• ベストアンサー

好きな人が出来たんですが・・・。

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

とりあえずもう少しでバレンタインだから例え義理でもチョコをもらえることを期待しよう。 もしチョコがもらえなかったら脈ナシなのでもう少しメルトモを続けて仲良くなることを薦めます。 義理でもチョコをもらったら「チョコのお礼」として映画とか食事にでも誘ってみたらどうですか?

Biore
質問者

お礼

そうですね。 バレンタインにチョコをもらえるように、頑張ってみたいと思います。 っていうか、貰えたらマジ最高~!!(^^) アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアタックの仕方がわかりません。

    タイトル通りです。 私(高1)には好きな人がいます。 その好きな人というのが、卒業した中学につとめている先生なんです。 まだ自分の想いは伝えていません。高校を卒業したら、と考えています。 先生は独身で現在彼女もいないそうです。(募集中と言ってたので) なので今のうちにどんどんアタックして、高校を卒業したら告白したいです。 でもその『アタック』ができません。 先生は用事がないとメールや電話もしないし、 部活の顧問などで中学校に会いにいってもなかなか話す時間がありません。 こんな時、どう『アタック』すればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人のアドレスを聞くには

    今好きな子(Aさん)がいます。 Aさんとは、小学校と中学校が同じでした。今高1なんですが今もAさんの事が好きです。それでまずはメールで仲良くなって告白しようと思ったのですが、高校も違うのでAさんに直接「アドレス教えて」とは聞けません。中学時代Aさんと仲が良かった友達のアドレスも分からないので友達経由でAさんのアドレスを聞くことも出来ません。 どうしたらAさんにアドレスを教えてもらえるでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校一年男子ですが、好きな人がいます。

    高校一年の男子ですが、ほかのクラスに好きな人がいます。 自分の学校は中高一貫で中学からメンバーがかわらないので、知ってる人が多いですが、好きになったのは中2くらいで、中2から結局なにもできずにいます。 話したことすらないです。 どうしたらいいのでしょうか? それから、自分は部活もやっていったんですが、一年でやめてそれといって特技もないです。 しかもとても友達が多いわけじゃないので相談するひとがあまりいません。 とゆうか、相談できるような友達じゃない(そうゆうことに興味がない人たち)なのでアドバイスお願いします。 とりあえず、メルアド聞いてメールからはじめたいです。

  • 好きな人へのメール頻度・・・・

    高1のもです 今、好きな子がいます しかし、その子には彼氏がいます・・・ その彼氏とは遠距離恋愛で熊本と宮城です(中学時代同じ学校。彼氏はスポーツ特待) 二人が別れたときには是非狙いたいと思ってます ここでタイトルの通りメール頻度はどのくらいが好ましいでしょうか? 彼女とは学校ですれ違いに「おはよー」などは気楽に言えますし、手をふってくれたりもします 僕もなんですがお互い新学校(同じ高校)なので予習、復習、そして部活で忙しいです だから今は休みの日だけにしてます。 メール頻度どのくらいがよいかアドバイス待ってます また最初はなんてメールすればよいかも教えてもらえると嬉しいです

  • 3月まで同じ学校だった人に告白しようか悩んでいます

    僕は今高1で4月まで同じ中学だった好きな人がいて、高校が別々になってしばらくの間連絡を取っていなかったのですが、先日久しぶりに連絡を取りました。中学の頃からやはり好きだったので告白したいと思っているのですが、相手からしたら中3の頃の友達という関係だけだと思うのでそんな僕に告白されて逆に嫌われたりしないでしょうか?もしOKでもお互い別の学校、部活もあって会える時間が少ない(たぶん)というような感じではすぐに破局してしまうでしょうか。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 高校が離れた好きな人が忘れられません。

    こんにちは。 少し長くなるかと思いますが、アドバイスお願いします。 私はこの春高校一年生になった女子です。 私には中学の時に好きな人がいました。 クラスが違ったのであまりしゃべったことはありませんでした。 私は好きな人ができるとすぐに態度に出てしまうので、 その人にもすぐ好きなことがばれました。 メールをするようになって、私の気持ちを知っているのに 思わせぶりなことを言ってきたりして 少しつきあえそうな感じになったのですが 勇気が出ず、告白はできませんでした。 それからなぜか彼の態度が変わりました。 学校では避けられているように感じることもたまにあり、 メールも返ってこなくなりました。 そのまま3月に卒業し、 4月からは別々の高校へ進学しました。 もう無理なのだから諦めようと思いましたが どうしてもその彼のことばかり考えてしまいます。 もうメールもできないし、会うこともできないし どうしていいのかわかりません。 彼の地元でたまに遊ぶことがあるので 運が良ければ会うことはできるかもしれませんが 彼が友達といると話しかけづらいし 彼は私のことを避けるかもしれません。 せめて友達としてでいいので これからも繋がっていたいです。 どうすればいいのか全然わからないので アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるんですが、話したことがありません。

    こんにちは。私は中2の女の子です。 私には好きな人がいます。 彼は2つ年上(高1)の先輩で、私の友達A君の友達です。 (私の学校はインターナショナルスクールなので、 中学・高校と同じです。) 最初は普通に格好良い人だな、と思っていたんですが、 会う度に目があってしまって、 そうしたらいつの間にか気になる存在に…。 しかし話したことがありません(泣) 仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなればいいのか分かりません。 A君に相談したいものの、 その人は口がわりと軽いので、 周りの人たちに言ってしまいそうで、心配です。 それに2つ年上なので、 たまにすれ違ったり、電車で会うだけで、 あまり話せる機会がありません。 あと、高1の男の子って、 中2の女の子は大丈夫なんでしょうか? 眼中にないですかねぇ…? 特に私は子供っぽいので…。 どうしたら仲良くなれますか? ちなみに私が親友と考えた結果、 ハンカチかペンを落として、拾わせてみるか、 やはりそのA君に事情を話して、 仲良くなるか、しか方法がありませんでした。 何でもいいので、何かアドバイスがあったら よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください 彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでした。際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか?