• ベストアンサー

殺すと脅されています

una045の回答

• ベストアンサー
  • una045
回答No.7

1人暮しなんですか?ちょっと不安ですね。 警察に行ったときはそのこともしっかり言っておいたほうがいいですよ。 遠いところだと細かいところまでわからないですから。 頼りにならなさそうな駐在署があるということですが 本署から命令が出れば普段よりは多少気をつけてもらえるかもしれないですね。 あなたになにかあったら警察は責任問題ですし 警察にどうしてほしいかを伝えてもいいと思います。 私の場合は家の周りを強化パトロールしてもらったりしました。 人通りが少ないところなら2Hおきなどまめに頼むとか。 田舎ということですから地元の人でない人はかえって目立つと思います。 防犯用品もたくさんの種類が出ているのでそれを使って 少しでもおうちを安全な場所にしてみるのもひとつの方法です。 ネットで検索すると他にも実際にどんなことをやったらいいかなどのアドバイスが 載ってるページなどもありますから経験者のコメントをたくさん集めると なにもしないよりずっと安心できるはず。 恐がってばかりだと辛いでしょう。 気を強く持ってくださいね。やられてたまるか!ってね。