• 締切済み

ホームページのサ-バーアップについて

なんとか、ffftpでサーバーに転送したのですが、「プロキシはインターネットからのデータをダウンロードすることができませんでした。モデムが接続されていないか、指定された DNS が見つかりませんでした。」 と表示されつながりません。いくらチェックしても小生の力ではむりなようです。助けてください。

みんなの回答

回答No.1

もうちょっとくわしく状況を知りたいです。 例えば、家のパソコンを使ってダイヤルアップで接続しているとか、会社でLANでつながっているパソコンからアップロードしたとか。 転送は成功しているのですか?

関連するQ&A

  • ホームページ

    バリュードメインで独自ドメインを3個取得後、サーバー(XREAの有料サービス)に、それぞれに2個のサブドメインをつくり合計9つのドメインを持っています。 それぞれに記事(HP)をアップさせても独自ドメイン3つでは「開くことができません。必要な情報をダウンロードできません」、サブドメイン6つでは「開くことができません。インターネットサーバーまたはプロキシサーバーが見つかりませんでした」となり見ることができません。初心者で初めての事なので宜しくお願いします。またFFFTPのホストの設定名は1つの記事もしくは1つのアドレスごとに新規ホスト名で登録するんでしょうか?

  • Office2013のオンライン画像が表示されない

    プロキシサーバー経由でOffice2013のオンライン画像が表示されません。 ネットワーク機器の環境は、 ルーター YAMAHA RTX1200 (192.168.1.254) サーバー Windows Server 2012 (192.168.1.1) クライアント Windows 7 Professional (192.168.1.10など) となっています。 サーバーにはプロキシサーバーとして Squid が導入されています。 この環境でクライアントの設定を以下のようにすると、インターネットにはつながるものの、Office 2013のオンライン画像が表示されません。 設定(1)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 空欄  DNSサーバー 空欄  プロキシサーバー 192.168.1.254 以下の設定では、インターネット、オンライン画像ともに表示されます。 設定(2)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 192.168.1.254  DNSサーバー 192.168.1.254  プロキシサーバー 192.168.1.254 設定(3)  IPアドレス 192.168.1.10  サブネットマスク 255.255.255.0  ゲートウェイ 192.168.1.254  DNSサーバー 192.168.1.254  プロキシサーバー 空欄 今回、設定(1)で、インターネット、オンライン画像ともに表示させたいと思っています。 設定(1)は、インターネットに接続するために必ずプロキシサーバーを経由するよう、ゲートウェイとDNSを空欄にしてあるようです。 設定(2)や(3)のように直接ルータに出ればオンライン画像を表示することから、squidがオンライン画像を転送していないのはわかるのですが、どうすれば転送してくれるのかわかりません。 インターネット接続に関してはルータでフィルタをかけるなど色々方法はありますが、ルータは私の担当でないので、設定変更はできません。squidを導入しているのは私ですので、ここの設定できちんと転送してくれるのがベターです。 確認した方がいい事など、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • FFFTPで。

    宜しくお願いします。 私はホームページをメモ帳で作成しデスクトップで保存しています。 誤ってそのフォルダ事消去してしまいました。 FFFTPでサーバーに転送していたので FFFTPにはデータが残っています。 それをまたデスクトップにダウンロードすることは可能でしょうか? ダウンロードをクリックしても出来ませんでした。 直接HPからソースをコピーしても良いのですが ページ数があるので困っています。 FFFTPでサーバーに上げたデータをFFFTPでデスクトップに 戻す方法がありましたらお教え頂きたいと思います。 今後は間違えないようにしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • プロキシサーバとDNSサーバについて

    初歩的な質問ですいません。 社内LANにDNSサーバとプロキシサーバがある場合について教えてください。社内端末からインターネットにいく場合、端末はプロキシサーバとDNSサーバのどちらに先にアクセスするのでしょうか。 プロキシサーバにアクセス後、DNサーバに解決に行くのでしょうか。それとも、DNSを利用してプロキシの名前解決をしてからプロキシサーバにアクセスするものなのでしょうか。

  • WPADについて教えてください

    家庭内で  パソコン-市販ルータ-インターネット という環境でネットに接続をしています。 パソコンにはプライベートipがルータから割り振られているだけでドメイン名はありません。 パソコンのInternet Explorerの[ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定]で 「設定を自動的に検出する」にチェックを入れ、プロキシサーバを自動的に検出するWPADが 有効になっている場合について教えてください。 この場合、 まずはルーター配下のLAN内でWPADが ○DHCP サーバを利用する ○DNSを利用する の2通りの経路でプロキシサーバーを探す。 ○DHCP サーバを利用する パソコンにプライベートIPを割り振りDHCPサーバとして機能している市販のルータには通常プロキシサーバーの設定情報はないので、ここではプロキシサーバーを見つけられない。 ○DNSを利用する ルータを含めたLAN内の端末にはドメイン名がないので、「wpad.<ドメイン名>」を見つけられない。 したがってプロキシサーバーも見つけられない。 結果 ○DHCP サーバを利用する ○DNSを利用する の2つの経路を利用しても、LAN内ではプロキシサーバーを見つけられない。 次にWPADはインターネット上でプロキシサーバを探し出す。 ○プロバイダのDHCP サーバを利用する プロバイダのDHCPサーバには、通常プロキシサーバーの設定情報はないので、ここではプロキシサーバーを見つけられない。 ○プロバイダのDNSを利用する プロバイダが提供するグローバルIPアドレスにはドメイン名があるが、通常は「wpad.<ドメイン名>」をプロバイダは用意していない。 したがって、プロキシサーバーを見つけられない。 結果 ○プロバイダのDHCP サーバを利用する ○プロバイダのDNSを利用する の2つの経路を利用しても、インターネット上ではプロキシサーバーを見つけられない。 以上より、パソコンのInternet Explorerの[ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定]で 「設定を自動的に検出する」にチェックを入れ、プロキシサーバを自動的に検出するWPADが 有効になっていても、 LAN内、インターネット上のどちらからもプロキシサーバーを見つけられず、プロキシサーバーの設定はなされない。 このように考えているのですが、正しいでしょうか? 参考にしたページ http://www.monyo.com/technical/windows/06.html

  • ホームページが見れない

    ISDNの時は、見えていたのにADSLにしたら見えなくなりました。IEでは、”サーバーが見つからないか、DNSエラーです”  Netscapuでは、”見つかりません”となります。1.DNSを使う設定にしてもだめ。2.pingは、モデム、OCN、yahooのアドレスには飛ぶ。しかし、ping www.yahoo.co.jpやwww.ocn.ne.jpだとUnknown hostwww.yaoo.co.jpとなります。3.LANボードは買い換えた。4.TCP/IPも削除して追加した。5.モデム、ルータとも同じ。6.パソコンは、FMVのwin98です。   早くインターネットを見たいです、助けてください。

  • プロキシ設定 アドレスとポート番号について

    教えてください。 初心者で、WindowsXP、IE6.0を使用中です。インターネット接続はモデム回線です。 AdobeReaderをダウンロードしたいのですが、「プロキシの設定、次の情報を入力して下さい」アドレスとポートの入力画面が出てくるのですが、何を入力したらいいのか分かりません。 ちなみに、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LAN設定」のプロキシサーバーを使用するのチェックははずしています。 プロキシ設定を入力しないとダウンロードが先に進めません。 何をどうすればいいのでしょうか?またこの場合のアドレスとは、サーバーIPアドレスですか?クライアントIPアドレスですか? また、この場合はどこかを確認したら分かるのでしょうか? すみません、設定方法を教えてください。

  • ホームページを公開の流れ

     初めまして、ホームページを公開したくて自分で調べました。そして、Xサーバーさんと契約しました。ムームードメインさんで独自ドメインを取得しました。 そこで、質問させていただきたいのです。 1.DNS設定をして3日以上経っています。  この時点で、URLにアクセスしても表示されません。ということはXサーバーさんで何かを設定しなければならないのでしょうか? 2.FFFTPとは一体何なのでしょうか?  一応、ダウンロードはしたのですが、使い方がよくわからないです。    どうすればホームページを公開できるのか教えてください。長文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • サーバーにホームページをアップする方法

    初心者です。自分でSNSサイトを作りたいと思い↓ http://www.openpne.jp/ のサイトから簡単に作れると聞いたのでダウンロードし、レンタルサーバーも用意したのですが、ここからどうしていいのか分かりません。 (1)上記サイトよりダウンロード済み (2)さくらインターネットでレンタルサーバ用意済 (3)? FFFTPでどうにかする? よろしくお願いします

  • FFFTPでのホームページ修正が反映されない

     ホームページを作成し、データはFFFTPを使ってサーバーにあげ、更新しています。ホームページの内容を修正するときは、ローカル(パソコン内)のhtmlデータをメモ帳で開いて修正・保存し、FFFTPでサーバーのデータに上書きアップデートをしています。  今までこのやり方で問題なく更新できていたのですが、今日久しぶりにホームページの修正をしようとしたところ、更新内容が反映されなくなってしまいました。  ローカルのデータの修正・保存はきちんとされていますし、サーバーにあげたデータをメモ帳で開いて確認しても、サーバー上のデータも修正・保存はされています。ローカルのhtmlデータをブラウザでチェックした時は、修正したい内容がきちんと反映されています。  ですが、実際にインターネットブラウザ(IE、クローム)でホームページを閲覧すると、修正した更新内容が反映されていない状態です。何度か、違うページで試したりしたのですが、どのページも修正できませんでした。  これはどうしてでしょうか?また、どうやったら直るでしょうか?