• 締切済み

メールを送ると相手から「ウイルスがついてました」と指摘され困ってます。

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.9

OCN ウイルスチェックサービスは、OCN の会員でないので 試していませんので、詳しい事は?です。   ↓これですよね。 http://www.ocn.ne.jp/personal/vcheck/?L >ウイルスバスターがインストールしてあると 他のアンチウィルスソフトが稼動していると、 利用できない場合があります。 Norton AntiVirus を停止にしてから、試みて下さい。 (タスクバーの Norton AntiVirus を右クリック。  「無効にする」?) >ブラウザの削除を利用して、古いのを削除するとは Internet Explorer の [ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 全般 ] タブより 「インターネット一時ファイル」の [ ファイルの削除 ] の 事でしょうか? 試して下さい。 (TRENDMICRO のオンラインスキャンを利用した事があるのでは?) #4に記載した、Symantec Security Check では如何でしょうか? Symantec Security Check   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html とにかく、ウィルス¥の感染を確認しましょう。 オンラインウィルススキャンでうまくいかないようなら、 体験版を利用しましょう。 symantec Norton 体験版   ↓とりあえず、AntiVirus 2001 で良いでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html TRENDMICRO ウィルスバスター 2002 体験版   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/lis.asp ※ 試用期間 : どちらも、30日間。