• ベストアンサー

CD-RからSDカードに画像をうつすには?

カシオのデジタルカメラなんですけど CD-RからSDカードに画像をうつすことは できますか?できるならば、どうやったら できるか教えて下さい。 また、写真屋で印刷してもらう時に CD-Rを持って行ったら印刷してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.3

CD-Rに写真画像データが入っていて、それを、SDカードにコピーするんですね! できますよ! 1.パソコンにCD-Rを入れる。 2.SDカードを入れる、カードリーダーがあるんでしょうか?(USBケーブルにてPCに接続する機器)あれば、カードリーダーにSDカードを挿入する。(カードリーダーは2千円程度) 3.CD-Rに入っている写真からコピーしたい画像を選択する。(この選択する方法は分かりますか?)選択終了したら、ドラックアンドドロップで2.のSDカード(マイコンピュータのリムーバルディスク)に落としてやるんです。 イメージ的に分かりましたでしょうか。やれば簡単なんですけど・・但し、カードリーダーが無くて、SDカードをカシオのデジカメに入れたままで、カメラとPCをUSBケーブルで接続して行なう場合も2.のところと基本的には同じだと思います。 写真屋さんにCD-Rを持参してプリントは、出来ると思いますが、一応、SDカードも持参したほうがOKかと思います。

kuro3260
質問者

補足

ありがとうございます。 こういう手順でやってみたのですが パソコン内ではカードで画像が見れても デジカメでは画像が見れません。 そういう物なのですか?

その他の回答 (3)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.4

カメラ屋や家電量販店、コンビニなどでセルフでデジカメの画像を印刷できる機器が置いてありますが、一部機器ではCD-Rから直接印刷することも出来ます。 (コンビニならセブンイレブンのコピー機が対応しています)

kuro3260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gajiji
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

CD-RからSDカードに画像を移すにはパソコンを使うといいです。 ノートパソコンならばリーダーが付いてますが、デスクトップだと専用のデバイスを用意しないといけないかもしれません。 写真屋さんへはSDカードでもCD-Rでも印刷してくれるところがほとんどだと思います。 メディア内にある画像ファイルは、デジカメで撮ったものであろうが、ウェブから持ってきた画像であろうが関係ないのでご安心くださいませ♪ 詳しくは近くにある写真屋さんのHPとかを参照してみてはいかがでしょうか。

kuro3260
質問者

補足

ノートなのでリーダーは付いてるのですが カードにうつしてもパソコン内では画像を見れても デジカメでは画像が見れません。 そういう物なのですか? 調べてみます。ありがとうございます。

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

どうするもこうするも CDとSDをPCにセットしてドラッグアンドドロップで いけると思いますが・・・ CD-Rでも対応してると思いますよ殆どのカメラ屋は 一応問い合わせてみたらいいと思います

kuro3260
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 公共の場(カメラ屋さん、ディスカウントshop等)でCD-Rから印刷

    デジタルカメラを購入してから数カ月たちましたが、 未だにきちんと写真として印刷したことがありません。 カメラ屋さんにはSDカードなどを持ち込んで印刷するのですよね? ところが印刷したい画像をPCに落として カメラ(SDカード)から画像を削除してしまいました。 CD-Rにその画像を落として印刷できる場所があれば、 そこできちんとした写真を印刷、作りたいのですが‥ 無理ですかね。自前のプリンタは安いもので不可能なのです。 おバカな質問で申し訳ありません。 心の広い方、ご教授宜しくお願い致します。

  • デジカメ画像のCD-R作成

    デジカメの画像(SDカードです)を、カメラ屋さんでCD-Rにしてもらおうと思うのですが、その際はCD-Rに入れたい画像は選べるのでしょうか?入れたくない画像もSDカードに入っています。 また、カメラ屋さんで作ったCD-Rではなく、自分のパソコンで作ったCD-Rでもプリントしてもらえますか?

  • CD-Rに入れて写真屋さんでプリント可能?

    いつもお世話になっております。 デジタルカメラで撮って、 SDカードを写真屋さんに持ち込んでプリントすることは 以前になんどもありました。 しかし、パソコンのソフトで加工して JPEG保存してある画像をプリントする方法が分かりません。 SDカードにその画像を映すことができれば良いのですが、 なんどやってもエラーとなります。 ですので、 CD-R(でしょうか?)に保存して、 それを写真屋さんに持ち込んでプリントしてもらえるのかと 考えたのですが、どうなのでしょうか? また、 CD-Rに保存する場合、なにか注意点はございますか? すごく困っております、 ご教授よろしくお願いします!

  • CD-R~SDカードへの画像転送について

    CD-R~SDカードへの画像転送について お願い致します。前に質問させていただきましたがもう一つお願いします CD-Rの中から気にいったものをSDカードに入れたい。逆ならわかるのですが可能なんでしょうか プリンター PIXUS475PD使っていますがそれにSDカードを入れるとこがあります。 やろうとしたら書き込み禁止ですと。解除するか別のディスク使ってくださいと出ます 初心者なものなのでお願い致します

  • 写真をCD-RやSDカードに取り込むためには・・・

    子供の映像が入ったSDカードを紛失してしまいとても困っています。 幸いSDカード中の写真は全てプリント済みでしたが出生直後からの写真をなんとかCD-RやSDカードに残したいと思っています。 写真からの方法を色々教えて下さい。 お手数ですがパソコンは初心者ですのでわかりやすい説明をお願いします。

  • SDカードがおかしいです。

    SDカードがおかしいです。 私はAとBのカメラを持っていて、もともと、問題のSDカードはAのカメラで正常に使えていました。 でも、Bのカメラを購入して、SDカードをBのカメラに入れて使うことが多くなり、先日、久々にAのカメラにSDカードを戻して使ってみた結果、SDカードの中に一応写真は撮れているんですが、パソコンにつなぐと、画像が存在しない状態になっています。 それで、そのSDカードをBのカメラに入れ、パソコンにつないでみると、Aのカメラで撮った画像がきちんと出てくるんです。 最近はAのカメラを持ち歩くことが多いのですが、パソコンがSDカードを読み取ってくれないので、内臓メモリで写真を撮るか、または、一応、SDカードを使って写真を撮るけれど、パソコンにおとす時は、わざわざSDカードを抜き取って、Bのカメラに入れてから、Bのカメラからパソコンにおとすようにしています。 この原因は何なんでしょうか?どうすれば直るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンに保存した画像をSDカードに戻せますか?

    こんばんわ。 デジカメで撮った画像をマイピクチャに保存しているんですが、現在我が家のパソコンのCD-Rドライブが故障していて新たに写真プリント用にあるプリンタ(EPSON E-200)を接続することが出来ません(付属のCD-ROMがインストール出来ない為)。 なので印刷する際にSDカードに戻して直接SDカードから印刷したいんですが、そういうことは可能でしょうか? もし可能ならどのようにすればいいか教えて下さい。 お願いします。 ※WindowsXPを使っています。

  • SDカードの故障について質問させて頂きます。

    SDカードの故障について質問させて頂きます。 先日、ずっと使っているけっこう古いデジカメに家にあったSDカードを入れて写真を数枚撮りました。 カメラで確認したところ、もともとSDカードには画像は何も入っておらず、表示されませんでした。 しかし、いざ撮った写真を印刷しようとプリンターに挿したところ、 何年も前に撮った昔の画像しか表示されず、先日撮った写真は表示されず印刷が出来ません。 家のパソコンでSDカードを入れてみても同様に昔の写真しか残っていませんでした。 カメラでは先日撮った写真がちゃんと保存され、見ることが出来るのに、印刷ができずとても残念です。 SDカードの故障だとは思うのですが、もう先日撮った写真は印刷を諦めるしかないのでしょうか? もし修理などが可能でしたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードに種類はあるんですか?

    デジタルカメラを買う際に買ったSDカード(店員が選んだもの) PCからSDカードにmp4形式でSDカードにいれたいのですが、 しかしPS3の方では動画が入っていないことになります。 (デジタルカメラで撮った写真・PCから入れた画像は表示される。デジタルカメラで撮ったMOV形式動画は表示されない) メモリースティックに入れたmp4形式動画は表示されます。 PS3でSDカードの動画を見れないのはSDカードの種類に関係しているのでか?

  • パソコンの画像をSDカードに移したい

    デジタル一眼レフカメラのSDカードで撮影した画像をパソコンに取り入れましたが、パソコンからその画像をSDカードに移し替えたらデジタル一眼レフカメラでは表示されませんでした。 SDカードの画像をパソコンで見ることはできます。 SDカードの画像をカメラ側で表示するにはどうしたらできますか。 プロパティ DSC-7029 プログラム Windous Live Photo Gallery 項目の種類 JPEG イメージ です。