• 締切済み

ドライバーを認識せず強制終了になるのです。対処法を教えてください。

デジカメを購入したので、スマートメディアアダプターカードから ドライバーを、自動認識させようと試みています。 しかし、何度行なっても、ページ違反(rnaapp、imejpmgr、msgsrv32など・・・)の画面が表示され、フリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteで、実行中のプログラムを終了して行なっても同じです。 これは、OSの問題なのでしょうか。再インストールすれば現象は回避できますか? デジカメで撮った写真がパソコンで見ることができず困っています。 教えてください。 OS:windows95(FMV-BIBLO NUV16) IE:5.0 SP2 カード:ハギワラシスコムのスマートメディアアダプターカード(HPC-SV03A) デジカメ:FUJIFILM FinePix50i

みんなの回答

• takkuni
回答No.2

ページ違反は素人では解釈できません。 状況説明をし、エラー内容をそっくりメモしてメーカーのサポートに直接問い合わせたほうが一番の早道だと思います。

mari4lvkatu5
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、メーカーに現象の詳細をサポートデスクに連絡しました。 一歩、解決につながりそうです。

• blue_leo
回答No.1

OSが95ですか。 ドライバがすでに95に対応していないのでは? あとはハギワラシスコムのページに行って最新のドライバを入手してインストールしなおすといいかと思います。 USB接続であればまれに動作電圧が不安定などの理由で上手く動作しないこともあるようです。

mari4lvkatu5
質問者

お礼

95に対応ということで、購入したので 対応しているはずなのですが・・・。 とりあえず、サポートデスクへ詳細を連絡し 返事を待つことにします。 ありがとうございました。