• ベストアンサー

CDの帯

CDを買うと帯が付いてますよね。みなさんはそれってどうしてますか?使い道ってあるんでしょうか?私はディズニーのキャンディー缶にとりあえず入れてますがCDをよく買うのでどんどん増えてます。何か良い使い方等あったら教えてください。ステッカーにでもしてくれればいいのと思ってしまいます・・もしかして捨てるものですか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分はCDのケースのジャケットが付いているところにはめる事が出来るので、大抵はそうしてます。 残しておくと当時の雰囲気を感じる一つのアイテムにもなるので実はちょっとした大切な資料にもなったりするんですよね。 まあ、後は他の回答者さんが仰っている様に売るときにちょっと高めに引き取ってくれる場合がありますね(本も同じ)

その他の回答 (3)

• pma_890
回答No.4

私はシュレッダーにかける。 時もありますけど、ほとんど、子供にあげます。 そして、子供が遊びますね。 (売る事なんてないから… PCに入れたらすぐどっかいっちゃう! もったいないかな!?)

milkchocolate
質問者

お礼

こちらで失礼します。お答えいただいた皆さんありがとうございました。一応売るために取っておくって感じなんですね。私は売ることはほとんどないのですがこれからもなんとなく取っておこうと思います。

• simoyama
回答No.2

気に入るかどうかわからないCDはアマゾンで売る可能性を考えて帯を保存しておきます。 売らないCDなら帯が有ると探しやすいのでCDの裏側はセロテープで留め、表側は帯を折って蓋と本体の隙間から中に入れています。帯が無いCDは字が小さくて探すのに苦労しますから。

noname#42577
noname#42577
回答No.1

オビがあれば、いらなくなって中古店に売るときに、ちょっと高く買い取ってくれるかもしれません。