• ベストアンサー

一定時間経過後にリンクがクリックされた場合にはエラーメッセージを表示したいのですが。

rokujiroの回答

• ベストアンサー
  • rokujiro
回答No.1

この場合は下記の手順でプログラミングすればOKです。 1:最初に開かれたCGIで現在時間を読み込みます。 2:リンク先に飛ぶ際に時間情報をリンク先のCGIに渡します。 3:リンク先のCGIで渡された時間情報と現在の時間情報を比較しエラーか通常かを判断します。 以上の手順で可能なのですが(一応一番単純な方法)、CGI初心者という事なので厳しいかも知れません!! 参考になる物は有りませんが勉強しながら頑張って作ってみて下さい。

oomiyaji
質問者

お礼

有難うございました。実際にプログラミングできるか不安もございますが、がんばってみたいと思います。