OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットで出逢った彼との結婚

  • 困ってます
  • 質問No.202349
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

現在、お互い結婚を考えている彼がいますが、
出逢いのきっかけが、インターネット(チャット)なんです。
私の両親に、来月紹介しようかと思っているんですが、
最近出会い系サイトなどでの事件が多いため、まず母親にチラッと話しましたが、
イメージが悪く、うまく運ばない雰囲気なんです。(父はなおさら頭が堅い)
しかも、関東と九州という遠距離なので、両親をどう説得しようか、、、
頭を悩ませています。
両親には、わかってもらいたいんですが、どういう風に話をしたらよいでしょうか?
是非、ご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

はじめまして。私もあなたと同じ状況でしたよ!

私もチャット婚者で、関東(私)と関西(旦那様)でした。
私も親はあまり良いイメージないとは思ってました。でも、
彼は誠実で私は既に彼の両親に会っていましたので(遊びに
行くつもりで行って実は挨拶になってしまった)私の親へは
「○月○日に会わせたい人がいるから、両親揃っていてね。」
とだけ電話で母親へ言い残し、即電話を切りました。私が母親
へ一言も言わさずに電話を切ったので母親の方は電話で急にこ
う言われかなり動揺したと後日言われました。実弟になだめす
かされたそうです。「○○(私の名前)は一度言ったら聞かな
いんだから会うだけ会えばいいじゃん」らしいことを実弟が言
ったらしい。大阪の彼の地元では既にこの時点でマンション・
婚約指輪・婚姻届等は用意は済んでいました。

本当に結婚したいという気持ちが強いのであれば、駆け落ちし
てでもくらいの気持ちで押せば理解してくれると思いますよ。
「チャットは出会いの方法のひとつ。お見合い、大学・職場等
出会う場所はあるけれど、私たちが出会った場所はチャットだ
った」これで十分でしょう。

私も経験者ながらチャット婚応援しますから、頑張ってくださ
いね。お幸せに!
お礼コメント
senaruru

お礼率 100% (4/4)

poflyさん、ありがとうございます。。。
弱気になっていたせいか、回答を読んで
涙がでそうになりました(マジ)

なんだか、頑張れそうな気がしてきました!!!
poflyさんのような、幸せな結婚ができるといいなぁ~。。。

(くじけそうになったら、またお話を聞いてください、、、)
(・_・、)
投稿日時 - 2002-01-21 20:50:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ちょっと詭弁かもしれませんが、
趣味(パソコンかお二人の共通の趣味)の集まり(チャット)で知り合った、と言うのはどうでしょうか。
お礼コメント
senaruru

お礼率 100% (4/4)

回答、ありがとうございます♪
いっちょ、がんばってみますね。
また、相談おねがいします。
投稿日時 - 2002-01-21 20:45:37
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

私もネットで知り合った彼と結婚しましたけれど、
出会いは?と聞かれて、ネットで・・・とは言ってません。
合コンで、と嘘をつきました。
まだまだネットに対して、世間的に認められてないのが、実状のようです。
主人の実家が田舎だったので、ますます、ネットでの結婚ということができずそうしました。

senaruruさんのお父様のことを考えると、嘘も方便・・のほうがいいのではとも思います。
でも、結局はあなた、そして彼の人物本位です。
正直に言ってしまったあとで、こじれてしまっても、最終的には説得できるとは思いますが。

私の場合、私が一ばつで、8歳上だったので、これ以上印象を悪くしたくないという気持ちも働いてしまいました。

あえて危険をとるより、無難な出会いにまとめるほうがスマートなのかもしれません。
お礼コメント
senaruru

お礼率 100% (4/4)

重要なのは、出逢ったきっかけをどう説明するかではなくて、
お互いがどう思っているかをうまく伝えることですよね、、、
大切なことを忘れていたような気がします。。。
ありがとうございました~~~♪
投稿日時 - 2002-01-21 21:00:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

出会いのきっかけはともかく、結婚にまで至られるわけですから、他の皆さんが言われているように、趣味の場で知り合いになった、でもいいんじゃないでしょうか? 

変えられない価値観というのはあるもので、そのなかでどうしても解決しないといけない物と、しなくてもなんとかやっていけるものを見極めながらいかないと、全て正攻法で行っていると体力消耗して大変かも・・・・(^^; ちょっとずるいかなって思うけど、それで良いと思いますよ。
お礼コメント
senaruru

お礼率 100% (4/4)

その通りですよね。
ごもっともです。
胸をはって、両親に彼を紹介したいと思います♪
うふふ。。。
投稿日時 - 2002-01-21 20:55:09