• 締切済み

メールを送ると相手から「ウイルスがついてました」と指摘され困ってます。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.9

OCN ウイルスチェックサービスは、OCN の会員でないので 試していませんので、詳しい事は?です。   ↓これですよね。 http://www.ocn.ne.jp/personal/vcheck/?L >ウイルスバスターがインストールしてあると 他のアンチウィルスソフトが稼動していると、 利用できない場合があります。 Norton AntiVirus を停止にしてから、試みて下さい。 (タスクバーの Norton AntiVirus を右クリック。  「無効にする」?) >ブラウザの削除を利用して、古いのを削除するとは Internet Explorer の [ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 全般 ] タブより 「インターネット一時ファイル」の [ ファイルの削除 ] の 事でしょうか? 試して下さい。 (TRENDMICRO のオンラインスキャンを利用した事があるのでは?) #4に記載した、Symantec Security Check では如何でしょうか? Symantec Security Check   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html とにかく、ウィルス¥の感染を確認しましょう。 オンラインウィルススキャンでうまくいかないようなら、 体験版を利用しましょう。 symantec Norton 体験版   ↓とりあえず、AntiVirus 2001 で良いでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html TRENDMICRO ウィルスバスター 2002 体験版   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/lis.asp ※ 試用期間 : どちらも、30日間。

関連するQ&A

  • 突然、電子メールで170通も「ウイルス感染してますよ」というのが

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 突然7月12日金から48時間の間に 電子メールで170通も「ウイルス感染してますよ」 your mail is infected with virus・・というような「添付フアイル」つきの メールが舞い込み削除に大変です。 今日も7時間の間に40件来ています(削除しました) ノートン最新版でウイルス定義+アンチウイルス入っています。 富士通デスクパワーでwin/meです。 メーラーはアウトルックエキスプレスです。 きゅうなことなのでびっくりしています。 助けて下さい。 今もアウトルックエキスプレスのバージョン 調べている間に急に20件入りました。

  • メールウィルスチェックについて。

    ノートンアンチウィルスをPCに入れてあれば、 プロバイダのメールウィルスチェックは申し込まなくても、メールから、ウィルスが入ってくるのを防げますか?  ヤフーBBなんですが、ヤフーのwebメールとアウトルックエクスプレスの両方にメール受信されます。 webメールも ノートンアンチウィルスで、チェックできてるんでしょうか?

  • ウィルススキャン設定の「圧縮ファイルをスキャンする」

    ウィルス対策ソフトのウィルススキャン設定の「圧縮ファイルをスキャンする」は設定はずしてもいいのですか。 スキャンするだとスキャンファイルが約27万件で100分かかります。スキャンしないだと約12万件で1時間以下です。スキャンしないにしたいですがどうでしょう。  設定欄に「推奨」とあればそっちにするのですが、ここにはありません。ノートンアンチウィルス2007です。

  • Norton Anti Virusでウィルススキャンができない(WIN2000)

    Norton Anti Virusでウィルススキャンを 行おうと思ったら、 「スキャンを開始できませんでした。スキャンエンジンがエラー 0x20000058を返しました。」 とダイアログが出てスキャンができませんでした。 どうか解決法等ございましたら、教えてください お願いします 使用OS:Win2000(サービスパック3 導入済み) ウィルスソフト:Norton Anti Virus Corporate Edition ver7.01

  • ウィルスに感染したのかな?

    タイトルの記した通りなんですが自分で確認が取れず困ってます。 先日アップローダサイトでjpgファイルを開いたところ「!ウィルスに感染しました」とウィンドウが開きました。で下記の手順で対応したんですが、確認できませんでした。 1)ブラウザを強制終了後ネットワークの切断 2)ノートンANTIVIRUSで全ドライブをスキャン・・・ウィルス発見なし 3)ネットに接続、ウィルスバスターでオンラインスキャン・・異常なし 4)24時間後(2)と(3)を繰り返すも共に異常なし PCの構成なんですが   OS・・WIN98SE  IE・・5.5sp2 対ウィルスソフト・・ノートンアンチウィルス ファイアーウォール・・ZONEAlarm 接続環境・・フレッツADSL。ルーター無し 単なるいたずらファイルならいいんですが・・ご存知の方宜しくお願いします 情報不足してたら、補足させていただきます。

  • ノートンアンチウィルスもルーターもやっているのに・・・何故ウィルスが?

    最近KLEZ.Hがよくメールで送られてきます。 それはアンチウィルスで検疫、削除で対処していますが、 その後にオンラインスキャンすると必ず『Trojan System Cleaner JS_GIGERA』トロイの木馬が見つかりました。とオンライン上ででます。 何故ですか? 私はノートンアンチウィルス2001を入れて毎日更新していますし、ブロードバンドルーターもつけています。 ・トロイの木馬は何から感染するのですか? ・どんな悪さをしますか? ・KLEZ.Hと何か関係があるのでしょうか? ・どう予防すればいいのですか? Win/Me IE 6.0 Outlook 2000 Yahoo BB

  • ウイルスについて教えてください

    WIN ME IE5.5SP2 OE5 ノートン2002 どうもウイルスが来たらしくノートンが駆除しました。さてノートンの検疫項目に ウイルスらしきものがあるのですが大丈夫でしょうか?その後完全スキャンを実行し異常なしでしたので多分大丈夫と思っておりますが。 それとOEの開封済みにする時間を99秒とすれば防げるのでしょうか?それともプレビューウインドウの表示をOFFにすれば大丈夫なのでしょうか?

  • ウィルスでしょうか?

    Outlook Expressを起動させたところ、いきなり 「メールサーバーが次のメッセージを拒否したためNorton AntiVirusは 電子メールメッセージを送信できませんでした。」と出てきて、 通常メールを送信するときに表示されるNorton AntiVirusの ウィンドウとバーが出てきます。 青いバーが100%になると次々にとめどなく現れ、それが20-30分続きます。 インターネットを使うことはできますが。この症状がずーーーーーっと続くため、 ブラウザを邪魔するため見ることもままなりません。 これは、ウィルスですか? 何か効果的な対処方法はあるでしょうか? また、Norton AntiVirusのウィルススキャンをやっても 「Norton AntiVirusはコンピュータをウィルススキャンできませんでした。 スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 と表示され途中で止まってしまい、ウィルススキャンが完了できません。 インターネットにつないでいる間は、Outlook Expressを使っていなくても 急に送信のNorton AntiVirusのウィンドウとエラーメッセージがでます。

  • 誰も知らないはずのアドレスにウィルスメールが…

    ノートンインターネットセキュリティ、Outlook Expressを 使っています。 先日、アドレス変更したためOutlook Expressの 設定をして、メール受信したところいきなり ウィルスメールが届きました。 もちろんまだ誰にも変更したアドレスは 教えていない状態でした。 PCがウィルスに感染しているのでは?と ノートン、spybot-S&D、Ad-awareSE…さらにはマカフィー等の オンラインスキャンもいくつか試しましたが、 ウィルス、スパイウェアは出てきませんでした。 これは何らかの手段でPCに侵入され、即座にウィルスメール を送りつけられたということなのでしょうか?

  • アンチウイルスをインストールしたら、メールが送信できない

    お世話になります。 OSはwin Me メールソフトはOutlook express プロバイダはODN 接続方式はISDNでのダイアルアップ接続です。 先日、ノートンアンチウイルスを購入し、 インストールしたら メールが受信はできるんですが、 送信できなくなりました。 エラーメッセージは次のようにでます。 ------------------------------------ サーバーは接続を解消しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるかまたは アイドル時間が長すぎた可能性があります。 ------------------------------------ エラー番号は0X800CCCDFとありました。 とりあえず、アンチウイルスのオプション設定で 「発信メールをスキャンする」のチェックをはずすと 送信できるようになります。 いったいなにが原因なのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 詳しいかたぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>