプト、イスラム圏の国へは初めてで緊張しています。 エジプトに旅行に行かれた方、エジプトに詳しい方のお話を是非お聞かせいただきたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 ◇12月のエジプトの気候はどのような感じですか。 ◇お金は日本で両替して行った方が良いのでしょうか。またチップの目安はいくらくらいですか。 ◇水が恐いとか、歯磨きや洗顔にも気をつけないといけないと聞きました。日本から水2リットルのボトル1本持参した方が良いですか。 ◇服装は半袖でも大丈夫ですか。スカートではなくズボンを着用しますが、頭はスカーフを巻いた方が良いですか。帽子の方が良いですか。日傘は使っても大丈夫ですか。 ◇エジプトには、蚊が多いですか。虫除けの塗り薬などを持参した方がよいですか。 ◇エジプトではカメラなどの電化製品が急に動かなくなると聞いた事がありますが本当ですか。デジカメ以外に、使い捨てカメラも併用した方が良いですか。 ◇海外では現地の食事を食べてみる方なのですが、エジプトの食事で試しに食べてみた方が良いおすすめの物ってありますか。逆にこれは食べない方が良いという物はありますか。 ◇エジプトの郵便事情はどうですか。エアメールの絵ハガキを出す場合、ホテルにお願いした方がよいですか。 他にも何か持参した方が良い物、おすすめがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。