• 締切済み

AVIファイルが音だけ再生されません。

ビデオ形式はI.263 V2.55です。 最初は画も見られなかったのですが、i263codecを入れたら、映像は見られるようになりました。 でも、音がでなくて、「適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした」のエラーが出てしまいます。 どうすれば音がでるようになるでしょうか。

みんなの回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

このエラーは、必要なcodecが無い為です。 ちなみに「I263_32.drv」は有りますか? 種々codecのダウンロードについては、米国サイトの「Codec Warehouse」が良いと思います。 私の場合、AVIファイルを再生できずにいた時に、このサイトからcodecをダウンロードして再生出来るようになりました。

参考URL:
http://pages.prodigy.net/jagfire3/
halmama
質問者

補足

すばやいレスありがとうございます。 確認したところ、ご指摘の「I263_32.drv」は既にインストール済みでた。 また、「Codec Warehouse」に紹介されているcodecは全てインストールしたのですが、やはりだめです。 mpeg変換ソフトで変換しようとしても、やはり音のところでひっかかり変換できませんでした。 ただ、そのソフトでオーディオ情報がわかりました。 「不定 2ビット モノラル 11.025Khz」となっていました。何か他に方法はあるでしょうか。

関連するQ&A

  • AVIファイルの再生

    友達からCD-Rで借りたAVIファイルを、メディアプレイヤーで再生しようとしたところ、メディアプレイヤーがcodecのダウンロードを開始しそれをインストールしようとしたようなのですが、そのダウンロードしたものがインストールできなかったというエラーメッセージが表示されました。そのまま再生しようとすると、音だけが聞こえます。 そのファイルのプロパティを見てみると、 オーディオ形式:MPEG Layer-3,56 kBit/s, 24,000 Hz, Stereo ビデオ形式:320 x 240、5395 フレーム、23.976 フレーム/秒、 112 KB/秒、不明なフォーマット となっていました。 テストというタブをクリックしてみると、 「ビデオは再生できません。’vids:mp43’の伸長プログラムが見つかりません。」 と表示されていました。 どうにか再生する方法はないのでしょうか? メディアプレイヤーは最新版を使っています。

  • aviファイルの再生について

     aviファイルの再生についてなのですが、ファイルを開くとcodecに要求を送信していますと表示され、少し経つと音声だけ再生されて映像が再生されません。 プロパティでファイルの詳細をみると オーディオ形式が「MPEG Layer-3,8 kBit/s, 8,000 Hz, Mono」 ビデオ形式が「352 x 240、6875 フレーム、30.000 フレーム/秒、39 KB/秒、        不明なフォーマット」 となっています。 テストを見てみようとすると「ビデオは利用できません。vids:div4の伸張プログラムが見つかりません。」 と表示されます。  いろいろ調べてcodec(div4?)がインストールされていないのではと思いどこで入手できるのか探してみましたが見つけることが出来ませんでした。  初心者なので質問内容等分かりずらいかもしれませんが、対処方法について分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。

  • aviファイルが再生できません。

    wmp10でaviファイルを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックがみつかりませんでした」 というエラーが出ます。 自分なりにいろいろ調べたのが、どうにもうまくいきません。アドバイスをいただけないでしょうか。 参考までに環境は、 ・OS:WinXP Pro SP2 ・試したプレーヤー:WMP10、DivX(多分現時点最新版)、WinDVD ・インストールしてみたもの:xvid、divx、ffdshow ・デバイスマネージャーで確認したビデオCODEC: DivX 5.2.1Codec Iccvid.dll Indeo I263 Video Driver IndeoR video 5.10 ir32_32.dll ir4_32ax iyuv_32.dll msh261.drv msh263.drv msvidc32.dll msyuv.dll tsbyuv.dll VFAPI Reader Codec v1.05 XviD MPEG-4 Video Codec ・真空波動研で調べた値: avi2.0 略 24bit microsoft MPEG4-V3 略 MPEG2-LAYER(3)略 CBR Jointstereo

  • AVIファイルが再生できない

    「You Tube」というサイトの動画をダウンロードしたところFLV形式ということなのでいろいろ調べ、「携帯動画変換君」というソフトでAVI形式に変換できるということがわかり変換してみたところ、変換はできたのですがMediaPlayer他どのソフトでも再生できません。 MediaPlayerで再生したところ「コーデックエラー」とでるので「真空波動研」で調べてみようと思ったのですがそもそも読み込めません。ただ、MediaPlayerで再生すると「コーデックエラー」と出て、映像は出ないのですが音声はちゃんと再生されます。 もともとのファイルが壊れているのではないかと思ってプレイヤーをダウンロードし再生させるとちゃんと最後まで問題なく再生されます。 一応「HugFlash」というソフトでもAVIファイルを取り出してみたのですがこちらも再生できません。 さらに他のパソコンでもやってみましたが同じ結果に終わりました。ちなみに両方ともOSはWindowsXPです。 雑誌などで調べると「You Tube」のファイルは「携帯動画変換君」で変換できると書いてあるのですが今まで書いた通りうまくいきません。やり方に問題があるのでしょうか。なにか他の変換方法などがあったら教えてください。

  • .avi ファイルがみれません。

    ダウンロードした.AVIファイルがみれません。Windows media Player で再生しようとすると音声は聞こえるのですが、映像が表示されません。左したのステータスバーにCodecのダウンロードエラーと表示されています。どうしたら映像が見れるようになるのでしょうか?どなたか修復の方法と、Codecが何か?ということを教えていただけないでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • AVIファイルの画像の再生について

    AVIファイルをメディアプレイヤーで再生しようと思ったのですが、音声はちゃんと出るのですが映像が出ないので困っています。codecが足りないのだとは思うのですが、再生を始めるときに下のほうにcodecのダウンロードエラーと出てしまいます。  どなたかわかる方いらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 ちなみにOSはウインドウズXPです、よろしくおねがいします!

  • aviファイルについて

    AVIのファイルを再生したいのですが コーデックダウンロードのエラーとなり 音声はでるのですが映像がでません。 windows media player realplayer inter video windvd のうちのいつもwindows media player を使っています。 初心者ですので簡単にできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVIを再生しても音しか鳴らない。

    AVIファイルを再生しても映像は真っ暗で音しか再生できないものがあります。 同じシリーズの物語で実際に再生できないのは4話なのですが、1話のほうは問題なく再生できます。 真空波動研を使って調べてみたのですが、違うところといえば、ビデオのデータ速度くらいで、使用しているコーデック(MS-WMV9)は同じです。 ちなみに再生で使っているのはWMP10ですが、どうやったら見れるようになるのでしょうか・・・?

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • 動画の音が出ないんです…

    パソコンで、ある動画ファイルを見ようとしたところ、映像は流れるのですが、音が流れませんでした。 Windows Media Playerで見ようとしたところ、下のほうの表示に「コーデックのダウンロードエラー」と出てきました。でもとりあえず映像は流れるのです。音も出るようにするためには、何らかのコーデックをダウンロードしたほうがよいのでしょうか? その動画のプロパティとしましては、 ・ファイルの種類:ビデオクリップ ・プログラム:Windows Media Player ・「イメージ」  幅:640ピクセル  高さ:480ピクセル ・「オーディオ」  長さ:1:32:08  ビットレート:128kbps  オーディオサンプルサイズ:16ビット ・「ビデオ」  フレーム率:29フレーム/秒  データ速度:126kbps  ビデオサンプルサイズ:24ビット  ビデオ圧縮:3ivx D4 4.5.1 Vi3ivx D4 4.5.1 Video Cod... という状態です。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m