• 締切済み

29インチで3万円のテレビってどうでしょう

blue5586pの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 やはりそうしたテレビを購入されるのは慎重にされたほうが良いでしょう 格安テレビが必ずしも悪いとは限りませんが、当たり外れが大きく、故障続きで修理代がかさんでしまったというリスクも充分考えられます。  今はじっと我慢して、お金をためてから少々高くともソニーのような信頼のおけるメーカーのものをお買い求めになられるのがベストと私は思います。

関連するQ&A

  • 17インチで50000円弱の液晶TV。なぜ安い?

    17~20インチで省スペース目的で、液晶TVを買おうと思い電気屋さんに行きました。  大体の相場が、17インチとか20インチになると10万近くするんだな~という感覚でした。 帰ってインターネットで調べると、三菱のLCD-○○○シリーズがよく安く売っているのを見かけました。 REALと書いてあるよくみかけるやつです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lcd/lineup/lcd-20v4.html ↑例えばこれは20インチで6万弱。 どうして、他に比べて安いのでしょうか? 聞いた事もないメーカーだと安いように、単純にブランド力なのでしょうか? あと、もしよければ、 ○1ヶ月以内に購入を考えている ○省スペースが目的 ○17インチ~20インチで ○画質や音質に関してはそこまでこだわらない(今まではフラットの22インチのブラウン管で、普通によいので落差がそこまでひどくないのがいい) ○テレビを観る時間はあまりないが、映画が好きで、BOSSのDVDシステムを利用している。極端な話、赤白黄色がないと困る。 ○今はテレビデオだけど、ビデオの購入も検討中。入力端子が二つあれば便利だと思う。 ○ネットオークションをよく利用するので、買い替えの際に売ることも考慮。自分自身はメーカーにこだわりは全くありません。 この環境でなるべく安いものだとどれがいいのか液晶テレビについてアドバイスいただけると嬉しいです。デジタルとかアナログとかもよくわかってないです。。

  • 15インチと17インチの違い

    今使っているモニター(ブラウン管式)の調子が悪いので新しいものと交換したいと思っています。 今使っているのは15インチですが、この際17インチにしょうかとも思っています。でも17インチにすると電気代がかかるとか画面が大きい分画像の表示が遅くなるとか言うことはあるのでしょうか? ほかにも何かデメリットはあるでしょうか? PCはウインドゥズでOSはXPです。

  • テレビ買い替えについて

    テレビ買い替えについて悩んでいます。 現在29インチのブラウン管ですが、20年ほどたち映りが悪くなりました。 私のすんでいる地域は2006/12より地上はデジタルが開始されるようです。 ・同じ29インチのブラウン管(値段重視) ・32インチほどのブラウン管、地上波デジタル対応 ・32インチほどの液晶orプラズマ、地上波デジタル対応 29インチのブラウン管のメリットはアナログ地上波がなくなるまでローコストで見ることができます。 2006/12にすぐアナログ地上波がなくなると思えないので購入してから5年ほど使ってアナログ電波がなくなってからフラットディスプレーに買い換えればそのときには今より値段が下がっていて買い替えてもトータルでローコストでしょう 32インチほどのブラウン管は、15~18万円ほどするようです。ここまでの値段なら地上波デジタルということもありますし壊れるまで使うでしょう もちろん32インチほどの液晶orプラズマも30万円ほどしますし壊れるまで使います。 でも価格差はありますが、壊れるまで使うとなると矢も得ず液晶orプラズマを選ぶ必要があるでしょう 前者(ローコスト)か後者(30万円)か悩んでいます。 地上波デジタル用DVD&HDDビデオも今後購入することを考えるときりがありません。 ・2006/12からデジタルが始まるがアナログはいつまで残るの? ・2006/12からアナログからデジタルの切り替えメリット ・今のフラットディスプレーと今後、(3~5年後)のフラットディスプレーの機能アップの予測、たとえばインターネットとつながり双方向が当たり前になっているかも? 等考えてどのような選択がいいか意見をお聞きさせてください。

  • 液晶テレビかブラウン管テレビを買うか?

    15年以上使っていたテレビが壊れ、買い替えようと思います。 機種まで考えてなかったのですが、当初は安い32インチ程度のブラウン管テレビを買おうと思ってました。そこで久々に家電量販店をのぞいたところ液晶テレビが安く画像も良いのに驚かされ、ブラウン管ではなく、時代の流れでもある液晶テレビにすべきなのかとすごく迷いが生じました。今のところ特段の理由はありませんが、液晶を選択すれば無難かなと心が移り始めてます。ただ、液晶テレビはブラウン管に比べ、くっきり感、視野角についてはブラウン管の方が上のような気もしました。また技術革新が進む中、とりあえずブラウン管でしのいで、5~6年後に液晶テレビを買うというのもありかな、と考えてます テレビについての知識は全くありませんので、液晶テレビ・ブラウン管テレビの選択のポイントについて教えていただければと思います。ちなにみにテレビの使い方は通常の在京テレビを見るだけで、CSやBSにつないでません。レコーダーもつけてませんが、そのうち買おうと考えてます。よろしくお願いします。

  • 20インチの中古ブラウン管モニターを探しています。

    価格が1~2万円くらいの20インチのブラウン管PCモニターって手に入るでしょうか、 中古でも構いません。 大阪に在住しておりますが、中古のブラウン管モニターの品揃えの豊富なお店はないでしょうか、 最近は液晶モニタばかりで古いビデオソフトの画面が汚くて見る気がしません。 何方がご伝授ください。

  • 液晶テレビを買うべきか、ブラウン管テレビにすべきか

    タイトルの通り、迷っています。 液晶はAQUOSのLC20C7Sの20型BS付きのものです。 画質はブラウン管に比べるとかなり良く、購入したいのですが、5年後に画面が小さくなる(縦のサイズが30cm→22.5cmになる)のを考えると迷ってしまいます。  ブラウン管は2万円前後、20~25型のフラットテレビを考えています。 どちらを選ぶのがいいか、将来のことも考えてアドバイスをお願いします。

  • 大きいブラウン管テレビを教えてください

    歴史上一番大きいブラウン管テレビを教えてください 検索したところソニーのKX-45ED1というのが見つかったんですが これは45型しかありません。 ブラウン管とフラットパネルディスプレイでは表記の仕方が異なるので たぶん表示面積は現在の液晶やプラズマの41V型程度です。 あまり大きくないのです

  • チューナーがあればテレビは要らない?

    SONYの地デジチューナー内蔵HDDを持っていますが、現在ブラウン管のテレビにつなげてデジタル放送を見れています。 ブラウン管テレビが古く、そろそろ薄型に変えようかと思っていますが、テレビじゃなくてモニター的な物でも行ける気がしています。問題あるのでしょうか? ちなみにスポーツをよく見るのでプラズマテレビを検討していました。 モニターではあまり画質よくないのでしょうか?(動きに弱い?) モニターにしたいのは安いのでは無いかと思っていますが、そうでもないのでしょうか?

  • フラットテレビ

    こんばんは。 最近ではブラウン管の画面がフラットなものが多くなってきました。 僕の部屋にあるのもソニーのフラットテレビです。従来のテレビには 戻れませんね。非常に見やすいです。 ふと疑問に思ったことがあるので教えて下さい。 平面(フラット)と曲面(従来)では、平面の方が値段が高いようですが、 どうして平面の方が高いんでしょうか? わざわざ曲面にするよりも、平面の方が安く上がると思うんですが…。

  • テレビの処分

    14インチのブラウン管のTVを家電リサイクル法に基づいて処分しようと家電量販店へ料金を尋ねた所、持込みで3,800円とのこと。こんなに料金が高いのですか?TVはもう写らないのでリサイクル店へは持って行けません。経験者の方、教えて下さい。