• 締切済み

フォント教えてください

よく映画の字幕に使われている、手書き文字のようなのがありますが、何というフォントなのでしょうか。 おしえてください。よろしく。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1
参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/zatsunen/jimaku/,http://www.enfour.co.jp/media/cinema/,http://www.soho-net.ne.jp/~alpha/
asapi-
質問者

お礼

早速のリターンありがとうございました。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • フォントを作りたい(初心者)

    私は映画用の手書きの字幕文字を習っている者ですが、 この字幕用の文字をフォントとして個人で楽しみたいと 思っております。 ただ、パソコンの専門的知識はなく、グラフィック系ソフト(イラストレーターやフォトショップ)を使える程度で、プログラミングなどはできません。 何かフリーソフトで簡単にフォントを作るようなものが あれば、教えていただけませんか。 イメージでは、手書きの文字をスキャニングして、 それをトレースしてデータ化して それをフォントに。。みたいなことはできますか? それとも、その程度の初心者にはフォント作成はやはり無理なのでしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • 映画の字幕のフォント

    子供の頃、疑問に思ってたことで、最近ふと思い出したので質問します。 映画館で見る映画の字幕のフォントって、なんであんなヘタクソな字みたいなのを採用してるんでしょうか? 綺麗なフォントが多い中、今作品では個性を出すためにあえて下手な字を・・・ではなく、全部下手な字じゃないですか。「ら」とか「う」とか、字の端っこの方が丸まってたり、歪んでたり。 一般的なゴシック体や明朝体で書いてある字幕は見たことがなく、全部ガリ版刷りに鉄筆で書いたような、ヒョロっとした歪んだフォントの字幕しか見たことがありません。 ワープロなどがまた存在していなかった私の子供の頃に考えた理由は「急いで作ったため、印刷したような綺麗な文字じゃなく、手書きのままの字なんだろう」と考えてたのですが、今の時代、映画の字幕を全部手書きで書く理由が見つからないため、この理由はまず間違いだろうと思います。 どうでもいいことですが、なぜなのか気になったので。 よろしくお願いします。

  • フォントを探しています。

    「ルリール」とかいうフォントで、確かおニャン子クラブの永田ルリ子さん(?)が考案したフォントで、写植とかに使われている丸文字フォントと、映画の字幕などで使われている「う」や「と」に特徴のあるフォントを探しています。使用環境は、Mac、Winどちらでもかまいません。「ルリール」については、写植などでつかわれているようなのですが・・・。入手方法などご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 昔の字幕スーパーのフォント

    80年から90年代のアニメや映画などで入れられている字幕スーパーの白い文字のフォント名は何なのでしょうか。 また、それを再現したフォントがあれば教えてください。

  • 手書きフォント

    すみません。手書きフォントで せ から始まるフォントの名前ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 せ○字です。一文字だけ思い出せなくて。 字体は女の子が書くような可愛い文字です。

  • DVD字幕の疑問

     DVD映画の日本語字幕って、明らかに映画館で見たときとセリフが違うんですけどなぜですか?なぜ変えてしまうんでしょうか?  それと字幕の文字の書式が映画館では手書きのような字なのに、DVDは活字なんですけど、どうしてですか? 私はあの手書きの方が映画っぽくて好きなんですけど・・。

  • この画像に使われてるフォントは?

    この画像に使われてるフォントを 教えてください。 手書き風、文字が丸っこい、「お」などに特徴がある

  • このフォントは何と言うフォントでしょうか、、

    このフォントを探してます。 宜しくお願いします。 こちらのリンク先にあるシャツにプリントされているフォントを 知りたいのですが、同じフォントの種類をご存知の方居られませんでしょうか。 http://www.666jp.com/shopdetail/061001000008/order/ ONLY~から始まるステンシルフォントです。 ※手書きの筆文字の方では有りません。 数日間ネットを検索してみましたが、私の検索能力が低いのか 近い物は有ったのですが、同じフォントには出会えませんでした、、 宜しくお願いします。

  • フォント名を知りたい

    最近よく見るフォントで 万年筆で書いたような手書き風のフォント (若い人の文字風)を探しています。 名前をご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漢字のフォントを探しています。

    漢字のフォントを探しています。 丸文字手書き風で、「工」(工場の工)という字の真ん中の縦線がくにゃっとクランク型に曲がるようになる文字なのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 フリーフォントであれば良いのですが、有料フォントでも構いません。 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。