OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flash5のバージョンの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202337
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

Flashには「一般ユーザー向け」「スチューデント」「エデュケーション」と各バージョンがありますが、その違いは何ですか?
「スチューデント」は学生しか購入できないと聞いてますが、「エデュケーション」も学校関係者しか買えないのですか?

それと、内容はまったく一緒とか聞きましたが、内容がいっしょなのになぜ価格の差が大きいのでしょう?
違いを詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エデュケーション版購入対象となる教育機関
小学校、中学校、高等学校、専修学校、専門学校、大学・短大・大学院、高等専門学校・職業訓練校・ 盲学校・聾学校・養護学校、教員の研修を目的に地方自治体が設置した教育センター・教育研究所

ステューデントバージョン購入対象となる個人
上記学校の児童・生徒・学生であることを証明できる方

となっています。

教育機関などで使うことによって宣伝効果が大きいために価格が安くなっているのではないでしょうか?
不具合の報告などもこまめに行ってくれる人も多いでしょうし。
学生の場合も同じ要素はあると思いますが安くする事で使いやすくしてもらって他の人にも広めてもらおうという部分があると思います。

内容は全く同じです。
補足コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

詳しい回答ありがとうございました。

では、エデュケーションを購入する際も教育機関に勤務している証明みたいなものがいるのですか?

ネット上でも販売されてますが、そういったことは書かれていないのですが・・・
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 14:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>では、エデュケーションを購入する際も教育機関に勤務している証明みたいなものがいるのですか?


店にもよりますが証明書の提示を求めるところもありますので購入するときは持っていった方がいいでしょう。

オンラインショップについては確かにそれを証明する必要性については何もないですね。(ちょっと不思議)
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:07:48