• 締切済み

ヘアースタイル

10代の男です。 いわゆる「無造作ヘアー」って感じにしたいんですが、ワックスを使ってもなかなかうまく行きません。 美容師さんに教えてもらったのですが、そのやり方でもなかなかうまく行かなくて…。 マットワックスやジェルワックスなどで試してみましたが、いま一つうまくできません。 何かうまくやるコツとかありますか? 出来れば細かく回答していただけるとありがたいです。

• Gozon
  • お礼率46% (46/99)

みんなの回答

回答No.2

整髪剤の中でもワックス系統は重さがあるので量が多いと簡単に寝てしまいます。 でね,無造作ヘアーですと,整髪剤がつかない部分があっても良いと思いますよ。 それと,数本ずつをまとめて軽くひねってみるのも良いかもしれないですね。 また,頭の皮膚を引っ張らない程度の部分で手を軽く握ってみるとか・・・。 美容師の方に言われたことをしたあと,たぶん,オールバックになっていると思うんだけど・・・,頭を軽くかいてみるなんてことをしたらどう?どっちかと言うと「手グシで払う」と言った方が良いかな? とりあえず試してみてね。 「無造作ヘアーのセットはこうしなければいけない」って言うものはないので・・・。

回答No.1

ワックスは意外と固めやすいので,うまくいかないと言うことは,手にとる量が多すぎるのかもしれないですね。 少量のワックスでもう一度やってみてください。(大き目の大豆大くらいの量だよ) ・・・とりあえず,このくらいしかアドバイスが出来そうもないです。 と言うのも,その美容師さんにどのように教えてもらったのかがわからないと・・・いろいろ書いても結局同じやり方だったなんてことにもなりかねないですしね。 もし,少量のワックスでダメでしたら,補足に書いてくださいね。

Gozon
質問者

補足

美容師さんにはワックスを手に塗りこんで、下の方から上に髪を上げて(逆立てます) そっからやるとイイっと言われました。 ただこれでやってみたのですが、どうもうまく行きません。 量は、あんまり少なすぎると全体につかないような気がして多すぎに取っているかもしれませんね。 気をつけてみたいと思います。 補足が遅くなり申し訳ないです。よろしくお願いします。