OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

個人でHPの大きさ、

  • 困ってます
  • 質問No.202206
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (60/81)

自分の作っている雑貨をHP上でも売りたいとおもい、ホスティング
サービスを利用したいと思っています。
自分で全部やるつもりなのですが、
どのくらいの容量のサービス選べばよいのでしょうか、
思ったより大きいスペースを貸しているところが多くて
普通そんなに足りなくなるものなのでしょうか

ページ数は10前後で、商品のjpg画像が大小1それぞれ15枚・・
ちゃんと軽く加工しますが・・
Flashを入れたりしようかなとおもっています。
それ以外に重くなるようなものってあるのでしょうか。

50Mか、100Mのサービスで迷っています。
どなたかよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  そういう自分の販売サイトというものは、自分では造ったことがありませんので、自信なしですが、しかし、仰っておられる条件なら、必要なメモリーは、主に画像のサイズだということになります。
 
  小さなサンプル画像を一つ20キロ、大きな拡大画像を100キロ、そういう組が15個で、そういうページが10数ページだとしますと、(20+100)X15=1800=1.8メガで、これに15ページをかけて、27メガです。
 
  Flash にどれぐらいメモリがいるのか分かりませんが、それほど大きなものではないはずです。
 
  サンプルの拡大画像を200キロにしますと、約50メガになり、100メガの方が無難だということになりますが、200キロの画像というのは、普通、拡大画像でも使わないと思います。もっとブロードバンドが普及して当たり前になれば、それぐらい問題でありませんが、ダイアルアップだと、なかなか開きません。商用のサイトは大体、複雑でも、1ページ全体のサイズは可能な限り軽くしているようです。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

作ってみてサイズを調べてみるといいのではないでしょうか。作りかけをアップロードするつもりでないのなら。
作ってみてサイズを調べてみるといいのではないでしょうか。作りかけをアップロードするつもりでないのなら。