• ベストアンサー

ノートパソコン

hajime40の回答

• hajime40
回答No.2

>インターネットとメールのみ使用の目的、持ち運びは家の中だけなのでそんなにコンパクトなものを求めてはいません。 >ただ、速度の遅さだけはあまりひどすぎるのは嫌です。 >以上のような条件で新しくノートパソコンを10万以内で購入したいのですが、 ノートパソコンで10万円以下で購入したいというのはかなり無理があるのでは??? スペックからしてceleronにしろペンティアムにしろ800は欲しいところでしょうから、10万円は超えてしまいますよ。そして、ネットとメールを快適に使うというのは、どのPCを使うにしてもADSLの環境じゃないとダメですよ。 まず、パソコンについて上級の知識がある(ちょっとした不具合も自分で調べて解決することができる。または、メールで質問をして、その回答で不具合を直すことができる)のでしたら、ソーテック(http://www.sotec.co.jp/index.html)、または、高木産業・パーパス(http://www.purpose.co.jp/pc/)のノートパソコンがよろしいのでは? celeronの700で8~9万円のものがありますね。 パソコンについての知識が初心者クラスでは、NECや富士通、東芝といったメーカー品がいいと思いますが、10万以下で買うことはできませんね。 何かあったときにサポートがしっかりしているので、安心して使えることは確かですけどね。 ということで、あまり知識がないと言われているsoralalalaさんの場合、10万円以下で購入できるノートパソコンはありません。価格を15万円前後まで上げないと買うことができないと思いますから、予算をもう少し考え直した方がいいと思いますよ。 ご参考になさってください。

soralalala
質問者

お礼

無理な希望にお返事くださってありがとうございます。 ごめんなさい。言葉が足りませんでした。 実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいでしょうか。 それからADSLではありませんが、ケーブルテレビのものを使っています。 改めて質問しなおします******************* 「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」 ちょっと低価格で気になっているんですが、東芝「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。