• ベストアンサー

いびき?

kasuteraの回答

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.1

のどちんこ除去手術をやれば良いと思います。 30万くらいかかるけど。 美容外科でやってくれます。

hitomit
質問者

お礼

ありがとうございます。 手術はちょっと・・・ でもそれで、変ないびきがでなくなるんですか?

関連するQ&A

  • いびきのこと

    朝、通勤電車で座っていると、眠ってしまうのですが、 たまに自分のいびきで目が覚めます。 恥ずかしくて咳ばらいしてごまかすのですが、 恥ずかしいです。 いびきのもとは、喉が鳴っているようです。 眠っている姿勢は、前かがみになり頭を下げて寝ています。 そこで質問ですが、電車の中でいびきをかかない方法ありますか? 意識がある状態でも喉が鳴ります。 電車に乗る時間が長いので座ってます。立って行くのは嫌です。 宜しくお願いします。

  • いびきで困ってます

    18歳で女です。 多分口は閉じているのですがいびきをかきます。 横向きで寝てみたらいいと聞いたので寝てみたのですがいびきはなおりません。 汚い話になりますが寝てるときによだれをたらしてるみたいです。。。 いびきを録音してみたら「グー」「グー」「グォォォオオ」と音が急に大きくなったり小さくなったりします。 友達によると最初はいびきをかいていたのですけど後半はかいてなかったみたいです。 ほんとにたまになんですが自分のいびきで起きたりします。 自分の考えなのですが喉らへんでかいている気がします。 原因は疲れかなぁと思います。起きても疲れがとれた気がしません。 重度の顎関節症なのですがいびきと関係あるのでしょうか?? なにかいびきを治す方法とかありませんか?? あと、よだれはなぜでるのでしょうか?? 仲の良い友達以外の家に泊まることがあるのですが恥ずかしくて寝ることができません。 今度旅行があるので本当に困っています。 回答よろしくおねがいします。。。

  • 鼻いびきの原因

    最近、自分のいびきで目が覚める事があります。 と言うより、段々と眠りに入りかけ意識が薄れていく中、うっすらと自分のイビキの音が聞こえてきて意識が戻ってくる事がよくがあります。 その時に分かるのが、口を閉じているのにイビキをかいているという事です。 俗に言う“鼻いびき”でしょうか。 鼻イビキの原因を調べてみると、ほとんどがアレルギーや慢性的な鼻炎、風邪などによる鼻づまりだとありました。 私も鼻炎や花粉症で一時的に鼻が詰まっている時期はありますが、鼻が通りすぎるぐらいスースー通っていても鼻イビキがあります。 イビキの鳴っている場所が、アレルギーや花粉症の時に詰まる場所(鼻の前の方)ではなく、明らかに鼻の奥の喉に近いところです。 (分かりやすく言うと豚の鳴き真似をすると振動する部分) 意識が薄れてくると喉が狭くなってくるというか、唾を飲み込むときに喉が絞まる時のような状態になり、鼻の奥の方が鳴ってしまっている状態です。 口は完全に閉じています。 この私のイビキは、口は閉じてはいるものの鼻イビキではなく、喉イビキなんでしょうか? 体系は確かに軽度の肥満だと思います。 喉イビキは無呼吸症候群の恐れがあったりでとても怖いです。 最近はイビキをかいているのではないかと不安でなかなか寝付けなくなってしまいました。 喉イビキの場合でも耳鼻科などで診てもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 寝ている時、息が止まるようになった(イビキはかかない)

    ここ数年の間に、徐々に歯の噛み合わせが悪くなり、前の2本の歯が前に出てきました。 そのせいかわかりませんが、口を開けて寝ていることが多くなりました。 そしてここ数ヶ月の間、仰向けでは寝れず、横向きでなければ、落ち着かず眠りにつくことができなくなりました。 ここからなのですが 私は口を開けたまま寝るのを治そうと思い、意識して口を閉じて寝るようにしたところ、自分のはく息?吸う息?(どちらかわかりません)の苦しそうな音と声で、目が覚めたのです。ここひと月かふた月の間のことです。その間3~4度こういうことがありました。 初めての時はあまり気にしていなかったのですが、さすがに3~4度もなると、気になりだしました。 私はいびきは、生まれて一度もかいたことはありません。(家族や友だち情報) しかし2年前から部屋で一人で寝るようになったので、もしかしたらこの2年の間でイビキをかくようになったのかもしれませんが・・・ 原因がイビキでないとしたら 私は何かの病気に掛かってしまっているのでしょうか?

  • イビキが…

    イビキが直りません。 上を向いて寝ても 下を向いて寝ても 右を向いて寝ても 左を向いて寝ても 座って寝ても 立って寝ても イビキが鳴て(出て?!)しまうのです。 自分で少し調べてみたのですが 肝心の対策法がうまく見つけられません。 例えば、横を向いて寝るといいとありましたが どの方向を向いて寝てもイビキがとまりません 太っているのが原因とありますが 体重、脂肪率ともに平均です エトセトラ 感覚的には 鼻の奥と口の奥のつながっている部分(?)が 振動して音が鳴っている感じです。 口を開いて寝ても閉じて寝てもイビキをしているようです (家族が言ってました) どうやったら直る(もしくは軽減する)ことができますか? よろしくお願いします。

  • イビキが凄くて、息が止まる…

    いつもお世話になっています。 宜しくアドバイスをお願い致します。 20代前半の男性なのですが、一緒に寝ていて何時も凄いイビキをかいています。 (一緒に寝ているとき、イビキをかかない時はないくらいです…) イビキが気になり、眠る事も出来ないのですが、何より、息が止まるのでとても心配です。 ・就寝時、口が開いている ・呼吸は2.3秒止まり、何度も繰り返します ・呼吸が止まったとき、顔や手を触ると息を吹き返します ・鼻で吸い、口から息を吐いている事が多く、吐くときの音が非常にうるさい ・日中も考えてみると何時も口が開いているので、口呼吸を無意識でしているかもしれません ・体型は太めですが、身長-100+15キロ程度です。 まだ20代前半なのに、このような症状が出てとても心配しています。 本人に病院に行くように頼むのですが、全く気にして居らず、むしろ、イビキがうるさいと文句をいっている様に取られ、病院に行こうともしません。 何という症状なのでしょうか? 病院に行くきっかけになるような、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • いびきで喉が痛い

    数日前より、唾を飲むと喉が痛くて、目が覚めるようになっています。 最初は風邪か花粉などの影響かと思っていましたが、寝ている間に喉でいびきをかいていることに気が付きました。 改善方法や、原因などしりたいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • 自分のいびきで寝れない

    私ではなく彼氏(22歳)の話です。 彼は身長175cm体重約57kg体脂肪率も平均?ちょい下?ぐらい決して太ってはいませんがアレルギー性鼻炎のせいで幼いころからいびきがひどいそうです。 その彼がどうやら自分のいびきのせいでよく眠れず、ずいぶん前から困っているようなんです。 私自身は「まぁ寝ちゃえば気にならないし、害ないし」と思って特に対策しようとは思ってなかったんですが、見ていてもわかるぐらいに苦しそうにしていてとてもかわいそうです。 最初は「ぐーぐーがーがー」と一定間隔でいびきをかいているのですがそのうち何かが詰まっているかのように苦しそうに顔をゆがめ息を吸うだけになり少しすると「ぐがっ」と音を立ていびきが止まり起きてしまい苦しそうに荒い呼吸をしまた寝てしまいます。 たまに落ち着いた普通の呼吸をしているときもありますがひどいときはいびき始まる→苦しくなる→起きるというのが連続して起こるので心配で隣でテレビとか見ていても気が気じゃないです・・・ 横向きで寝る、枕を変えるまたはなしで寝るなどは試しましたが若干よくはなったかな?ぐらいで明らかによくなった!という実感は彼も私もないです。 今度いびきの原因が鼻炎みたいなのでブリーズライトを試してみようかと思いますが効果はありますか?また、他にも対策などはありますでしょうか。 彼は病院とかにかかったことはないのですが一度診てもらったほうがいいですかね? 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • いびきを確かめる方法って何かありますか?

    こんばんわ。いつもお世話になってます。 とても変な質問で申し訳ないのですが、いびきをかいているかどうか、確かめる方法って何かあるのでしょうか? 友達、家族に聞くと私はいびきをかかないらしいのですが、寝入りばなに二度ほど「これがいびきなの?」と思うような振動で目覚めた事があります。 一緒にいた人が既に寝ていたり、一人だったりしたために確認は出来ませんでした。 私の母やその兄弟はいびきをかき、時に母のいびきがすごいものですから(笑)私もひょっとして…?と心配なんです。 健康面でもいびきは改善したいですし…。 因みにいびきの原因って口呼吸らしいですが私は鼻呼吸です。 疲れている時など、口を開いてる時もあるらしいのですが(汗)口をしっかり閉じていてもいびきをかく友達もいますし…。 睡眠中の音を録音するのが一番なのでしょうが、あいにくそういったものは持っていません。 何かいい方法はあるのでしょうか? また、自分がいびきをかいているという事実は人から指摘されないと気づいていない人が多い印象がありますが、やっぱり自分では気づけないものなのでしょうか?

  • イビキをかく人は他人のイビキが気になる? (その他)

    イビキをかく人は他人のイビキが気になる? (その他) 以前からどうかなと考えていた事があります。 1.イビキをかく人が他人(すごいイビキをかく人)と相部屋となった時、お互いに相手のイビキが気になって眠れなくなったり、途中で目が覚めて眠れなくなるのでしょうか? それとも、似たような音なので、気にならないのでしょうか? 2.口臭のひどい人が、たまたま口臭のひどい人と話をした時、「クセーナー」 と感じるのでしょうか? それとも感じないのでしょうか? 3.同じく、ワキガのひどい人が電車に乗った時、同じようにワキガの人が隣に座った時、どう感じるのでしょうか? やっぱり、クセーナーでしょうか? それとも? 臭いについては、この他に足の臭いとか、オジサンの強烈なポマードの臭い、オバサンの強い香水、車内に充満するタバコの臭い ・・・ これら、迷惑になるような音とか臭い発散する人が、他人の同じ事についてどう感じるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

専門家に質問してみよう