• 締切済み

95年コカコーラのCM

95年のコカコーラの宣伝で所ジョージさんが出ている「夏男」「夏女」というCMを探しています。どこかのサイトで見られるか、または入手法があれば知っている方、教えてください。

  • J-AIR
  • お礼率33% (6/18)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

一応、URLを記載しておきます。 放送ライブラリ(横浜情報文化センター内) http://www.bpcj.or.jp/

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
J-AIR
質問者

お礼

ちょうど検索しようと思ったところにURLの情報ありがとうございます。助かりました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

あきらめて下さい。 まず、現在コカコーラ社のHPでは該当のCMのネット配信は行われていません。 CMも著作物ですので、著作権的に何の権利もない第三者が勝手にCMを配信する事は 違法行為となります。すなわち、コカコーラ社(またはコカコーラ社から正式に 許可を受けた者)が配信を行っていない限り無理です。 また、該当のCMをビデオテープ等に録画している人物が居たとします。TV番組を 録画して試聴する事は、個人的利用に限り認められますが、これを第三者に貸与 する事は、個人的利用の範疇を外れます。法の解釈は人によって微妙に違う場合が ありますが、うっかり見逃した番組をたまたま友人が録画していたという場合の 友人間の貸し借りも違法と見る解釈もあるそうです。 法に触れない範囲での考えられる方法としては、オークションやリサイクルショップ 等で、使用済み中古ビデオテープを買い込んで、中に偶然そのCMが録画されている 偶然を期待するという手があります。大変な偶然を求める事になりますが。 あるいは、横浜に「横浜情報文化センター」という施設がありますが、こちらでは 昔のTV、ラジオ番組を所蔵している施設があります。こちらでは所蔵情報にCMも ありますので、ひょっとしたらその中にあるかもしれません。

J-AIR
質問者

お礼

ありがとうございました。 横浜情報文化センター、見てみます。

関連するQ&A

  • コカコーラCMのマイナーな曲(95年)

    95年夏のコカコーラのCMで流れていた曲を探しています。所ジョージさんが出ていたCMで「夏男・夏女」という歌詞が出てきます。 少ない情報ですが少しでも心あたりのある方、教えていただければ幸いです。

  • コカコーラのCM・・・

    さっき,なんとなくTVを見ていたら,コカコーラの宣伝らしきCMが流れていました。 そしたら、外人の女の人3人がそのCMの中にでてきていて,その中にブリトニーらしき人がいました!! それってブリトニーですかね?? 私はブリが大好きなので・・・!!! スッゴイ知りたいんです!! 誰か知ってる方がいたら教えてください!! ※コカコーラのCMでわないかもしれませんが,多分コカコーラのダイエット レモンだったような気もします。(うろ覚えなので,わかりませんが・・・)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔CMで聴いた曲なのですが

    十年くらい前に、コカコーラか何かのCMで流れてた曲なのですが、「夏男!夏女!」 といった感じの曲だったのですが、どなたか誰の何と言う曲かご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • コカコーラのCMのことで。

    こんにちわ。コカコーラのCMのことなんですけど、 あれは誰が歌っているんですか?ホームページを 見ても載ってなかったんです! どなたか知っている方いませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCM

    27,8年前のコカコーラのCMの映像を探しています。 内容は、さわやかな男女がビンを抱えてコーラを飲みつつ、といった感じです。 どこかで見られるのでしょうか? 何かヒントだけでもご存知の方は、宜しければ教えてくださいませ!

  • 27、28年前のコカコーラのCM

    27,8年前のコカコーラのCMの映像を探しています。 内容は、さわやかな男女がビンを抱えてコーラを飲みつつ、といった感じです。 どこかで見られるのでしょうか? 何かヒントだけでもご存知の方は、宜しければ教えてくださいませ!

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラcmソング!

    今のコカコーラのcmソングが知りたいです。 男の人が自販機の中に入ってクラブみたいなトコで踊ってるcmです。 なんとなく、ダフトパンクっぽいのですが…

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のコカコーラのCM

    20年は前のCMだったと思います。 静止画の動画?のような映像で、歌っているのは若い女性のような感じでした。 「爽やかテイスティー」ではなくて、「いつでもオールウェイ・コカコーラ」の方の歌でした。 ヒップホップ調の明るい曲だったように記憶してます。 この歌詞で曲調が違うもののCMがしばらく続いていました。 検索や動画サイトで探しまくっているのですが、どうしても見つけられません。 あの明るい曲をもう一度聴きたい! ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください<(_ _*)>

  • コカコーラのCMに出たい!

    25歳、女です。 小学生の頃から、ずっとコカコーラのCMは 爽やかで青春っぽいなぁと憧れていました。 私はずっとすごい恥ずかしがりやだったのですが、 この年になって羞恥心というものが全くなくなりました。 私は10年間精神病で安定剤を服用しています。 高校、大学も卒業し、一般企業でも一年半勤めました。 しかし、精神的にも肉体的にもボロボロになって 会社を辞めざるおえなくなりました。 鬱のせいで友だちに会うのが億劫になり、 というのも友だちは転職や結婚、それぞれの目標に 向かって前に進んでいるのに 自分だけ取り残された感じがしたからです。 恋人とも別れました。 学生時代、恥ずかしがりやで青春を満喫できなかった分、 病気に打ち勝つため、 友だちや恋人を見返すため、 主役でなくてもいいんです、 どうしたらコカコーラのCMに出られるでしょうか?

    • 締切済み
    • CM