• ベストアンサー

ノートパソコン

hajime40の回答

  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.2

>インターネットとメールのみ使用の目的、持ち運びは家の中だけなのでそんなにコンパクトなものを求めてはいません。 >ただ、速度の遅さだけはあまりひどすぎるのは嫌です。 >以上のような条件で新しくノートパソコンを10万以内で購入したいのですが、 ノートパソコンで10万円以下で購入したいというのはかなり無理があるのでは??? スペックからしてceleronにしろペンティアムにしろ800は欲しいところでしょうから、10万円は超えてしまいますよ。そして、ネットとメールを快適に使うというのは、どのPCを使うにしてもADSLの環境じゃないとダメですよ。 まず、パソコンについて上級の知識がある(ちょっとした不具合も自分で調べて解決することができる。または、メールで質問をして、その回答で不具合を直すことができる)のでしたら、ソーテック(http://www.sotec.co.jp/index.html)、または、高木産業・パーパス(http://www.purpose.co.jp/pc/)のノートパソコンがよろしいのでは? celeronの700で8~9万円のものがありますね。 パソコンについての知識が初心者クラスでは、NECや富士通、東芝といったメーカー品がいいと思いますが、10万以下で買うことはできませんね。 何かあったときにサポートがしっかりしているので、安心して使えることは確かですけどね。 ということで、あまり知識がないと言われているsoralalalaさんの場合、10万円以下で購入できるノートパソコンはありません。価格を15万円前後まで上げないと買うことができないと思いますから、予算をもう少し考え直した方がいいと思いますよ。 ご参考になさってください。

soralalala
質問者

お礼

無理な希望にお返事くださってありがとうございます。 ごめんなさい。言葉が足りませんでした。 実際かかる費用を10万以内と決めてはいるのですが、問屋等で買う予定なので実際定価は15,000円以内くらいでしょうか。 それからADSLではありませんが、ケーブルテレビのものを使っています。 改めて質問しなおします******************* 「使用目的は、インターネットとメール利用のみ。画質はそこそこ。音質は、あまり重視しない。軽さ、コンパクトさも特に求めない。これに十分なものの中で低価格なものを教えてください。この条件に合えばマッキントッシュでも結構です」 ちょっと低価格で気になっているんですが、東芝「Libretto」というのはどういったものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 またお返事いただけましたらよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを買いたい。

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが ノートは初めてなので悩んでいます。 以下の条件から私におすすめのノートパソコンが ありましたら教えてください。 1.家にSONYのデスクトップがあるのでSONYのノートに したいと考えています。 2.電気屋さんでSONYのノートZという機種をすすめられ たのですが25万くらいで、ちょっと値段が高いと思 ってしまいました。20万前後で考えています。 3.作業をするのに画面は大きめのものがいいなと  思っています。 4.持ち運びに便利なものがいいです。 5.フォトショップ、イラストレーターやいろいろな  ソフトを使いたいと思っているため、作業をしてい て重くなったりしないものがいいです。。。 いろいろ条件があるのですが・・・・ これがいいんじゃないかというノートがありましたら よろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコン

    今現在、デスクトップPCを使っているのですが 持ち運びが出来ないので不便な時があります。 ですので気軽に持ち運びが出来る安価なノートパソコンを探しています。 出来ればWIN7搭載でフォトショップを入れてもサクサク動くものが 良いのですがオススメのものありませんでしょうか?

  • ノートパソコン買うなら何がいいですか?

    デスクトップを6年ほど使用していましたが、動作が遅くて買い替えようと思っています。今度はノートパソコンを買うのですが、あまり知識がないので詳しい方、ぜひお薦めパソコンを教えて下さい。デスクトップのパソコンにはADSLが繋がっていますが、ノートにした場合どうしたらいいのかも教えて下さい。ちなみに欲しい機能は、 1.ノートン(セキュリティソフト)を入れても動作が遅くならない。 2.HPビルダー・3Dソフトの動作が重くならない。 3.自宅専用で持ち運びはしない。 4.CDが焼ける 5.DVDを見ることが出来る。 6.画面が大きい。 7.バッテリーのもちは気にしない 8.Word・Excelが入っている 9.15万円以下で購入できる 以上です。 回答して頂けるならパソコンのことだけでもOKです。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    フォトショやイラストレーターを趣味で使いたいと思っています。 部屋が狭くデスクトップだと邪魔なので持ち運びもできてコンパクトな ノートパソコンでの購入を考えています。 色々調べてみた結果 CPU corei7 メモリ 8GB HDD 500GB 解像度 1920×1080 という感じのスペックが必要そうなので 暇をみつけて家電量販店で買おうかと 思っています。あと気を付けたほうがいいことってありますか? パソコン知識はまったくないので他に必要なスペックなどあったら教えてほしいです

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • パソコンはノート?デスクトップ?OSは何がいい?

    パソコンを何ヶ月か後に買おうかなと思っています。 まだまだ先の話ですが、今のうちに考えておくべきか、と思い質問をすることにしました。 まず、パソコンはデスクトップパソコンにしようかノートパソコンにしようかと悩んでいます。 ノートのほうは持ち運びが快適、しかし性能はデスクトップには劣ると聞きました。 デスクトップのほうは持ち運びができない+でかくて邪魔という面があるものの、性能が良いと聞きました そこで、その性能とはどんなものかが聞きたいです。 自分は持ち運びをするつもりはないので今のところデスクトップパソコンにしてみようかと思っています。 ノートパソコン、デスクトップパソコンのメリット、デメリットがこのほかにあれば教えていただきたいです。 そして、OS?はMacとWinの中から選ぼうかと思っています。 マックとウィンドウズの違い、メリットデメリットを教えて欲しいです。 自分は、特にPCソフトを買う予定ではなく、インターネット、メールなどの遊び用です。 で、アメーバピグなどのフラッシュゲームをぼちぼちやれればいいかと思っています。 家には、ウィンドウズのノートパソコンとデスクトップパソコン両方あり、新しいものに手をつけるということでMacにしようかと思っています。 Macは使いにくいともよく聞きますが、僕のような初心者にはMacは向いてますか? ちなみに、i Pod nano,i Pod touchを持っています i TunesはMacのほうが使いやすいですか? Mac、デスクトップパソコンの条件尚且つ安く抑えるということを考えるとMac miniにしようかと思います。 Mac miniのメリットデメリットも教えて欲しいです。また、できるだけ安くで全てそろえるといくらぐらいかかりそうですか? 他にいいパソコンあるよ!という方は是非是非教えてください 分かりにくく、長文でしたが少しでも分かった方、是非教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 薄型ノートパソコン

    仕事で使用するため、PCを購入予定、持ち運び可能な薄型ノートパソコンを探しています。OSは現在はwindowsXPを使用していますので今度もwindowsの予定です。DVDさえ見れたら機能として欲しいものは特に無く、条件としては持ち運び便利で頑丈だということ、価格は20万円以内、できたら15万円以内がいいです。メーカーのこだわりもなく、最新でなくてもかまいません(ビスタが欲しいわけじゃないです)。その範囲内でちょっとでも容量やメモリなどコストパフォーマンスに優れたものがあれば・・・。私自身PCは詳しくないです。お勧めの機種がありましたらおしえていただきたいです。

  • ノートパソコンを初めて買いました。電源を切るときはパソコンをたたんでい

    ノートパソコンを初めて買いました。電源を切るときはパソコンをたたんでいるのですが、「休止」のときはパソコンをたたんでも大丈夫なのでしょうか? ノートとデスクトップの注意とかあればご存知の範囲でよいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 (ノートは持ち運びができるので落とさないようにするのはもちろん電源中は持ち運びは危険?というのは説明書で学びました。なにかあればもしよろしければよろしくお願いします)

  • 持ち運びに便利な軽くて薄いノートパソコンを探しています

    国内外問わず持ち運ぶ機会が多く、 持ち運びに便利な軽くて薄いノートパソコンを探しています。 現在は、i-book(12インチ)を持ち歩いているのですが、 この機種よりも小さくて軽くて薄い(丈夫ならなおよし) ノートパソコンをご存知ありませんか?(win,mac問わず)

  • 大学生にお勧めのノートパソコンは?

    僕には大学生の姉がいるのですが、その大学で1人一台学校で自分が使うノートパソコンを持って来るようにと、言われました。 確かに家にノートパソコンはあるのですが、少し古い型で、さらに半分壊れていてメール機能などが使えず、ノートパソコンと言っても、やはり最近のと比べると明らかに大きさが違い、持ち運びには向いていない重さです。 なので、新しいノートパソコンを買おうと思うのですが、家族内にパソコンに詳しい者がおらず、一体どのようなパソコンが適しているのか全く分かりません。 大学と家両方で使うので、やはりコンパクトで持ち運びが楽なものが良いのですが、大学の課題等にも使うので、機能が少ないと困ると思いますし、インターネットに接続したり、プリンターも使うと思います。 なので、持ち運び出来るコンパクトなサイズで、だからと言って、機能面で劣る事も無い、大学生向きの(?)ノートパソコンは無いでしょうか? 良いノートパソコンがあったら、教えて下さい、お願いします。