OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ctl+alt+del画面のコピー方法

  • 困ってます
  • 質問No.202394
  • 閲覧数1874
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (42/200)

マシンの操作説明をつくりたいのですが、マシン起動時のログイン画面?ctl+alt+delを押す画面のコピーをとりたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
あるいは、bmpなどで存在のするのであればその名前でも結構です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

参考URLの
ログオン画面や、セキュリティダイアログを取りこむには?
をご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

期待されている答えではないかも知れませんが、デジカメで撮影するというのはダメでしょうか? 撮影したそのままでは多少汚いかも知れませんが、Paintshop 等のソフトでレタッチすれば、かなり見れるようにはなると思います。 私も、例えば BIOS のセットアップ画面などは、他にどうしようもないので、この方法をよく使っています。
期待されている答えではないかも知れませんが、デジカメで撮影するというのはダメでしょうか?
撮影したそのままでは多少汚いかも知れませんが、Paintshop 等のソフトでレタッチすれば、かなり見れるようにはなると思います。

私も、例えば BIOS のセットアップ画面などは、他にどうしようもないので、この方法をよく使っています。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 とりあえず、ここを見てください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142718


 やはり、デジカメかな...

 
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

pcAnywhereを使うとコピーが取れます。 本来の使用目的とは違いますが・・・
pcAnywhereを使うとコピーが取れます。
本来の使用目的とは違いますが・・・
  • 回答No.4

これでどうでしょう。NT4と2000で確認済みです。
単純ですけど難しいかもしれません。

PrintScreenを押しながら、Ctrl + Alt + Delを押します。
それだけです。

タイミングがシビアですが何とかなるかなぁと。
うまくいけばスクリーンの状態がコピーされます。
後はペイントに貼り付ければスクリーンの状態がコピーされます。
お礼コメント
budougari

お礼率 21% (42/200)

何度かトライしましたが、タイミングがかなり難しいですね。
マシンの性能にもよるような気がします。
まだ一度も成功できません(笑)。
投稿日時 - 2002-01-22 12:03:43
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

私は、VMWareを使用しています。
あとは、Windows2000Serverのターミナルサーバー
ですね。

VMWareは、PCのエミュレータで、Windows95/98/98SE/98Me/NT/2000/XPや、LinuxなどのOSを自分のパソコンの中で動作させることができます。

OSを動かす関係上、128MBぐらいのメモリの空きと、速いCPUが必要ですが、簡単にOSがインストールできて、テストが出来るため、大変便利です。

VMWareをダウンロードして、評価版ライセンスを入手すれば、試用できます。

同様のソフトにVirtualPCがあります。こちらも試用できます。

VMWareのほうが高機能のように思われますが、Virtual PCは、メニューなども日本語化されているため、わかりやすさは、VirtualPCが上です。