• ベストアンサー

初海外一人旅

dianの回答

• dian
回答No.5

成田のことについて。 成田空港で働いている知人からの情報です。 今、アメリカ・カナダ方面に行く人たちのチェックが相当厳しくなっているそうです。 手荷物に入っているどんな小さな刃物、例えば爪切りや眉毛用の小さなハサミでも没収されてしまうそうです。(ヨーロッパも例外ではないです) tstars17さんが出発される頃はもしかしたら出発3時間前でギリギリかもしれないとのことでした。 実際、チェックインする前の機内預けにする荷物のセキュリティチェックが長蛇の列で、出国ゲートをくぐるまでもかなり並んでいる時があるそうです。 なるべく早めに成田に到着するようにして下さい。