• ベストアンサー

教えて

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.1

「ある」と現在形で質問されたら、「ない」でしょう。 かつて「大西洋に沈んだ」といわれていましたが、「大陸移動説」によって、「大西洋はユーラシア・アフリカ大陸(いまの)と南北アメリカ大陸(いまの)が分かれて広がって出来た」ということになって、「大陸」の余地がなくなってしまいました。 でも、「島」がカリブ海に沈んでいるのでは・・?という説はありますね。

sokamone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大陸か島かで話のスケールが全然違ってくるので 私としては大陸であってほしいなあと思います。