OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音量をあげる機材は、ありますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202324
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

音量をあげる機材は、ありますか。
増幅装置のようなもの。

100円のスピーカーなら、壊れてもいいかと、購入しましたが、
耳元用なので、音量をさげてる等の表示があり、
失敗しました。

隣近所がないので、かなり大きくてもかまいません。
ドアを占めて、風呂場で、バブルバスしながら、聞きたいので、
通常のラジオやテレビの最大ボリュームでは、ほとんど、聞こえません。

風呂場用の、ラジオやテレビは、高いので、
スピーカー購入は、考えてます。

店頭には、ないし、取り寄せなので、値段も下がらないのが、ネックなのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Happy AQUA の価格:
タイプにより違いますが、¥3.000.位です。

パイオニア、お風呂用スピーカーにバッグ型を追加
  ↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011205/pioneer.htm


>ドアを閉めたいので

音質の保証は出来ませんが、テレビの音声等をFMトランスミッターで
飛ばし、Happy AQUA 等にFMラジオを入れ、受信する事もできます。

FMトランスミッター:
価格もいろいろですが、こんな商品です。
ホームセンター等にもあるかも知れません。
  ↓(「FMトランスミッター」で検索して下さい。)
http://www.rakuten.co.jp/uruoi-house/428442/434858/

>ダイビング用のケース、パック

やはり、音質に拘らなければ利用可能です。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

今は、夏のように、少し、コード用の、隙間を開けて、
風呂場の中に、カセットデッキを入れてます。
湯気で、壊れるのと、感電も、怖いなぁと、思ってます。

¥3.000.なら、買えそうです。
音質は、いいに越したことは、ありませんが、
予算オーバーしてしまうので、今は、我慢しときます。

□関連記事も、楽しく見させて、いただきました。
【6月6日】Electric Zooma! 第13回:百花繚乱!! 変なスピーカーを集めてみた
~ 枕型、お風呂用、貼り付け型……すべて聞いてみました ~
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010606/zooma13.htm
投稿日時 - 2002-02-06 19:33:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

どの程度の音量で聞きたいのかわかりませんが、
簡単なものなら、下記の製品は如何でしょうか?
(音量は…?)

 お手持ちのポータブル機器を
 スピーカーケース(防沫設計)内に収納して使用

 Happy AQUA
  ↓
 http://www.pioneer.co.jp/press/release239-j.html
 http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/


あと、アンプを利用したら音量の増幅は出来ますが、
金額もそれなり。
スピーカーにしても、防水対応を含め、多くの種類が
あります。

予算等も補足した方が良い回答が寄せられると思います。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

スピーカーケース(防沫設計)内に収納タイプは、いいですね。
価格が書いて、ませんでした。
充電式以外のものは、コストがかかるので、できれば、避けたいです。


どの程度の音量で聞きたい?
音量を計る装置もないし、具体的には、わかりません。
ドアを閉めても、バブルバスをしなければ、聞こえるのですが。
通常のラジオでも、風呂場内に、設置すれば、十分聞こえます。
冬は寒いので、ドアを閉めたいので、ほとんど聞こえないのです。

予算は、高くても、1万円以内です。
そんなに、新しい機能のモデルの新商品も出ないし、
故障しにくいなら、もっと、価格をあげてもいいです。

海、ダイビング用のケース、パックみたいな簡易なもので、大丈夫なら、
それで、済ませたいのですが。
投稿日時 - 2002-01-21 10:16:41