• ベストアンサー

モニタの交換

ハード面は苦手なものです。 現在古い富士通のデスクトップ型PCを使っていますが、モニタだけDellの液晶に替えたいと思っています。 だた、モニタだけを購入し、ケーブルでつなげば、本体の内容はそのままで、画面だけ大きく綺麗になるものなのでしょうか? 何もトラブルは起きないのでしょうか? さっきdellに電話をしたのですが、忙しいそうで、返事は来週になるとか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.2

まず、モニタのケーブルの確認をして下さい。 メーカ製パソコンではなぜか独自の規格を用いているものがあって、 誤って購入すると悲惨なことになります。 >ケーブルでつなげば、本体の内容はそのままで、 >画面だけ大きく綺麗になるものなのでしょうか? これが何をいっているのかイマイチ不明です。 一般的に大きく綺麗にというと、 解像度を高くして細かく表示となりますが・・・ ただし、高解像度の表示はビデオカードの性能に依存しますので、 2000年以降のパソコンならともかく、それ以前の古いパソコンですと 性能を十分に発揮できないかもしれません。 いずれにせよ、Windows機なら、接続できれば何とかなります。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

お使いのPCの型番と、購入予定のモニターの型番は? 富士通のデスクトップは、独自の30ピンコネクタを使用してモニターに接続していたモノがあるので、この機種は市販のモニターを接続出来ない場合があります。 又、接続コネクタが対応していても、ビデオ機能がモニターの解像度に対応しているか、確認が必要です。 双方の仕様をよくご確認下さい。

関連するQ&A

  • 画面がピンクになるので モニターを交換したい

    富士通のデスクトップをつかっています。 Windows98です。パソコン歴は5年ですが あまり 詳しくはわかりません 画面が時々 ピンク色になったりします・・ こちらでも 検索したのですが 接触不良とか  書いてあるのですが その配線の部分がわからないし 画面=モニターが 古くなったと考えて モニター(テレビ部分)を交換しようと思うのですが 今のモデム?(ハードディスク?)と 新しく購入しようと思う液晶モニタとの接続はどうすれば よいでしょうか? モニタはできるだけ 新しく安い物を 購入したいので 今は富士通を使ってますが モニタは 例えばデルやイーヤマをとも 考えています。 このパソコンは5年前に買ったので 画面はテレビの ように 大きくて重いタイプです・・それを液晶に する事は可能ですか? 戻りますが・・このような交換はありでしょうか? ちょっと説明がわかりづらいと思いますが よろしくお願いします。

  • モニターを交換したのですが・・・

    7年ほど前に購入したデスクトップPCのブラウン管モニターが故障しはじめた(モニター上に、黒い影が浮き出始めたもの。限界かと思いました。。。)ので、液晶モニターを購入しました。 接続完了後、一度は正常にモニター画面にも映ったのですが、再起動すると、PC自体がビープ音を発して起動しなくなりました。 再度、今までのモニターに接続しなおすと正常起動します。 今までは、接続モニタの電源はPC本体からとられており、PC本体とが連動して、電源の自動ON/OFFしておりました。 純正モニタではないので、新しいモニターは、PCからの電源ではなくなります。 どのように対処すればよいのか、教えていただけませんか? 機器は、次のとおりです。  PC   富士通FMV-DESKPOWER C8/150L  モニター (旧)富士通製       (新)BUFFALO FTD-W932HSR

  • モニターとPC本体をつなぐケーブルのネジの十字が!

    DELL DIMENSION 2400  DELL E173FPc 17インチ液晶モニター を使っています。 さっき、モニターとPC本体をつなぐケーブルの本体側を外そうとコネクターのネジの十字部分(プラスチック製?)にドライバーを差し込んで回していたらネジの十字が壊れてしまいました。 メモリ増設のために一応全部のケーブルを外そうと思って・・・。(^_^;)外さなくてもできました。 このケーブルだけDELLから購入することはできますか? それとも市販のものを買えば大丈夫でしょうか?

  • Dellのモニターがセーフモードでしか使えません。

    Dell dimension8300を使っています。 通常起動すると真っ暗なままです。モニターのスイッチを押すと 省電力中と出てキーボードを押しても何も変わりません。 VGAモードでの起動は画面が点滅します。 セーフモードは使えます。 どうしようもないので初期化しようとしたのですが、オペレーションシステムCDを入れても画面は真っ暗で何もできません。 3日ほど前にデスクトップをサイズの大きい壁紙に変更したのが 原因かもしれません。解像度も元に戻しました。 あとモニターのケーブルの抜き差しをすればよい、というのは 本体とモニターのケーブルのことであっていますか? 本体のなかの何かをさわるということですか? この故障はハードの問題なのでしょうか。モニターでしょうか。 何かできることはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モニター故障?

    DELLのデスクトップパソコンを購入して1年半。 最近、モニターの液晶が使っていると段々色が薄くなり、マウスも動かなくなり、 時間をかけて消えてしまいます。 液晶画面のスイッチを切って、入れなおすとだいたい画面が戻るのですが、 時間が経つ(短くて30秒、長くて5分)とまた色が薄くなり始め、動かなくなります。 PC:DELL Inspiron 545s モニター:DELL S2209W 21.5インチワイドTFT液晶モニタ 原因がわかる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンのモニターとしても・・・

    大きな画面の液晶ハイビジョンテレビはパソコンのモニターとしても使えますか? 使えるのなら安いデスクトップ本体の接続を考えていますが・・

  • DELLモニタから画像がでません

    オークションでパソコン本体(DELL GX260)と液晶モニタ(DELL E172FPb)を購入し、早速動作確認しようと液晶モニタを接続しましたが、モニタのほうが本体を認識してくれずWin画面が出てきません。本体から起動時のピロロロロ~ンという音はしているのですが、いかんせモニタ画像が出てなので確認できないでおります。本体はWPを再インストール済みということです。 何分パソコン初心者ゆえ何か考えられる対処法あれば教えて頂きたいのですが…

  • 使用中液晶モニタが真っ暗になる

    以前にも質問しアドバイス通りにしてみましたがダメでした。 液晶モニタ画面が電源が入ってない時のように一瞬真っ暗に消えてしまいます。何度も。 ドライバの更新は前にしました。 一度ケーブルを抜いてモニタ、本体等PC周辺もしばらく 放電させた後は何時間かは調子がよかったのですが その後またダメです。 画面が消えたときの状態は 画面の電源ONランプ ついています。  本体も電源ONランプ ついています。 画面が消えた時にモニタをたたくと改善されるが また真っ暗現象が起きる。 原因の一つはもしかしたら モニタ画面からの接続コード(名称がわからない) のPC本体に差し込むほうに5個3列(合計15個)の突起、がなければならないと思うのですが 一本抜けているのです。14個しかないのです。 PC本体の差し込まれる穴は15個あります。 これが原因ですか? このコード、モニタにくっついていて自分で分解して取り外せそうにありません。 修理ですか? 手段として モニタにUSB2基がついているのですが USBコードにかえてPC本体に接続して使えるものなのでしょうか? いままでしようしていたブラウン管タイプのモニタを 液晶にかえてからの真っ暗現象です。 どうしたらいいのでしょうか? 修理には費用がかかりそうなので あまり気が乗りません。 モニタは富士通 VL-1520A 15インチ TFT 液晶ディスプレー 本体は富士通 FMV ME5/555Eです。OSはWindows*ME

  • 液晶モニタの違い

     デスクトップPCが欲しくなり本日電気やに行ってきたのですが、 メーカーによって液晶モニタってキレイ差がちがいますよね。。。 金銭面からはHPやDELLのデスクを買いたいのですが、 やはり一流メーカーのシャープとかのモニタにはかないませんか? とてもキレイに見える液晶(表面がツルツルに見えるもの) と従来の暗い感じの液晶モニタのカタログ上の見分けはどうすれば いいのですか?

  • トリプルモニターについてです。

    トリプルモニターについてです。 現在富士通のwindows7、core i5のノートパソコンにDVI接続で液晶ディスプレイを加えたデュアルモニターで使っています。 これにもう一面ディスプレイを加えたトリプルモニターにしたいのですが可能でしょうか。 よく株とかで、複数の画面並べているみたいにしたいんです。3面ですが。 色々調べてるとビデオカードを加えてDVI分配器でいけるのかと思ったんですが、ノートパソコンにビデオカードは使えるのかという疑問が出てきて。。。 本体にはあとHMDI端子も付いてます。 すみませんが分かりやすく説明お願いします。

専門家に質問してみよう