• ベストアンサー

アートメイクを消したい!!

estiの回答

• ベストアンサー
  • esti
回答No.2

hawakumaさんこんにちは。 関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。 私も一昨年の夏にアートメイクをしました。 やってもらったのは友達のお店なんですが、 そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。 だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。 新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて 体に憶えこますそうです。 でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り 3・4年で完全に消えてしまうんです。 皮膚の表皮と言われる部分までしか針を入れないからだそうです。 レーザーだとその調節が人によってまで出来ないのかな。 だから消えないアートメイクしか出来ないのかも知れませんね。 カタチを変えたいと思った私は去年、友達に頼んで少しだけ消してもらいました。 それも勿論手打ちです。肌色ではなくて白の色素を入れられました。 でもその後もずっと手打ちで白でしたが、結果白が浮いてしまって・・とか言う事は全く無かったですし、 消したかった元の線もスッカリ綺麗に消えましたよ。 レーザー治療も大きな所ならば安心でしょうけど、 やはり体の事ですし個人差があると思うので、手打ちで様子を見ながら進めてくれる所を お探しになってはいかがでしょうか。

hawakuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。白色を入れたのですね。綺麗に消えたなんてうらやましいです。調べていると関西地区はアートメイク系のお店もたくさんあるみたいで、良いですね。