• ベストアンサー

モニタの交換

ハード面は苦手なものです。 現在古い富士通のデスクトップ型PCを使っていますが、モニタだけDellの液晶に替えたいと思っています。 だた、モニタだけを購入し、ケーブルでつなげば、本体の内容はそのままで、画面だけ大きく綺麗になるものなのでしょうか? 何もトラブルは起きないのでしょうか? さっきdellに電話をしたのですが、忙しいそうで、返事は来週になるとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.2

まず、モニタのケーブルの確認をして下さい。 メーカ製パソコンではなぜか独自の規格を用いているものがあって、 誤って購入すると悲惨なことになります。 >ケーブルでつなげば、本体の内容はそのままで、 >画面だけ大きく綺麗になるものなのでしょうか? これが何をいっているのかイマイチ不明です。 一般的に大きく綺麗にというと、 解像度を高くして細かく表示となりますが・・・ ただし、高解像度の表示はビデオカードの性能に依存しますので、 2000年以降のパソコンならともかく、それ以前の古いパソコンですと 性能を十分に発揮できないかもしれません。 いずれにせよ、Windows機なら、接続できれば何とかなります。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

お使いのPCの型番と、購入予定のモニターの型番は? 富士通のデスクトップは、独自の30ピンコネクタを使用してモニターに接続していたモノがあるので、この機種は市販のモニターを接続出来ない場合があります。 又、接続コネクタが対応していても、ビデオ機能がモニターの解像度に対応しているか、確認が必要です。 双方の仕様をよくご確認下さい。