• 締切済み

AVIファイルが音だけ再生されません。

ビデオ形式はI.263 V2.55です。 最初は画も見られなかったのですが、i263codecを入れたら、映像は見られるようになりました。 でも、音がでなくて、「適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした」のエラーが出てしまいます。 どうすれば音がでるようになるでしょうか。

みんなの回答

• arai163
回答No.1

このエラーは、必要なcodecが無い為です。 ちなみに「I263_32.drv」は有りますか? 種々codecのダウンロードについては、米国サイトの「Codec Warehouse」が良いと思います。 私の場合、AVIファイルを再生できずにいた時に、このサイトからcodecをダウンロードして再生出来るようになりました。

参考URL:
http://pages.prodigy.net/jagfire3/
halmama
質問者

補足

すばやいレスありがとうございます。 確認したところ、ご指摘の「I263_32.drv」は既にインストール済みでた。 また、「Codec Warehouse」に紹介されているcodecは全てインストールしたのですが、やはりだめです。 mpeg変換ソフトで変換しようとしても、やはり音のところでひっかかり変換できませんでした。 ただ、そのソフトでオーディオ情報がわかりました。 「不定 2ビット モノラル 11.025Khz」となっていました。何か他に方法はあるでしょうか。