• ベストアンサー

トライアウト

昨年少しアメリカでプレーしていたのですが、今年もアメリカ及び、世界各地のプロチームで野球をしたいと思っていますが、なかなかトライアウトの情報ってのが手に入りません。自分でも探しているのですが・・・・投手をしています。なんでもいいので、情報待ってます。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

週間ベースボールなどにたまに載ってたような。 野球雑誌を漁ってみて下さい。

atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロ野球のトライアウトでの配球

    シーズンオフにプロ野球のトライアウトがありますが、その際投手が投げる配球は誰が決めるのでしょうか? 捕手はこれまで組んでこなかった相手なのですから、投手の強みを引き出すのはおそらくムリですよね? だとしたらノーサインで投げているのでしょうか?

  • プロ野球トライアウト

    今年のトライアウトが11月11日に横須賀で行われるのですが、一般の入場は可能でしょうか?また時間は何時から行われるのでしょうか?WEBサイトを検索しても情報が出てこなかったので教えていただければ幸いです。

  • プロ野球のトライアウトにおいて、皆ユニフォームを着ているのはなぜ?

    今年もトライアウトの季節になりました。 きっとTBSがまたドキュメント番組を作るために密着取材していることでしょう。 TBSの話しは置いといて・・・ トライアウトでは、どの選手も、最終所属のチームのユニフォームを着ていますが、なぜ着ているのでしょうか? 質問の意図2つ。 1 戦力外通告をしたチーム、フロントに対して悔しくないのか? 「もう●●チームのユニフォームなど見たくもない!   二度と袖を通すものか!!」 というような感情が湧き上がって、高校時代の練習用ユニフォームを引っ張り出してきてもおかしくないと思いますが。(そんなもの取っておくヒトもいないとは思うが) 2 戦力外通告を受けた、ということはもうそのチームの所属選手ではないはず。ユニフォームは球団に返却すべきではないの?  一般の会社では、退職時に会社の備品、バッジ、名刺、IDカード、制服などは返却を求められますよね。(不正なことに利用されないため)  球団としても、トライアウトのニュース映像で自軍の元選手が大写しになっているのはあまりいい気分ではないでしょう。 球団フロントから 「トライアウトや入団テストを受けるのも、球界をやめるのもあなたの自由だけど、あんまり”●●チームの選手でした”って堂々といわないで頂戴ね。解雇通告したこともあんまりマスコミに触れ回ってほしくないんだよねー」 なーんてことをいわれたりしないのでしょうか? (元選手の告白本なんか読んでると、結構、解雇通告って残酷な通知の仕方、するらしいですね。入団するときは華々しく会見などするが、解雇通告は電話通知だったり、球団事務所の片隅の打ち合わせコーナーみたいなところで言い渡されることもあるとか。)  それともプロ野球のユニフォームは選手に”貸与”ではなく”支給”されているのでしょうか? それとも、トライアウトは参加のときに ”最終所属球団のユニフォーム着用” が指示されていて、全球団が事前に了承している、とかの理由でしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • 條辺投手&平岡投手は・・・・

    あまり野球に詳しくないのですが・・・ 條辺投手&平岡投手が戦力外通告を受けたそうですね(>_<) トライアウトを受けるようなことを聞いたのですが 現在2人はどのような状態なのでしょうか?

  • 工藤はプロ野球選手に向いていないんではないんでしょうか?

    元横浜ベイスターズの工藤投手がトライアウトを受けないと聞いたのですがみなさんはどう思いますか? 日本で野球を続けていたいという気持ちが強いならトライアウトを受けるべきだと思います。 かつてそれなりに実績を今岡選手もトライアウトを受けるそうです。 工藤は最近、ベンチでタバコをプカプカふかしていたり、「今は活躍するより長く投げていることが目標」という横着な発言が目立ちます。 正直、プロ野球選手と活躍したいという気持ちがない人はプロ野球選手として表舞台に立ってはいけないと思うのですがどうなんでしょうか?

  • まったく喜べないです

    楽天の田中投手がアメリカに奪われてしまいましたが、本人は嬉しいでしょうけど 野球ファンからするとどうなんですか? 自分は野球ファンですが良い選手が出たら金の力でアメリカに 奪われるなんてまったくもって納得できません。 テレビなどでファンの声とか聞くと「世界一になって」とかみんな大喜びしてるような映像を いっぱい見ますがそういうのを見るとWBCで日本は世界一になった、だったら今後WBCで アメリカに勝っても喜ぶなと突っ込みたくなります。 それに逆パターン、つまりアメリカの人気選手が日本のリーグに移籍するなんてことになっても アメリカ人は日本みたいに喜ばないと思います。 それでなくても日本球界は低迷してるのに有能なスター選手を奪われて喜ぶ関係者や ファンの心理が分かりません。それこそアメリカ選手が日本に移籍すると決まったら アメリカ人が喜ぶぐらいの野球界を目指すぐらいのことをしないと、日本の野球界が ドンドン駄目になっていくような気がしますが、皆さんはどう思いますか?

  • ヨーロッパの兵士が手榴弾を投げられるのは

    野球選手だった沢村栄治さんは第二次世界大戦に従軍しましたが、投手だったためか手榴弾を遠くに投げるのが上手かったとのことです。 日本人の兵士(自衛隊員も含む)やアメリカ人の兵士は、野球の経験があるので手榴弾を投げられると分かります。 しかしながら、ヨーロッパ人の兵士も第一次世界大戦や第二次世界大戦で手榴弾を投げています。 ヨーロッパ人はサッカーをやっていて野球はやっていないのに、どうしてヨーロッパ人の兵士は手榴弾を投げられるのでしょうか?

  • 2段モーションとは?

    こんばんは^^ 最近やたら話題になっている「2段モーション」。上原投手の発言を筆頭に、各球団でも審判団と確認を取っていたり、規定を定めて欲しいなどとの報道がちらほらありますよね。 私は野球が大好きですが100%見る側で、野球をプレーしたことがないので、2段モーションの何がセーフで何がアウトなのかわかりません。 (1)2段モーションとは? (2)具体的にはどういった動作が引っかかってしまうのですか? (3)何で今更2段モーションの話が出てきたのですか? よろしくお願いします。

  • 今回のオリンピック予選でのみなさんの周りの反応は?

    サッカーより野球ファン(阪神ファンです)の22歳です。 みなさんはオリンピック予選を見終わりまわりの反応はどうだったでしょうか? 僕の周りは野球ファンが少ないためか「あ~そうなんや~」って感じでとても悲しかったです。 確かに人それぞれとは思います。 個人的にも今年は阪神があまりよくなかったので、この予選はかなり楽しく興奮しました。 特に韓国戦。 印象に残った 川上投手の五回裏2アウトでのラストの内角低めのストレートの見逃し三振後のガッツポーズ 岩瀬投手の六回裏2アウトでのラスト内角低めのすばらしいスライダーの三振  ラスト 上原投手の圧巻の三者凡退のピッチングなど もっといろいろあるんですが、この三人の気迫のピッチングや バッターのすばらしいバッティング 台湾戦の逆転された後のスクイズや怒涛の反撃などを見ていて野球はやっぱりすばらしいもんだと改めて思いました。 野球離れとか言われてますがもっと野球というものを見てほしいなあとしみじみと思いました。 みなさんの周りは結構盛り上がってましたでしょうか?

  • 今の野球ゲームってどう?

     最近、野球ゲームをプレイしていないんですが、私がプレイしていた2002年くらいまでの野球ゲームって、ゲームタイトルにもよりますが、対戦チームの采配が滅茶苦茶だったり、ゲームバランスがめちゃくちゃだった記憶があります  パワプロ・熱中プロ野球・バトルボールパーク宣言などのシリーズをプレイした時の記憶として  ・明らかにヘロヘロになってる投手を交代しない。そして、その投手を次の日の試合でも平気で使う。他に体力もあって結果も出している選手がいるにも関わらず、若手だからなのかどんな状況であっても有名な選手が優先されて起用される  ・9回2アウト最後のバッターが投手なのに代打を送らない、得点のチャンスにおいて投手がバッターの場合でも代打を送らず、次の守りでは何故か投手交代。  ・コンピューターのバント攻撃がやたら少ない  ・左対左などのセオリー無視の投手起用  ・本塁打が出る選手と出ない選手の差がありすぎる 非力な能力の選手だと、どう考えてもスタンドINが無理  ・能力が高い選手を使って本気でプレイすると簡単に、シーズン打率4割5分や80本くらい打てるので、リアリティを出すためにわざと凡打したことも、、、そのくせ盗塁だけ、やたら難易度が高い  ・コンピューターのレベルを下げると簡単すぎ、上げると難しすぎる  ・三振を取るのがやたら難しい、投手が元気なうちしか奪三振を狙えない。2002年阪神井川で防御率2.50 投球回数200 奪三振50なんてことも  などの点がプレイしていたすごい萎える点でした  複数のタイトルをプレイしたときの記憶がごちゃ混ぜになっているので、記述したことに矛盾が生じてる部分もありますが、当時の記憶がぶり返してきて感情のまま書かせてもらいました。  最近の野球ゲームはどういう感じなんでしょうか?  進化しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう