• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANボードのドライバを無くしてしまいました・・・・。(Laneed ))

LANボードのドライバを無くしてしまいました

poor_Quarkの回答

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 メーカーサイトにあるような気がするのですが。 http://www.elecom-laneed.com/laneed/download/index.html の【PCIバス製品】-【LD-10/100S】-一番下の【ダウンロード】で"100s10.exe"が指定のフォルダにダウンロードされますのでそれを実行して解凍すれば良いと思うのですが。私の勘違いでしたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.elecom-laneed.com/laneed/download/index.html
gonzou
質問者

お礼

ありました! どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • LANボードのドライバー

    LANボードのドライバーを探しています。エレコムLaneedの(LD-BDN3)というCバス用のボードです。中古パーツ店でジャンクボックスの中から探し出しました。当方の環境は・・・PC-9821 V7/S5KA に OS は Win98SE です。OS の中には無く、メーカーサイトでも見当たらず、サポートセンターにファックスで問合せしてもなしのつぶてです。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • LANボードが合わない?

    今まではADSL8Mを使っていたのですが、 光回線に最近変えたところ、スピードがまるっきり あがらなかったので、調べてみたら10BASEのPCIのLANボード を使っていたことがわかり、さっそく100BASEのボードを買ってきました。ところが、分解してマザーボードに挿そうとしたところ、 形が前のとくらべて小さく、うまく合いませんでした。 PCIの事情については良く分からないのですが、 形式自体違うのでしょうか? ・今まで使っていたLANボードは箱をなくしてはっきりとは覚えていないのですがエレコム製だったはずです。基盤のシールにLaneed LD-PCI/TLと書いてありました。 ・買ってきたボードはBUffalo製のLGY-PCI-TXDです。

  • LANカードドライバーを無くしました。

    ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

  • 使用中のLANボードドライバは何?

     [ネットワークの設定]から[現在のネットワークコンポーネント(N)]の中から[TCP/IP →(使用中のLANボードドライバ名)]を選択したいのですが、たくさん項目が有り、自分が使用中のLANボードドライバ名がわかりません。どのように選択判断選択すればよいのか教えてください。  環境は次の通りです。 (1)OSはME 4.90.3です。 (2)無線LANを使用してます(I・O DATA WN-B11/AXP) (3)無線LANは暗号化してません (4)無線LAN初期設定時に「手動によるアクセスポイントの追加」でIPアドレス入力欄がありIPアドレスが分からないため、適当に任意の数値を入力しました (5)ADSL(YahooBB)を使用してます (6)DynaBook DB65P/4MC(メモリー増設し192MB)  因みに、次のような経緯があり自分が使用中のLANボードドライバ名を知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238923  前記質問に対し、No.7の方の回答を踏まえ現在次の処理を行ってます。 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/security/98.html 当該処理中の設定で[(2) ネットワークの設定をします]で困ってます。 PC初心者です。わがままを申し上げて大変恐縮ですが、初心者でも対処できるアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3con製LANボード

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 3com製のLANボードのドライバーをDLしたいのですが、日本語で紹介しているHPを探しています。 いろいろ検索してみたのですが、英語でのHPしか見つけられず困っております。 上記のHPしかないのであれば、DLの仕方などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • マザーボードのドライバ

    いきなりの質問申し訳ございません。 psld2-vmという型番のマザーボードのドライバをどこからDLしていいのかわかりません。 ASUSのサイトのダウンロードページから「psld2-vm」で検索してもヒットしませんでした。 用途はPCを再インストールしたら、インターネットのLANを刺しても認識しない・オーディオを認識しないなどの問題が発生したためです。 以前はASUSのサイトからLANやオーディオなど各種ドライバはDLできたはずなのですが・・・・ どこでDLできるのか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • lanボードがうまく動かない

    lanをやりたいのですが、うまくいきません。 1.環境 1.win95 バージョン4.00.950a(めちゃくちゃ初期VER.) 2.ibmのアプティバ(デスクトップ) 3.lanボードエレコム LD-10/100AL 4.TA mn128soho sl11 2.やりたい事 ボードをパソコンにインストールし、 isdnのtaにlan接続し、ネットに接続したい。 (まずTAと交信し、TAの設定を最初におこなう) 3.現状 1.デバイスマネージャーにはちゃんと動作しているように表示される。 2.このパソコンには独自のm-waveというモデムや音源が一体となったボードがついているが、リソースが競合しやすいと説明書にあるので、はずしている。 3.tcp/ipやドライバはちゃんとインストールされているような表示。 4.問題&おかしいところ 1.lan接続にならない。 2.ブラウザ(ie5.0)の右下に小さい地球のアイコンがあり、その左隣ぐらいに、LANのアイコン(ケーブルに箱(ハード)がつながっている絵)が表示されるが、バツ印がでて、lan接続になっていない。 3.一番最初にボードをインストールする際にはドライバを読み込む先の指定をするウィンドウがでたが、以後、インストールをやりなおしたが、その後はドライバを読み込む先を指定してこない。ドライバのフロッピーを入れなくてもインストール完了してしまう。(ドライバがすでにHDDのなかのどっかに保存されている?) 何が問題なんでしょうか? 上記の4.の2.の表示、 3.の現象は何を意味しているのでしょうか? 特に2.の場合はどこの不具合を意味している のでしょうか?困っていますよろしくご教授ください m(_)m

  • グラフィックボード用ドライバを最新にしたい。

    初心者です。 DirectX珍談ツールのディスプレイタブの名前はS3graphics ProSavageDDR です。OSはXPです。 グラフィックボード用ドライバを最新にしたいのですがやりかたはわかりません。しかしグラフィックボードメーカーなどがわからないため何をダウンロードしていいかわかりません。 どのようなものを僕のPCにDLすればいいでしょうか? 初心者なので簡単な言葉で詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 DLしたい理由。 3Dゲームをやっているのですが、キャラクターに色がつかないんです。真っ白で顔の表情とかもわかりません。他の方に聞いてみるとちゃんと色はついているそうです。 やっぱり症状はグラフィックボード用ドライバが再審になっていないからだと思います。

  • マザーボードのドライバが無いのですが・・・

    お世話になります。私は「P6B40D-A5」というマザーボードを使っていたのですが、CPUを交換した時にいろいろありまして壊してしまいました。それでたまたまオークションで同じマザーボードアがあったので落札したのですが、ドライバがついていなく、自分もいくら探しても見つからず、購入できないものかと、いろいろホームページを検索したのですが結局わからずじまいでした。 こういった場合、ドライバはどこから入手できるのでしょうか?古いマザーボードですし、マザーボードを製作した会社のホームページを見ても英語でさっぱりわかりません。 どうか教えてください、よろしくお願いします。

  • LANボードが機能しない

    最近CATVに加入したためLANボードからの接続をしなければ いけなくなったのですがLANボードが機能してくれません。 作業環境は、 FMV S165 で WIN95 で LANボードは、LogitecのPCIの物を買いました。 何回かドライバをインストールしなおしたのですが何回やってもシステムデバイスのLANボードのところにびっくりマークがついてしまい、インターネットの設定をしても繋がりません。(DHCP接続) これってハードウェアの相性が悪いのでしょうか。 アドバイスお願いします。