• ベストアンサー

アートメイクを消したい!!

estiの回答

  • ベストアンサー
  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

hawakumaさんこんにちは。 関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。 私も一昨年の夏にアートメイクをしました。 やってもらったのは友達のお店なんですが、 そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。 だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。 新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて 体に憶えこますそうです。 でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り 3・4年で完全に消えてしまうんです。 皮膚の表皮と言われる部分までしか針を入れないからだそうです。 レーザーだとその調節が人によってまで出来ないのかな。 だから消えないアートメイクしか出来ないのかも知れませんね。 カタチを変えたいと思った私は去年、友達に頼んで少しだけ消してもらいました。 それも勿論手打ちです。肌色ではなくて白の色素を入れられました。 でもその後もずっと手打ちで白でしたが、結果白が浮いてしまって・・とか言う事は全く無かったですし、 消したかった元の線もスッカリ綺麗に消えましたよ。 レーザー治療も大きな所ならば安心でしょうけど、 やはり体の事ですし個人差があると思うので、手打ちで様子を見ながら進めてくれる所を お探しになってはいかがでしょうか。

hawakuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。白色を入れたのですね。綺麗に消えたなんてうらやましいです。調べていると関西地区はアートメイク系のお店もたくさんあるみたいで、良いですね。

関連するQ&A

  • 眉毛 アートメイク

    眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。 知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。 そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー) その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。 アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか? やっている方、詳しい方教えてください。

  • アートメーク(眉毛)が薄くなってきて・・

    2年くらい前にアートメーク(眉毛)をしました。もう薄くなりすぎて、上からペンシルなどで書いていますが又色を入れなおした方がいいのでしょうか?このままほっておくと消えてしまうのでしょうか?

  • アートメイク(眉)を失敗された(T_T)

    先日、眉毛のアートメイクを初めて入れましたが、見事に失敗されました。 左右の形が不揃いで、誰に見せてもおかしいと言われます。 レーザーでの除去を考えているのですが、東京近郊のサロン又は医療機関等で、どこか良い所をご存知の方はいらっしゃいますか? (ちなみに、1回目の施術からまだ日が浅いため、レーザー照射はまだ出来ないようなのですが、今すぐにでも除去したいと思っています。) 他にも、アートメイクを失敗された方がいらっしゃったら、是非お話を聞いてみたいと思います。

  • アートメイクを消すには

    5年ほど前に、アートメイク(眉)をしました。手彫りだったのでいまだに薄くなりません。消したいと思っているのですが可能でしょうか?完全に消すというのは不可能でしょうか?レーザーで消すというのを聞いたことがあるのですが、経験された方、どうですか?かなり費用もかかりますか?修正ではなく、少しでも薄くなるように消したいです。

  • アイラインのアートメイク

    先月、初めてアートメイクをしました。眉毛とアイライン上下です。眉毛は3回、アイラインは2回してくださるそうです。眉毛はいいのですが、アイライン(下)がちょっと気に入っていません。右目が、下まつげよりほんの少し(0.2ミリくらいでしょうか)下に描かれているようです。ほんの少しですが、毎日、鏡を見る度に、”う~ん、どうしよう。このまま左右対称になるように少し太くしてもらって、続けるべきなのか?”と悩んでしまいます。最初に、お店の方に話をしなかった私も悪いと思うのですが、もっと、目の際よりに入れていただきたかったのです。今週末に、2回目のアイラインを入れに行きます。いっそのこと、レーザーで消して、やり直しをしていただけないだろうか?と悩んだりもします。(でも、さらにレーザー費を出すような余裕は私にはありません。お店の方が持ってくださることはないでしょうか?)このようなご経験がある方、助言いただけないでしょうか?

  • 眉のアートメイク

    眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

  • アートメイクで評判のいいところを知りませんか?

    こんにちは☆ 私は今年の秋に結婚をする予定があり、 一生に一度のウエディングドレスなので、少しでもキレイになりたいと思っています。 まずは身体の上からという事で、眉毛のアートメイクに挑戦したいと思っているのですが、失敗だけは絶対にしたくないので、 評判の良いところを数件絞って検討しようと思っています。 ご本人や知人で実際にアートメイクをした経験のある方、 お話をお聞かせ下さい! よろしくお願いします!

  • アートメイクしているとMRI出来ない(範囲が知りたいです)

    MRIを受けることになり予約も入ったのですが最後の説明でアートメイクをしているのでMRIが出来ないことになりました。色々調べましたが・・アートメイクも色々種類がありそれによっても多少異なるようですね・・私がアートメイクをしたのは5年前・・それも2~3年で消える軽いもの。しかし、先生もはっきりしたことは不明なものの過去にやはり軽い火傷状態で眉毛がチリチリになった方がいたそうです。私は今回は見送りCTに変更になりましたが・・・ 今はアートメイクしているかたはかなりいると思われますが、それに対応したMRIなどは開発されていあないのでしょうか?今後も余程の緊急の(癌が見つかった)など以外はアートメイクしてる方はMRIは 受けれないようになるのでしょうか? この件に関しての詳しい情報がありましたら教えてください。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 同じような質問&解答があったらすみません。

    同じような質問&解答があったらすみません。 眉毛を半永久脱毛したいと考えているのですが、何か良い方法はないでしょうか? ・脱毛サロン→眉毛は対象外 ・美容外科でのレーザー脱毛→眉毛のみの部分脱毛は行っておらず、どうしても脱毛したい場合は『顔全体』として契約しなければいけません。 美容外科は10万円以上かかり、流石に手がだせません; 因みに眉毛を一本残らず無くしたいです。 針脱毛やアートメイクなど、高額なものでなければ何でも試したいので、何か心当たりがありましたら教えて頂きたいです。