• 暇なときにでも
  • 2002-01-21 11:04:40
  • 質問No.202389
解決
済み

ハンバーグの発祥の地は?

  • 閲覧数1664
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
HUG

お礼率 37% (14/38)

ハンバーグってどこの国のどこの地方が発祥地なんですか?
ドイツのハンブルグと何か関係があるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-01-21 11:13:11
    • 回答No.1
    Schultzendorff レベル10

    ベストアンサー率 44% (71/164)

    「Hamburg=ハンブルク」を英語読みにしたものが「ハンバーグ」
    ということで、ハンブルグと関係ありです。

    でも発祥地は・・・・。参照URLを見てください。よく調べてあるHPを
    見つけました。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-01-21 11:16:11
    • 回答No.2
    mimidayo レベル14

    ベストアンサー率 25% (905/3710)

    http://www6.airnet.ne.jp/grama/cook/topix/niku/kiso8.html http://wedder.net/kotoba/burgeois.html >ドイツのハンブルグと何か関係があるのでしょうか? あるようですね。 ハンブルグがなまって、はんばーぐになったようです。
    http://www6.airnet.ne.jp/grama/cook/topix/niku/kiso8.html

    http://wedder.net/kotoba/burgeois.html

    >ドイツのハンブルグと何か関係があるのでしょうか?
    あるようですね。
    ハンブルグがなまって、はんばーぐになったようです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ