OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

実際に光回線(Bフレッツなど)を使っている方がいたら・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202346
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

いろいろと質問も上がっている光回線のインターネットサービスですが、100M、10Mを謳っているサービスって実測値どれくらいでるんでしょうか?もちろん、ルーター、PC、NICなどいろいろなところにボトルネックはあるんでしょうが、実際ご家庭とか勤め先に導入されている方がいて「これくらい出るよ」もしくは「どこどこのHPに統計資料が上がっているよ」っていうお話があれば教えていただきたいです。ちなみに私の自宅は8MADSL(NTT)で1.6Mしか出てません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

これ、参考くらいにはなりませんでしょうか。 ...続きを読む
これ、参考くらいにはなりませんでしょうか。
お礼コメント
hidewonder

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。実はこのページは知っていたのですが、光の情報はまだあまりあがってないみたいですね。
投稿日時 - 2002-01-22 10:15:31

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! 会社でBフレッツ入れたので参考までにどうぞ! PCのハードにもよるみたいですが、98MEのノートPC で30Mbpsでました。100Mには程遠いですが恐ろしく 早いです。 モデムでやってたころを思い出すと泣けてきます。 ...続きを読む
こんにちは!

会社でBフレッツ入れたので参考までにどうぞ!
PCのハードにもよるみたいですが、98MEのノートPC
で30Mbpsでました。100Mには程遠いですが恐ろしく
早いです。
モデムでやってたころを思い出すと泣けてきます。
お礼コメント
hidewonder

お礼率 100% (14/14)

きっとビジネスタイプの方なんでしょうね。ありがとうございます。30Mですか8MのADSLで1.6Mしかでない私の家の感覚では全く想像のつかない世界ですね。
投稿日時 - 2002-02-09 23:21:02
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! ベーシックタイプですよ! いろいろとテストをしましたので参考値を載せておきます。 千葉―プロバイダ(ぷ○○) P3の1Ghz で 35M P3の600hz で 32M P2の400hz で 17M P2の266hz で 16M といったところです。 マシンのCPUにかなり左右されます。 ご参考までに ...続きを読む
こんにちは!

ベーシックタイプですよ!

いろいろとテストをしましたので参考値を載せておきます。

千葉―プロバイダ(ぷ○○)

P3の1Ghz で 35M
P3の600hz で 32M
P2の400hz で 17M
P2の266hz で 16M

といったところです。
マシンのCPUにかなり左右されます。
ご参考までに
お礼コメント
hidewonder

お礼率 100% (14/14)

詳しい回答ありがとうございます。ベーシックタイプ、ビジネスタイプは同じ100Mでどこが違うのか分かりかねますが、ベーシックでもこんなに出るんですね。
投稿日時 - 2002-02-18 20:18:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ