• ベストアンサー

メールを開くと「peace」とだけ・・・

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.6

「peace」のメールからは、感染しなかったようですね。 Internet Explorer のセキュリティのアップデートをしていた?からでしょうか。もしかして Microsoft 以外のメールソフトですか?それであれば、W32/Aliz に感染しません。 まぁ、W32/Aliz ウィルスの件は一安心です。 JS.Seeker.B は「トロイの木馬」タイプですね。 Internet Explorerの設定を改変します。 JS.Seeker.B   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.seeker.b.html とりあえず、[ スタート ]→[ プログラム ]→[ スタートアップ ] に 見知らぬファイルがあれば削除しましょう。 (上記、JS.Seeker.B 情報のテクニカルノート参照.) >残念ながら ~ を買いに行けません・ 試用期間は限定ですが、体験版を利用しては如何ですか? SYMANTEC Norton AntiVirus 2001 体験版   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html#C 出来るだけ、早く「製品版」を導入して下さいね。 ※ IE6 の件: IE5.5 SP2 でも良いですよ。⇒ やはり、「修正プログラム」は必要。 IE5.5 SP2 なら PC 雑誌に付属している CD-ROM に入っている場合もあります。(雑誌の付属 CD-ROM の詳細を参照.) あと、PC ショップで無料で配布されている「入会案内」の CD-ROM にも付属していると思いますが…。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/js.seeker.b.html
kyoutuikossetu
質問者

お礼

>Internet Explorer のセキュリティのアップデートをしていた?からでしょうか。もしかして Microsoft 以外のメールソフトですか?  アップデートはしていないはずです(?)自分のプロバ イダのメールソフトしか使用していなかったのがよかっ たのでしょうか?送信者が何を使用していたかは聞いた のですがわかりませんでしたが・・・ >※ IE6 の件:  ご指摘通り近いうちにIE6.0またはIE5.5PS2に更新して みます。 ありがとうございました。