• ベストアンサー

SAABやBMWについているアンテナ探しています。

現行のSAABやBMWに純正部品で装着されている、三角形の形をした(棒タイプの形ではありません)、コンパクトなアンテナが欲しくて探しています。純正部品をディーラーに注文するのは時間が掛かりそうなのと、部品代金が高そうで躊躇しています。酷似した商品を販売しているショップや紹介しているサイトを知っている方、情報をお願いします。

noname#2175
noname#2175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

Yahooオークションで「BMW アンテナ」と検索したところ、このように出てきましたが、ダミーらしいのですが。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b19739082

関連するQ&A

  • bmwのバイク部品について

    当方BMW R1100GS所有しているのですが部品を購入するに当たりディーラーで購入する際の部品の価格が高く困っております、車はランドローバーなのですがこちらは純正部品もディーラーよりも安い価格で販売しているところがありましてBMWのバイクもどこかこのようなショップがないのかなと思っておりました、どなたかご存知の方がいらっしゃればどうぞお教えください、宜しくお願い致します。

  • ETCアンテナについて教えてください

    トヨタ純正ETC(DENSO製:品番08686-00151)なのですが、アンテナだけを部品購入しようと思っていて、DENSOに確認したら、純正部品はディーラーに確認してくださいとの事だったので、トヨタディーラーに確認したところ、メーカーに在庫がなく2か月くらい掛かりそうとの連絡がありました。 すぐさま欲しいので、このトヨタ純正ETCに合うDENSOのアンテナ品番解りますでしょうか?ちなみにトヨタ純正アンテナ品番は08688-0070になります。また、08688-00090との相互性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BMWの320・318について

    320と318の購入を考えています。 BMWは故障が多いと聞きますが、実際はどうなんでしょうか。 ナビやMDで純正以外の物をつけるとしたらどんな物がお薦めですか。 車検はいくらぐらいかかりますか。また民間とディーラーでは値段や部品でどんな所が違うのですか。ぜひ多くの方の経験を教えて下さい。

  • vicsのアンテナについて。

    車のナビをディーラーにて移設したのですが vicsのアンテナをテレビを見ないとの理由で付けないで納車されました。そしたらvicsで必要と解り、つける事になったのですが どのタイプが一番感度がいいのでしょうか。 今まではダイバーシティアンテナというのでしょうか 天井につけるタイプをしようしてました。 ○ダイバーシティアンテナ。 ○純正のラジオのアンテナを分岐。 ○フィルムアンテナというんでしょうか。 出来れば(アンテナ)部品代の目安も解れば教えて欲しいです。

  • BMW Card払い時の割引実施ディーラーについて

    いつも大変お世話になっております。 最近、京都から横浜市に引っ越してきました。 私は、BMW Card(クレジットカード)を所有していますが、京都の某BMWディーラーですと、ディーラーで発生した費用は、本クレジットカード払いの場合、5%割引(純正部品や工賃等が5%割引)であり、BMWグッズは10%割引でした。 そこで、お聞きしたいのですが、横浜近郊、東京近郊で、BMW Cardでの支払いの際、割引制度を実施しているディーラーはありませんでしょうか? (ちなみに、Tomei-Yokohama BMWとNicole BMWには割引制度はありませんでした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示の程、よろしくお願いいたします。 

  • BMWのホイールとタイヤについて

    現在、'97年式のBMW M3(SMG)に乗っています。 最近、首都高速を走行中、不注意な車の割り込みをよける為にキャッツアイに乗ってしまい、その際ホイールが2本歪んでしまいました。ディーラーとタイヤショップで修理を確認したところ修理は無理との事。特にフロントはゆがみが大きくエア漏れを起こしていましたので叩いて修正、とりあえずエア漏れは防ぎました。 1:この際ホイールを交換しようと思うのですが、18インチにした場合(タイヤの太さはF225/R245のまま変えずに)、ホイールアーチへの干渉は問題ないでしょうか?また純正のホイールのオフセットはいくつか知っている人いますか? 2:基本的には純正も大変丈夫で気に入ってます(純正でなければ割れてしまっていた事でしょう)。 現行の3シリーズ(E46)のMテクバージョン(スポーツパッケージ?って言うのかな)に着いているタイヤサイズは私のM3と同一のようですが、このホイールは装着可能でしょうか?また、オフセット等は同じなのでしょうか? なお、純正のホイールが安く手に入るショップは知っていますか?

  • 同じ年式のBMWに何年位乗ってますか?(オーナーの方)

    新車で買って、今年で7年目のE46の318iに乗っています。 その間、ご多分に漏れず小さな故障や部品交換をまめに行ないながら愛着を持って乗ってきました。 正直、トラブルが続いた時は途中で国産車に乗り換えようかと本気で思ったこともありましたが結果的に思いとどまり(やはり国産車には無い譲らない頑固なポリシーや造り等がしっかりしており、何よりそのブランドに魅力を感じるのも事実)、現在に至っています。 正規ディーラーで現行のE90も薦められましたが、ひと回り大きいので室内のガランとした印象を否めないのと、確かにエンジン性能や走りは向上したかも知れませんが本来のコンパクトが身上な3シリーズとはちょっとかけ離れた印象(擬似5シリーズ?)で正直、テンション下がりました。(ディーラーやオーナーさん、ごめんなさい!) 大きさといい、ほどよいスポーティーさやシックリくるインテリアといい、E46のバランスのとれた絶妙の車作りの方に今でも強く惹かれます。 自分としてはこれからも車検を受けながら10年、出来れば15年位は乗り続けたいと思っています。 新型車=必ずしも気に入る車ではないと思うのですが・・・BMWオーナーの皆さんはどの位のサイクルで乗り換えられてますか? または、同じ車にずっと乗り続けて(何年位?)おられますか?

  • ETCアンテナをフロントガラスから外したい

    ちょっといろいろありまして、ETC本体・アンテナの取り替えを行おうと考えています。 パナソニックのCY-ET300がついていたのですが、 アンテナの小さい現行型トヨタのものにします。 グローブボックスやAピラー等は簡単に外すことはできるのですが、アンテナの貼り付けをしたことがないので、外し方がわかりません。強力な両面テープでついていそうですが、手で力を加えて端っこからベリベリと外した方がいいのでしょうか?テグス等を使って取り外すのでしょうか? また、取り外したETCを別の車輌で使いたいのですが、アンテナ部の両面テープはどういうものを使えばいいのでしょうか? トヨタのディーラー補給部品としてあるのでしょうか?汎用の2mm程度の3M両面テープがあるのですが、これを使ってもいいのでしょうか?

  • BMW740i 冷却水漏れ修理と BMWの寿命

    2004年式のBMW740iで冷却水の水漏れ(2日で500CC位、一日コンスタントに50Km走行)が起こり、ディーラーへ持ち込んだところ、 エンジンルーム(?)に関連していて、修理するためにはエンジンの積み下ろしを含み修理に100万くらいかかるとのことでした。 担当セールスの話では、9年落ちで13万キロ走行ではしょうがない故障で、これから色々なところが傷んできて、修理代でいくらかかるかわからないと説明されました 自分としても、乗り換えの時期とは思っていたので、新規の車両の注文をしようと思っていたのですが 今の愛車のことが気になって「下取り後はこの車、どうなるのでしょうか?」聞くと あっさり、「まぁ、9年落ちですから それに修理もコスト的に無理ですから 部品取りで廃車でしょうね。」 と言われました 質問ですが、 1.修理代はやはりこの位掛かるのでしょうか? 2.BMWは9年落ち13万キロで寿命が来るような車なのでしょうか 自分としては、9年も苦楽を共にした愛車と、 修理しなければ廃車になるのがわかっているのに、こんな形で手放したくありません。 なんとか健康な状態に戻してあげて、どなたか幸せな方にもう数年使っていただきたく ご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • BMW528iツーリング ドアが開かない

    BMW528iツーリング 型式GF-DP28 今日、突然運転席のドアが開かなくなりました。 リモコンキーでは、集中ドアロックで運転席以外は全て開きます。 運転席から、キーを差込んでも、集中ドアロックで、やはり運転席以外は全て開きます。 運転席の中から、ドアを開けようとしても、やはり開きません。 ロックの棒?は、運転席以外は上下に動きますが、運転席のみ下がったままです。棒を無理やり引っ張り上げても、運転席は開きません。 助手席からの乗り降りですので、非常に困っております。 何が原因でしょうか?ディーラーでの修理代金はいくら位掛かりますか? よろしくお願い致します。