OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

下らない事かも知れませんが・・。

  • 困ってます
  • 質問No.202264
  • 閲覧数49
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

こんばんは。
カテゴリー違いかも知れませんし、すごく下らない質問のように思われるかも知れないのですがかなり悩んでいますのでよろしければどうかご意見下さい。

とある出会い系サイトのような場所である女性と知り合いました。知り合ってもうもう10ヶ月位になります。
その人とはまだ会った事はありませんがお互いの画像は交換済です。(ただし電話やメールなどは一切なしです)今まで会おうという話はあったのですが、様々な理由で僕がキャンセルしたり(相手の条件をクリア出来ないとか)、相手もキャンセルされた、とかそれの繰り返しでした。が、今度やっと会えるかも知れないという、所まできたのです、しかし問題が出てきました。

相手はお互いの友達を一人づつ連れて会おうと言ってきました、その事に関しては問題ないのですが、僕の方の友達は(僕の付き添いをする)「交換条件としてカップリングパーティーに一緒についてきてくれたら」と言うのです。しかし僕は(ご存じの方おらえるかも知れませんが)大の苦手でもうパーティーには二度と行きたくない位嫌いなのです。他の友達も誘ったのですが皆予定が合わずで今頼めるのはこの友達しか今はいません。

どうすればいのでしょう?
我慢して友達の要求を飲むしか方法はなのでしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

お友達のことはおたがいさまなんじゃないかなあ。
高いところから見られているわけじゃないと思います。

「今までイヤイヤ数回のパーティーにつきあったんだから、今回一度くらいつきあってくれてもいいじゃない」というのがあなたの言い分で、友達は「今までは今まで。そんなこと言うのなら、オレだって~してやったこともあるぞ。とにかく、今回は今回。つきあわせるならつきあえよ」ってことかな。

会ったこともない女の子のために友情を壊すのはもったいないですよ。
もめることでさえ。
今回のことは、メル友とあなたで解決することにしてみませんか?
もともと、二人の問題なわけですし。

友達には力になってもらえる範囲で、助けてもらうことにしてみてはどうですか?
たとえば相談にのってもらうとか。

無理をしてまで会う価値がある女の子だといいけど、イヤイヤパーティーに行ったりしなくても、他の出会いがありそうな気もします。もしもその女の子とうまくいかなかったとき、「僕はイヤイヤパーティーに行ってまで君(女の子)の無理を聞いてあげたのに。」と思いそうな・・・
嫌な思いをして、見返りがあるとは限らないので、あまり無理をしない程度がいいように思います。
お礼コメント
noname#1502

再度ご意見ありがとうございます。

たしかに僕の言い分でしかないんでしょうね。
相手には相手の言い分というか、思いもあるんでしょう。

実を言うとこの事に関して、何度も友達と喧嘩しています。
(ドタキャンされたとかで)
usapさんの言われるように、仮に会えたとしてもそのままつき合えるのかってのは別だろうし、まず会うまでにここまで揉めてしまうのは何かゲンが悪いような気もします。
ただ・・・やっぱ彼女の事が気になるんですよね。
投稿日時 - 2002-01-21 18:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

ayrton-1さん、またまた今晩は!

ところで>ただし電話やメールなどは一切なしです・・・って、いったい何でコンタクトをとっていたんですか???

頼めるのが彼だけなら、付き合ってあげればいいんじゃないですか?カップリングパーティに。彼だってお義理で付き合ってくれる訳だから、ayrton-1さんもお義理で付き合う。それが友達と思うけど。(協調性も必要)

女の子と喋るのが苦手といつも言ってるayrton-1さんだから、克服するためのいい機会と前向きに考えるべし。要求をのむとか、そんな大層に考えないでね。

nakanakanakaさんに引き続いて、おばさんからのアドバイスでした(^_^)
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。

彼女とのコンタクトは某ゲーム機のメールみたいなものです。(いわゆる二人でやるチャットみたいなものだと思って頂ければ解りやすいと思います)しかしそれはお互いオンラインしていないと出来ません。(相手がいなくてもメッセージは残せるのですが。)
ただ、彼女は毎日決まった時間にオンラインしている訳じゃないので、話出来る日もあれば、一週間以上話出来ない事も珍しくありません。

友達につき合うのは、「ギブ&テイク」てやつなんでしょうか。

パーティー・・・・。
やっぱし嫌です。もうあの苦痛(無理に話さなくてはいけない義務感とか行ってもどうしようもない絶望感は僕のプライドをズタズタにしてしまいますから)を味わう位なら、裸で町を歩く方が僕はまだマシな気がします。(^^;
投稿日時 - 2002-01-21 12:00:17
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

我慢はしないこと。

あなたの友達の気を惹くような内容では、誘えないのでしょうか。

ここは、1つ、役者になって、
相手に、ごめーん、急に、友人が来れなくなって、
お詫びに、おごるからと、言ってみては、いかがでしょうか。
あなたの相手の女性の友達も、彼氏募集で、誘ってきて欲しいのなら、後日、
日を改めて、約束してみては、いかがでしょうか。

思うに、女の子にありがちな1人で会うのは、不安なので、友達と一緒でもいい?の言葉に、受け取れますけど。

交換条件を提示する、要求を飲むというような、言葉が出てくる事自体、
あなたの友達とは、いえないのではないでしょうか。

相手の条件をクリアしなければ、会えない関係って、変じゃないのかなぁ。
電話やメールなど、なくて、いきなり、会うっていうのも、疑問ですし。

私は、出会い系サイト未経験者、おばさんゆえ、
危険、不健全なおつきあいのように、感じられます。

ところで、カップリングパーティーって、何ですか?
合同お見合いみたいなものですか。
お礼コメント
noname#1502

カップリングパーティーというのは一番解りやすく言えば、いわゆる「ねるとんパーティー」というやつです。

そうなんです。
相手側は「友達と一緒じゃないと会えない(友達とそう約束した)の一点張りで譲ってくれません。相手は異常に警戒しているのかも知れないのですが、電話もメールもしてくれないのです。(電話は「恥ずかしい」とかの理由で。メールも何故か嫌がります。正直、ここまで来るとからかわれているのか、相手が「男性」かも知れない可能性はなきにしもあらずです。)

最近・・何か疲れてきています。
投稿日時 - 2002-01-21 11:46:56
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕だったら友達の出会いに引っぱり出される方が
カップリングパーティに行くよりイヤだけどな。
友達がガマンしてつきあってくれるならayrton-1さんもつきあってあげるのが一番いいと思う。

ただ、「その彼女に会うこと」のプラスより「パーティに行くこと」のマイナスの比重の方が大きいようならはっきり友達に断りましょう。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
パーティーは本当もう嫌なんです。
何回か参加した事あって正直僕には合わないと実感しましたから。
断るべきなのかも知れません。
投稿日時 - 2002-01-21 11:37:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんばんは。

あなたがパーティーがいやなら無理していくことはないと思いますよ。
友達なんでしょう?話して納得してもらうのは難しいですか?
もし、だめだったら彼に付き合ってもらうのはあきらめるしかないでしょう。

女の子達にも、もう1人が来れない事を伝えて
もし、こちらもどうしても2人用意したほうがいいということなら
残念ですけど今回は見送るしかない。

でも彼女とやっと会うことになって今回なんとか会いたいと思っていて
パーティーも苦手だけど行って、友達になんとか来てほしいと思ったら
がんばって行ったらいいと思います。
もしくはお友達に別のおいしい条件を付けるとか。

どっちをどれくらい我慢できるかは難しいところですね。
私ならたぶん我慢していったりはしないと思います。
最後は自分で決めることだなんていったら無責任ないい方になっちゃいますけど。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。

難しい所です。
日が余りないので早めに決めなければなりません。
友達には「パーティーは苦手だから他の事にして」と頼んではいますが、飲んでくれません。
ガンコなんですね(^^;
友達も僕も。
投稿日時 - 2002-01-21 12:04:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

彼女のことですが、いきなり2人きりで会うのは嫌だの中にはハズレ用としてもう1人キープが欲しいという場合にも使われます。
もちろん、恥ずかしいとか何かあった時に恐いからとか理由も入ってると思いますけど、ちょっと「友達つれてきて」はaytonさんに失礼ではないかなと・・・私もされたことあって(相談所の出会いでです)お断りしたことあるんです。だって、あなたと会うのでしょう?友達のほうを期待してるの?
まあ、付き合ってくうちには友達も交えたほうが、お互いのこと違う視点でわかったりといい面もあるんですけどね。

お友達のことですが、交換条件としてはありだと思います。
向こうだって探してるのでしょう?
ご自分のためになるなら(その女性とうまくいくかもしれません)私なら付き合います。
でも、そこまでして・・と、思うなら無理に行かないほうがですよね。
奥手な方だと存んじております、でも、2人きりのが誰からもちゃちゃ入れられないで、いいと思うのだけどね。
彼女ではなく嫁さん探されるってのどうですか?相手も真剣にお付き合い考えると思います。そのかし、嫌だとお断り早いです。そして妥協も必要です。
余計なことまで申しましたが、頑張って下さいね。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。

そこなんですよね。相手は「僕に会いたい」とか言ってるにも関わらず「友達と一緒で」という条件をどうしても外してくれないですから。警戒しているのかも知れないけど、矛盾してる気がしてなりません。

お嫁さん・・・まだ僕には早いです。(^^;(年齢的には子供が一人いてもおかしくない歳ですが)
ちゃんとした仕事に就けていないし、それにまだ本当の「恋愛」というのを経験した事がないので、やはりまずは恋人がほしいと思います。
投稿日時 - 2002-01-21 12:17:14
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

あなたの友達は、あなたがカップリングパーティーが嫌いだって知っているんですか?もしも知っているとしたら、そのお友達にとって、それくらいあなたの付き添いをするのがイヤだってことなんじゃないのかなあ。イヤって言うと違うかもしれないけど、「僕もつきあうんだから、キミもつきあってよ」って感じでしょうね。

メール友達?は一人じゃ不安だから、自分(女の子)が友達を連れて行きたいだけかじゃないかな。「僕の友達は都合がつかないんだ。キミは友達を連れてきてもかまわないけど、僕は一人。それじゃダメかな?食事はキミとキミの友達の二人分ごちそうするから。」って言ってみたらどうでしょう。二人の女の子を相手するのは大変だろうけど、いいほうに考えれば、いっぺんに二人と出会えますよ。それで悪くなければ、次回二人だけで会うことにしてもいいんじゃないのかな。

もしもそれを断られるのだったら、彼女はあなたほど会いたいとは思っていないのかもしれないですね。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
友達は僕がパーティー嫌いだというのはよく知っています。
そこを利用してくるんでしょうね。「俺はお前のもう一人の相手するんだからこれ位つき合え」って何か高い所から見られてるような気がしてなりません。
下の方のお礼文にも書かせて頂いたのですが、一回位僕の方に無条件でつき合ってくれてもいいんじゃないのかなって気がします。

相手は・・・。
どうなんでしょうね。前に一回聞いた(何故二人じゃ会えないの?と)時「たくさんいた方が楽しいでしょ?」ってな感じでしたね。
投稿日時 - 2002-01-21 16:18:01
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

お礼ありがとうございました。
また余計なことと思いましたが、aytonさんどうしてもパーティに行くのが嫌なのなら行かないほうがいいですよ。
彼女にさ「今回どうしても連れてくる友達が見つからなくて」って言ってみたらどうですか?それで「嫌」というなら残念だけど、またの機会まで待つことです。
彼女の不安もお察ししてあげられます。やはり見ず知らずの方といきなり2人は嫌なんでしょうね。誘い文句でよいのがあればいいのですが(うまく思いつきません。こう言うのは男性軍のがくわしいかもですね)
待てないのなら・・・また気の合いそうなメル友さんを探して始めてみてはどうでしょうか?私も出会いに関しては苦労したので彼女が欲しい気持分かります。(勝手にわかるなって感じですけど)そして、恋愛をしてみたいという気持もね。
質問の主旨からそれますが、ゲーム機ってことはゲーマーさんなのかしら?
女の子でもいますよ。実は私もそうなんですが(あいにく既婚者なもので)、そういうサークルのサイトなどを覗いてはどうでしょうか?非常に疲れてるようですが、今はガツガツせず(結婚も急いでないのなら)出会をされていけばいいと思います。
お礼コメント
noname#1502

再度アドバイスありがとうございます。

僕はゲーム機でしかネット出来ないだけで、相手はPCからなので多分ゲーマーではないと思います。

次の機会ですか。
相手は「友達一緒じゃないと駄目」って言われたので、おそらく単独では会えない気がします。
投稿日時 - 2002-01-21 16:09:22
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ちょっと彼女、失礼ですよね。
私なら何でマンツーマンがいやなのか?って思いますが。
おじゃま虫が入るほうがいやでしょうね。普通は。

彼女の姿勢、
今回貴方が断わったとします。
それでいてまたマンツーマンで会うのを拒否したなら
私なら見切りつけるかもしれません。
あなたはその友達に何か期待していますか?
違うでしょ?2人で会ってデートしたいってことでしょ?
なんか信用されていないみたいで嫌です。

今回条件を受けるとして彼女のお友達も彼氏がおらず
探しているとしてダブルデートになったらいいなーと
めちゃくちゃ善意に解釈します。
(貴方が「なんで友達連れてくるの?」っていったとき
彼女が一番言い訳にしやすい理由です)
彼女には貴方と貴方の友達を天秤にかけているかもしれませんが
これは信じてあげるとした場合
あなたは友達の条件を飲むか否かですが

彼女にあいたきゃ飲みましょう、友達もまた
パートナー探しているんですから、
貴方が苦手だと言ってものむべきです。
私も行ったことありますがせいぜい2時間くらいで終わるじゃないですか
ひょっとしたら貴方にとっても出会いがあるかもしれません
またひとまえであいさつもしなければなりませんから
場慣れもする。それくらい「嫌い」ではなく「プラスもあるぞ」と
考えていってみましょ。
そこで友達には「このパーティーに行った(行く)」
ということは内緒にしてもらいます。
Wデートの最中ポロッと出ちゃ「ジ・エンド」ですからね。
まぁこの辺はわかってくれると思いますが。

ようは彼女に会いたい気持ちとパーティーに行きたくない気持ちと
どちらが上回るかです。
出会い系サイトがやるパーティーやオフも
あるじゃないですか?
彼女に対しての不信感がぬぐえていないのなら
なおさら一丁我慢するか!です。
これも付き合いの一環とわりきるのもいいかも?

断わることもできます。これまで何度か会うチャンスがあったわけでしょ
「残念、今度いつになったら会えるかしら、都合が悪いのなら仕方ないわね」
っておもうか
「もう!やっと会えると思ったのに、もうしらない!」っておもうか
これは彼女次第ですし。

その辺を加味して考えてください。
応援してます!!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
彼女に会う機会、少なくとも3回はありました。
実はこういう交換条件を何回も出されてるんです、僕。
それも友達はいつも「パーティーに一緒に行って」ばかり(^^;(そんなに何が楽しいのか解りません)
もちろん僕の方はドタキャンとかされても約束ですから友達のパーティーに着いていきましたよ、高いお金払って行きたくもないパーティーに。(もう毎回苦痛でなりませんでしたけどね。)
それでね、僕は毎回友達の要求に嫌々だけど約束だからつき合ってるんだから、一回位無条件でつき合ってくれてもいいんじゃないかっ?て言ったらケンカになりました。
僕は勝手すぎるでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-21 16:04:12
  • 回答No.9

まず、なんでその女の子は友達を連れてこいといったのか。

いくら写真を交換したとはいえ、初めて会うのだから不安だと思いますよ。

特に女の子は。

でもこっちだけ友達を呼ぶのは相手を疑っているという印象を与えるので
”グループ交際”からはじめましょう。の意味ではないでしょうか?

相手は事実上”初対面”なので、相手の要求をのむ事からはじめたほうが
いいと思います。

”音速の貴公子アイルトンセナ=ダ=シルバ”のように相手の出方をうかがってから静々とピットを出て行ったほうが良いのでは。

あとカップリングパーティ、いってみたら。

別にかっこつけろといっているのではありません。

そこで積極的に女の人としゃべって、女の人はどういう風に気遣えばいいか
を学べると思いますよ。それに会話の切り出し方なんかもね。

何にもしない人は何にも得ることはできないと思います。


                        がんばってください
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。

下の方のお礼にも書かせて貰いましたが、僕は過去に友達の要求に何度か飲んで、嫌々ながらもつき合ったんです、パーティーにね。
だから、何もしてない訳じゃないし、パーティーというのがどういう物なのかというのも大体解っています。今まで行って感じた事は何の共通点もない人と話してても、お互いつまんないだろうし、効率が悪いなというのと、(僕には)向かないなという事位しか感じません。何のプラスにもならなかったし、たった2時間でも苦痛以外の何者でもなかったです。

交換条件。
うまく行かないもんです・・・。
投稿日時 - 2002-01-21 18:48:05