• ベストアンサー

殺すと脅されています

una045の回答

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.7

1人暮しなんですか?ちょっと不安ですね。 警察に行ったときはそのこともしっかり言っておいたほうがいいですよ。 遠いところだと細かいところまでわからないですから。 頼りにならなさそうな駐在署があるということですが 本署から命令が出れば普段よりは多少気をつけてもらえるかもしれないですね。 あなたになにかあったら警察は責任問題ですし 警察にどうしてほしいかを伝えてもいいと思います。 私の場合は家の周りを強化パトロールしてもらったりしました。 人通りが少ないところなら2Hおきなどまめに頼むとか。 田舎ということですから地元の人でない人はかえって目立つと思います。 防犯用品もたくさんの種類が出ているのでそれを使って 少しでもおうちを安全な場所にしてみるのもひとつの方法です。 ネットで検索すると他にも実際にどんなことをやったらいいかなどのアドバイスが 載ってるページなどもありますから経験者のコメントをたくさん集めると なにもしないよりずっと安心できるはず。 恐がってばかりだと辛いでしょう。 気を強く持ってくださいね。やられてたまるか!ってね。

関連するQ&A

  • お金の返済をしてもらうにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。お金の返済のやり取りがうまくいかずとても困っています。 1年前、元彼に11万貸しました。1年も経って返ってきたのは2万だけです。 毎月何日までと期日を決めてメールのやり取りをしているのですが、毎回言い訳をされ、今月は金がないなど言われ、返してもらえていません。 返す気はあるのかと聞いたところ、なかったらとっくに連絡とれないようにしてると言われました。彼は頭がキレる人で、毎回言いくるめられてる気がします。 どうしたら毎月少しずつでも返してもらえるでしょうか? 返してもらうのをあきらめることはできません。 何かアドバイスお願いします。

  • 平成14年に消費者金融に50万ほど借り、平成19年まで少しずつ返済して

    平成14年に消費者金融に50万ほど借り、平成19年まで少しずつ返済してました。少し返済が滞って、最初は催促の手紙などが来てましたが、最近(ここ2年位)手紙も電話も来てません…。なぜ毎月来ていた連絡が全く来なくなってしまったのでしょうか??

  • 借用書なしの借金

    5年程前に付き合っていた不倫相手(4年程前に別れそれ以来会っていません)に貸したお金のことで悩んでいます。 付き合っていた当時、彼が生活費の一部を消費者金融から何度か借りていたため額が大きくなるのを見るに見かね、90万円ほどお金を貸しました。 借用書はありません。 はじめのうちは給料が入ると2~3万円毎月返済してもらっていましたが、滞ることも多くなり別れてからも何度かメールや電話でのやりとりで早く返してほしいことを何度も話をしました。 彼は返す気はあるから、時間はかかっても必ず全額返済すると言っていました。 いま未返済が60万円ほどあります。 毎月郵送で5000円づつ送られてきますが、今のペースでいくと全額返済してもらうのに10年近くかかってしまいます。 そんなに長い時間待っていられないし、連絡もなく返済が滞った月も何度もあり、返済してもらえるか信用ができません。 なのですぐにでも全額かえしてほしいし、別れてから月日もたつので早く完全に縁を切りたいというのが本音です。 彼に今年中に全額返済してほしいといったら、お金がないから無理だ、と言われました。 できれば話し合いで全額かえしてもらいたいのですが、それが無理なら法的な手段をとろうかと考えています。ただ元不倫相手ということであまり公にはしたくありません。 借用書はありませんが、毎月いくら返済したかのメモ、メールの記録、送られてきたお金が入っていた封筒はあります。これだけでは法的手段をとった場合不十分でしょうか? なにかいいアドバイスがありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 法律警察に詳しい方

    数年前にお金を貸して欲しいと言われ 相手の口座に振り込んだのですが…受理の手紙と返済をすると言う手紙も頂いたのですが…未だに返済をしてくれません。請求は何度かしましたが何も連絡が来ません これは、警察に届けた方が良いのでしょうか? 弁護士等に頼んだ方が良いのでしょうか? 振り込みの控え相手の手紙も全て持っていますが アドバイスいただきたいのですが

  • 恥ずかしい話ですが、6年前オリエント信販から借り入れをしました。返済し

    恥ずかしい話ですが、6年前オリエント信販から借り入れをしました。返済してきましたが離婚や引っ越しなどで返せなくなり、去年から北海道のプロマイズという会社から何度も手紙が来ています。会社が変わったようです。 今日「3日以内に連絡が無ければ訪問します」と手紙が来ました。 返していない私が悪いんですが、家まで来るのでしょうか? 他の会社からも借り入れがあり、そこはヴァラモスという会社に変わったようです。毎月支払いはしていますが、掲示板を読んでいると普通の会社では無いんですか?毎月返済しても残高などのハガキも来ません。

  • お金を返して欲しい

    元主人に貸しているお金を早く返してもらいたいと言うものです。 彼にお金を貸したのは 2年前のまだ付き合っていた頃です。その後 結婚、離婚となったわけですが 離婚の際に「早く残額の返済をして欲しい」と催促をしました。その時のメールで「オマエに借りた●●万は少しずつでも必ず返す」というのは今でも保存しています。彼の口座に振り込んだ時の 明細書もあります。 催促をしている時に「いつまでに全額を返済するかを決めて誓約書を書いて欲しい」と手紙を添えて ワタシが作った用紙を郵送したのですが「そんなものを書くつもりはない」と書いてはくれませんでした。 今は 毎月1000円ずつ振り込んでくれているのですが このままでは返済が終了するのは何十年も先のことです。早く 完全に元主人と縁を切りたいです。 「小額訴訟」というものがあると聞いたのですが 毎月1000円ずつでも返済があれば どうすることもできないのでしょうか?

  • 別れた彼と結婚したい

    1年付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 原因はあまり構ってくれなくなった彼に対して寂しさを感じたことと、私の精神的な問題で、半ば勢いで私からメールで切り出しました。 彼は別れを受け入れました。 そのあとやっぱり直接話しをしようと電話をしたのですが、彼の声を聞いたらすぐ後悔してしまい、やっぱり別れ話を撤回して欲しい、戻りたい、と泣いてお願いしましたが、断られてしまいました。 理由は、付き合い始めの頃みたいに大好きな気持ちがなくなってきたから。 別れたあと、本当に連絡を取らないようにするか、友達でいるかを話し合ったのですが、全く連絡しなくなったら、元々精神的に不安定な私がどうなってしまうか心配だから、友達でいようか?と彼から言われ、私も少しでも彼と繋がっていたかったので、そうすることにしました。 それから毎日、数は減ったけど、付き合ってるときと変わらないようなメールのやりとりが続いてます。 別れてからも二回程遊びました。 付き合ってたときのようなスキンシップがないだけで、会話も付き合ってるときとあまり変わりません。 私からはヨリを戻したいとは言ってませんが、冗談で、子供欲しくなったら私のとこに戻ってきなよ、とか言います。 彼は、また気持ちが戻ったらね、人の気持ちはどうなるかわからないから、と笑うのですが…。 私の本心は彼と戻りたいです。 将来的には彼と結婚して、ずっと彼と支え合っていきたいと思っていますし、彼が私に冷める原因となった、感情の起伏の激しさも直すように努力もしていきたいと本気で思っています。 先日会ったときに、話の流れ上、冗談まじりで、私と結婚してよ、と言ってしまいました。 彼は、何プロポーズしてんの、と笑ってましたが、俺ももう32だからねぇ、と言いました。 元々本心を言わないし、よく話を冗談に持ってく彼なので、どう思ってるのか全くわかりません。 やっぱり望みは薄いと思いますか…? 諦めるしかないのでしょうか? 長文乱文失礼しました。 是非ご意見よろしくお願いします。

  • 借用書の有効性について

    つい最近知ったのですが父が10年前ある人にお金を貸したそうです。10年前の借用書には父とその人の住所・氏名が直筆で書いてあり押印もあります。ただし父は借用書にその人が署名・捺印した場面は見ていないそうです。お金と引き換えに予め署名してあった借用書を預り、その場で自分が署名・捺印したとのことでした。 約1か月前に10年が経ったのでその人に返済を求めると「あと10年待って」と言われ「それはおかしいでしょ?」みたいなやり取りがあり、なんとその数日後、その人は病気で亡くなってしまいました。 現在はその人の息子さんに返済を求めていますが「自分は知らない。その署名は父の字ではない」と言われているようです。印鑑証明書は最初からありません。 このような場合どうなるのでしょうか?

  • 私は、30歳の女子です。

    私は、30歳の女子です。 今、昔にホステスをしていた方の愛人をしています。 その彼は、社長です。儲かってるかどうかは、分りませんが・・・。 でも、家賃・週に食事・外泊・ギャンブルなんかで20万使っています。 特に、カードが止まっていたりは無く、普通にお金はあるようです。 でも、私は彼に150万貸しています。 10万とか、5万とか先払いしてたりしたら、3年で150万になりました。 家賃は、払ってもらってるし、カードのお金(ほぼ、ホテルの宿泊代や、外食代ですが) も払ってもらってもらっているので 返して欲しい。 とは、言いにくく、何度も冗談ぽく言ってみたり、借用書・遺書書いてよ。見たいな感じも言っています。 でも、先日、借用書代わりに、返済用口座を作ってもらったんですが、それが差し押さえになり50万位のお金がなくなりました。(税金の払い忘れ) もう、税金を支払ったので、戻ってくるようですが。 ややこしいこと、言いましたが、 要は、どう彼に話したら「借用書・遺書」もしくは返済してくれるのでしょうか。 何か、いい言い回しとかが見つかりません。プライドが高いひとで・・・。 でも、優しく、マメでいい人です。 ややこしい、質問ですが、よろしくお願いします。

  • 法律に詳しい方

    数年前別れた女性にお金を貸しました 返済をすると言う手紙もあります 相手側は別れ金と贈与金として返済をしてくれません どのような手続きをしたら良いのでしょうか?